アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今2歳と10ヵ月の二人の子を持つ母親です。
先日飲酒運転をした旦那に止めてと懇願したら、このさげまん女が!と言われました。
確かに最近はそうなってしまったように思います。昔は本当にこんなんじゃなかったです。ある事がきっかけ(前妻に会うときはちゃんと隠さないと約束してたのに内緒で会われていた)で旦那が信用できなくなってしまい、浮気より裏切りと感じてしまい、それから、あげまんとは程遠くなったように自分で思います。色んなサイトをみてあげまん妻とは何か再度確認しました。
子供が生まれる前は自分でもあげまん妻だったと少し自信がありました。
でも旦那にも私にも親がいないので子育てを仕事をしながらほぼ私一人でやっています。旦那は自営業で私は経理営業事務やっています。
いつからか本当にあげまん妻から遠ざかってしまい、さげまんになってしまっているみたいです。小さい子2人の子育てをしながらあげまん妻になる方法を教えて下さい。どうしても旦那頼ってしまい、また飲み会や仕事でそれが無理だと私は不機嫌になってしまい、旦那はそれが許せないと言います。女なんて所詮女やから偉そうな口たたくなと....。
旦那も昔はこういう事言わなかったのに、私が変わってしまったせいで、旦那まで変わってしまいました。
今の状況からどうしたら出産前までの私に、少しでもあげまん妻になる事ができますか?
ご教示下さい。よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (5件)

なんかコミュニケーションとって頂いてありがとうございます

実は私は小学校低学年から高校卒業位まで父親が浮気して、母や祖母が私を子供だから分からないと道具のように扱いました。日々弟との物凄い差別に苦しみ、人を信じる事はほぼなかったです
実家は辛く、なのに独り暮らしもさせてもらえず…

でもだからかな、小さいことでも幸せだと感じるんです
今、お金に不自由せず生活していることも、子供が3人反抗期で泣き叫んで暴れていることも幸せなんです

幸せって自分で掴むものです
もっと言えば、自分で思う事なんです
確かに周りから色々言われたりすることはあり、いい気分はしないでしょうけど、今目の前にあることを幸せだと思ったらそれでいいんだと思います

旦那様を信じるのではなく、自分を信じるんだと思います

そして幸せと決めるのは自分なので、自分で決めちゃいましょう!

大した事なくてもいいんです

で、旦那様を信用するのは、まだ先でいいと思います

信用は1日にしてならずです

信用を築くには長い時間を要します
そして失うのは一瞬です

これはいつか旦那様に言うべきです
そしてお互いにそれを分かって生活していきましょう

あなたと結婚したということはあなたが一番になったって事ですよね

そこをどうキープしていくかなんです

浮気する人がパッタリやめるには訳があるんです

私も人に愛された記憶や実感がなく何股もかけた時期もあったんです

でも、今の幸せ失いたくないので、もうしません

はたから幸せに見えても私自身波瀾万丈で、だから色々考えるのかなと思います

あなたも、旦那様にあなただけは失いたくないと思わせて下さい

毎日幸せだな~って小さいこと積み重ねてみて下さい

では
    • 0
この回答へのお礼

たいへん心にしみました。
ありがとうございましたm(*_ _)m

度々ですが…

耐えなくていいと思いますよ
子供でいいと思います

耐えるのはあなたの理想
大人でいるのもあなたの理想で相手が望んでいるかなんか分かりません

だって、旦那様に大人の対応を求めた事ってないでしょ

もう少しこうして欲しいとは思うことはあるけど、堪えて欲しいって思いますか?

意地になっても素敵じゃないです
闇雲に出来ない目標を立てて悲しんでいても、あなた以外の人は理解出来ないと思いませんか?

私もこれって回答を出せないので本当に申し訳ないんですが、やっぱり笑顔とか結構単純なものでいいのかもしれませんね

私、笑顔がいいって言われます
あなたの笑顔でどこでも可愛がられるわっておばあちゃんおじいちゃんに可愛がられて助けてもらう日々です

おこってばっかりだと子供にも笑顔のママがいいって言われます
ドキッとした事は何度かあります

笑顔は不思議で、頭の中も騙されて楽しくなくても楽しくなっちゃうらしいです
きっと他人でもそうでしょうね

おうちで笑顔で居てくれたら、もしかしたらそれだけでいいと思える事もあるのかも

私、物凄く神経質で余裕がなくて、そんな自分が嫌いだったんでですが、今の旦那様といると優しく穏やかにいれて、そんな自分が好きでいれるんです

だから、居てくれるだけでいいんです

お互いにチャレンジする姿に刺激しあって尊敬して成長出来る事は幸せなんですけど、そんな事より根本の自分が優しくいれることが1番に大事にしたいところなんです

あたなも、とにかく笑顔とありがとう

なんで、旦那様を選んだんですか?
きっと、旦那様だって家の事やってもらうためにあなたを選んだ訳じゃないと思いませんか?

