プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word上でうまくテキストボックスを作成できないため、テキストボックスを
Excel上で作成してそれをコピーしてWordに貼り付けた場合
コピーはできるのだが、ファントやのフォントの大きさがコピー元のサイズと
ちっがって貼り付けられます。

■同じフォント同じフォントの大きさでコピーはできないのでしょうか?
わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

Office2000ということですが、SR-1,SP-2のバージョンアップはなさいましたか?



私は事情があってSR-1ですが、「貼り付ける形式(A):」に「Word 文章 オブジェクト」「図(拡張メタファイル)」「HTML」「Unicodeテキスト」「テキスト」の五種類がありますが・・。

参考URL:http://www.af.wakwak.com/~ts725/www/excel/off200 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>Office2000ということですが、SR-1,SP-2のバージョンアップはなさいましたか?
>私は事情があってSR-1ですが、「貼り付ける形式(A):」に「Word 文章 オブジェクト」
>「図(拡張メタファイル)」「HTML」「Unicodeテキスト」「テキスト」の五種類がありますが・・。

SR-1にバージョンアップしていますが、
”図”
”MS OFFICE描画オブジェクト”
”図(拡張メタファイル)”
”図(GIF)”
”図(PNG)”
”図(JPEG)”
の5つです。どうしてでしょう?
SR-2については確認してみます。

補足日時:2001/06/09 01:35
    • good
    • 0

ワードの図形のツールバーにテキストボックスを作成するものがありますがそちらは試しましたか?


テキストボックスを選択して右クリックをするとテキストボックスの書式設定というのがありそちらで細かい設定をすることもできます。
エクセルで作ったテキストボックスをワードに貼り付けるとワードでのスタイルの書式設定が生きてしまいます。
図として貼り付けると分解したときに崩れるのであまりお薦めできません。

この回答への補足

>ワードの図形のツールバーにテキストボックスを作成するものがありますが
>そちらは試しましたか?

実際、組織表をWordでテキストボックスを作成していましたが、テキストボックスの
数が多かったため、Excelで位置合わせをグリッドにして作っています。
Wordだとグリッド線の位置合わせなので面倒なのでExcelで作成しました。


>図として貼り付けると分解したときに崩れるのであまりお薦めできません。
そうなんですけど、とりあえずこれでいきました。

補足日時:2001/06/09 01:14
    • good
    • 0

貼り付ける際、「編集(E)」→「形式を指定して貼り付け(S)」→「Microsoft Word 文章 オブジェクト」で貼り付けると、フォントやサイズがそのままで貼り付けられますよ。


「テキスト」を指定すると文字情報が失われます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

>貼り付ける際、「編集(E)」→「形式を指定して貼り付け(S)」→
>「Microsoft Word 文章 オブジェクト」で貼り付けると、
>フォントやサイズがそのままで貼り付けられますよ。

とありますが、 「Microsoft Word 文章 オブジェクト」という項目がありません。
あるのは”図”、”MS OFFICE描画オブジェクト”、”図(拡張メタファイル)”ほかは、
画像で貼り付けるようになっています。(Word2000)
一通りやってみましたが、”図(拡張メタファイル)”は一瞬うまくいったと
思うのですが、グループ化を解除するとやはりフォントがかわります。(Word2000/98)

■環境
Win98
Word2000/98
Excel2000

補足日時:2001/06/08 17:08
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!