アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に東北旅行を計画していますが、意見が割れています。
2泊3日で、仙台着9:10。そこから盛岡の小岩井牧場に寄って、その日のうちに猿倉温泉の宿へ行くことは可能なのでしょうか?
そして、2日目は奥入瀬渓谷を1日回って温川温泉に宿泊。3日目は岩手の平庭高原へ寄って中尊寺から仙台空港へ。帰りは18:55仙台発の飛行機で大阪です。

こんなプランは無謀でしょーか?車に乗ってる時間はどのくらいになるのか、東北に詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

仙台→奥入瀬は車でなら十分可能です

但し小岩井牧場にどの位時間を掛けるかによります
空港からレンタカーですか?
ナビ付を借りることをお勧めします
仙台→奥入瀬は高速なら余裕を持って4時間です
宿に6時前後に着くようなプランにしたいなら小岩井は1~2時間程度で抑えるべきでしょう
    • 1

何年か前の7月末の日曜日の夕方に小岩井農場で休むかと思って.国道を曲がったとたん.反対側(小岩井からの帰り車)が延々並んでいて.利用をあきらめ.引き返しました。

該当交差点から高速の入り口まで1次間かかりました。

中尊寺から仙台空港までは.車では時間帯によっては楽に走れるでしょう(空港利用経験なし)。が.午前5時(6時かも記憶があいまい)中尊寺通貨.午前8時泉インター通過.10時30分東北本線槻木駅(旧丸森線始発駅)到着という.仙台市内の渋滞がありますので.渋滞に十分注意してください。

小岩井農場の利用者客数には十分注意してください。
    • 2