プロが教えるわが家の防犯対策術!

インストール済CD版Adobe(シリアルNO.あり)を別PCに移すには?

CD版AdobeをパソコンAにインストールしました。しかし、パソコンAが古くなり、汎用できなくなってきたので、それをアンインストールして、新しいパソコンBに移すことができるのでしょうか?
できるのであれば、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Adobeソフトは一応正規ユーザー所有の

2台のパソコンにインストールできますので、
(同時起動は出来ません。)
この場合、もう1台他のパソコンにインストールしても
使用できます。

ただし、更に他のパソコン(3台目)にインストールする時には
警告があります。
その場合Adobeに連絡して「ライセンス認証の解除」を
してもらわなくてはならないので、
今回ご自分で「ライセンス認証の解除」をされて
他のパソコンにインストールした方がいいと思います。

下記はAdobeのHPにある「ライセンス認証の解除」の
方法です。
Adobeのどのソフトのどのバージョンかの記載がありませんので、
ご自分で確認ください。
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cps …

基本的にはメニューバーにある「ヘルプ」から
実行できると思います。

尚、パソコンのOSのバージョンによっては
古いAdobeソフトのバージョンが対応しないこともあります。
上記しましたようにAdobeのどのソフトの
どのバージョンで、質問者様の新しくインストールする
パソコンのOSのなどの記載がありませんので、
今お使いのAdobeソフトのバージョンがOSに対応するかどうかは
わかりません。
対応しない場合、インストールすら出来ないこともあります。
    • 0

バージョンは何ですかね

CS3以降の物は認証作業が必要なので古いパソコンが動いているなら先に認証解除します
その上で新しいパソコンにインストールすれば良いです
もし古いパソコンが壊れていて使えない場合そこにインストールした物が最初の物なら新しいパソコンに普通にインストール出来ます
これは2台のパソコンにインストール出来る仕様になっているからです
もしパソコンが壊れたとかハードディスク入れ替えたとかで認証が解除出来ない場合等は電話での認証作業が必要になります
画面の指示通り電話してコード打ち込みますがこの場合対応時間が限られているので深夜等は出来ません

CS2の場合認証サーバーが閉鎖せれているため専用のサイトからダウンロードしてその指示に従ってください

CS以前の古いバージョンの場合認証が不要なため何もせず普通にインストールしてください
    • 0