アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【皆様は、お化け屋敷、ジェットコースターはお好きですか?】

私は、両方とも好きですが、特にジェットコースターは大好きです。

東京ディズニーランドのスペースマウンテンやビックサンダーマウンテンは、最高です!!

1度、スペースマウンテンの室内がどうなっているのか…電気をつけて、明るいところで見てみたいと思っているのは、私だけでしょうか?(笑)

また、皆様にとって、お化け屋敷やジェットコースターに関するエピソードがありましたら、教えて下さい。

御投稿をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

A 回答 (7件)

暗闇から突然「ワッ!」とやったらびっくりするに決まってるんだから、それをもって「怖がらせた」とするお化け屋敷はなんとなく釈然としません。

それなら怪談のほうがお好みですかと聞かれるのですが、「4階のマンションの窓の外を人が歩いていた」というのもよくよく考えたら「だからなんなんだろう?」となってしまってイマイチ楽しめません。
私の好きな「怖い話」は、課長が部長に命じられて2ヶ月の長期出張に行って戻ってきたら元の席には新しい課長がいた、みたいな話です・笑。これが「本当にあった話」ですから怖さも倍増です。

ジェットコースターは子供の頃は大好きでしたが、年々「もう体に負担がかかる」と感じるようになってしまいました。ジェットコースターで今までで一番怖い経験をしたのは、東京ドームにあるジェットコースターに乗ったときに、うっかりポケットの中の携帯を出し忘れたのを発車後に気が付いたことでしたね。当時はその携帯は仕事でも必須でそこにしかない連絡先とかもあったので壊したり失くしたらシャレにならなくて、手で握ってる方がかえって危ない(手から落とすかもしれないし)ので、ポケットの上から手で必死に押さえて、もうジェットコースターを楽しむどころではありませんでした・笑。
「私はどんなジェットコースターに乗っても怖くない」と豪語する方、ぜひ「ポケットに携帯を入れて乗ってみる」ことをお勧めします・笑。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの御回答を頂き、本当にありがとうございます。

最後の内容、何回も読ませて頂き、すごく笑えました!!

今度、機会があれば、試してみます(笑)

また機会がありましたら、そのときはどうぞよろしくお願い致します。

どちらも大嫌いです。

ジェットコースターに乗ると疲労感がハンパなくて1日気分が悪い・・
驚かすタイプのお化け屋敷も意味がわからない・・
飛行機で死ぬのだけは御免です。
    • 0

苦手です。

お化け屋敷は、もう、怖がりだからです。

一度、トロッコに乗って進むようなお化け屋敷に付き合いで入らざるをえなかった時は、自分で歩かないのを良いことに、ずっと目をつぶって下向いていました。

ジェットコースターは一番初めの高所から降りる「フワッ」とした感覚が、もう駄目です。それがなければ大丈夫なのですが・・・。だからフリーフォールみたいな「落ちるだけ」のものは絶対駄目です。

あ、でも、スペースマウンテンは明るいところでどうなっているのか、私も見てみたいですね。
    • 0

遊園地アトラクション大好きです。

ジェットコースター系ならやっぱり富士急!絶叫の聖地と言うだけあります。
富士急に貼ってあるポスターの「舞浜にはない絶叫がここにはある」という文句がツボりました。
ドドンパに初めて乗ったときに油断してて首がむち打ちになったのはいい思い出ですw
TDRのビックサンダーマウンテンやスペースマウンテン、タワーオブテラーあたりも好きですね~

お化け屋敷は場所によるといった感じ。
作り物のお化けが機械仕掛けで動いているだけならカリブの海賊と同じ感覚でしか見れないですし、
ワッと驚かせるタイプは怖いの意味が違っている気がします。
ですので富士急の戦慄迷宮なんかはイマイチ。
個人的にはお台場怪奇学校が一番のヒットでした。
    • 0

別々は好きですが、お化け屋敷とジェットコースターのコラボは好きではありません。

つまり大きなお化け屋敷をジェットコースターに乗ってまわるというもの。
速すぎてお化けは見えないわ、暗くてジェットコースターで目を瞑っているのとおなじだもん。
    • 0

>好きですか?

好きですよ。

>私だけでしょうか?

私もみてみたいですね。(笑)
    • 0

基本、絶叫ものは好きです

でも、出不精の甲斐あって?長らく行ってないですね

大きすぎるテーマパークは苦手です

いわゆる「遊園地」

これと言ってエピソードはございません
    • 0