あなたの素敵な所をバンバンだしておうちの雰囲気を変えていきましょう!
あなたにも良いことだらけだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ebyさん、親身になって頂き本当にうれしい限りです。ありがとうございます。
ebyさんはきっと旦那様を心の底から信頼しておられるんだなって文章から感じます。
すごく素晴らしい事で私の今の一番理想な事です。
長くなりますが、、、
旦那はバツイチで前妻とは浮気が原因で別れています。結婚当初は理解して信じて結婚しました。でも色んなことが外部から私の耳に入ってきて、、、。
彼は嫁の妊娠中浮気するとか、仕事とかこつけてコンパニオン遊びに熱中してたとか、取引先の付き合いとはいえ旅行で女の子といかがわしい写真をとっていたり、前妻と内緒で会っていたり、結婚前付き合ってた時実は二股だったとか、、、
結婚後に耳にしたことで今まで信用してきた事が一度総崩れになってしまいました。
今はもう失敗したくないから家族を失いたくないから何もしていないという旦那の言葉は恐らく真実なんだと思います。思いたいです。でもこうやって裏切られた感が一度生まれると、信じきることが本当に難しくて、、、信じなきゃ全て上手くいかないのはわかります。でもどうやって信じればいいのかわかりません。信じようと決心しても、また外部から(一緒に自営業してるので)耳を疑うような事実が入ってきます。あ、これ、前妻の時の浮気と同じパターンだ。。とか気づいてしまい疑心暗鬼に。。。
そうなってしまってからじゃ取り返しがつかないから釘をさすと、それは束縛みたいになってしまってるし、、、、。信じたいが為の行動が旦那にストレス感じさせてる悪循環ということもわかっているのですが、裏切られるんじゃないかという恐怖心、葛藤、が信じる気持ちを邪魔します。
まずは信じなきゃ何もはじまらない。そんな気がします。

私も子供にママ、ニコニコして。って言われます。たいがい、不安になっているときです。それではっと気づかされるのですが、不安が消えてるかといえば、、、消えていません。

あげまんになってそんな不安なんてなくなれば全て丸くおさまるんじゃないかと、、。そう思い投稿しました。
こうやって、お話していると、やっぱり信じる気持ちがないと根本的にダメだと思いました。
いくら形から入ろうとしても本心がこれじゃダメですよね。

旦那をもう一度信じるにはどうしたらいいか。

もし宜しければそちらもアドバイス頂けたら幸いです。
長文失礼しましたm(*_ _)m

お礼ありがとうございます

理不尽な事はほっといてもいいんです
でも、たぶんなんですけどその前に旦那様にもたまっている思いがあるのかなと…
それがなかったら、理不尽なありがとうを請求しなかったのかも

ありがとうを沢山散りばめておけば、少し気持ちも収まると思いますよ

あとは可愛く頼ること

忙しくても、頼られたらやってくれます
それは旦那様もそうですが、お子様も
2才にもなればかなり分かりますから

他人にも、皆に可愛く頼るんです
一人では頑張れないですからね

我が家も3人育てながらの転勤族
おまけに来年からはどちらの実家もないところで、母子家庭と単身赴任

もう、頼りまくりですよ

何かやってあげて良かったなあって思ってもらえるようにと思っています

一人では生きていけないので、人のありがたみを感じます

そんなのもたぶん相手にとってはやる気が出る材料でしょうから、あなたの目指すところに近いかと思います
    • 0
この回答へのお礼

ebyさん、ありがとうございます。本当一人では生きていけないですね。都会での独身生活が長かったので頼り方がいまいち板についていません(^_^;)旦那も溜まっていることがあるんだと思います。一回失敗してる分のプレッシャー。家族に対する思いとそうできない仕事の忙しさ、焦りでいっぱいなんだと思います。わかっているんですが、私もまだ子供なんですよね。ぐっと堪える事ができなくて、、、(^_^;)だんだんミジメだなって悲しくなってきて....。ありがとうを今日から実践しています。頑張ってみます。
単身赴任ebyさんも旦那さんも大変ですね。頑張って下さい☆

旦那様もキツいなあと感じたけど…

とりあえず、毎日「ありがとう」って沢山言う
子供にも旦那様にも

そのうち自分にその「ありがとう」が戻ってくる事を信じるカナ

キーってなった時、私そうします
    • 0
この回答へのお礼

先日、飲み会から酔って帰ってきた時、風邪で熱のあった私の為に日付変わる前に帰って帰ってきてやったんや。ありがとう言えや!と言われました。私的には熱あるのわかってて飲みに行かなかったのならまだ「ありがとう」言えたと思うのですが、何かめいいっぱい理不尽な気がしてその時は言えませんでした。
何事も理不尽に感じしまい、心から言えなくなった私ですが、とりあえず些細なことでも言ってみる事にします。
ありがとうございました。

あげまん女性とは・・・・・

10年後、20年後、仕事が出来る男性を見抜く能力がある女性です。

女性の力で仕事が出来るようになる訳ではありません。

マー君は里田まいさんと結婚してからも活躍してますから、彼女は正真正銘なあげまんですね。

でも里田まいさんがハンカチ王子と結婚しても、ハンカチ王子は活躍していないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答ありがとうございます。
里田さんは旦那を信じてついていく、尽くしている女性なのだろうなと感心します。
見極めて信じていく事が大切なのかと思いました。まずは自分の旦那を信じる事ですよね。時間はかかりそうですが頑張ってみます。ありがとうございました。