アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

  リラクゼーションでは無く、航海のイメージや、波や泡ブクブクとか。。私、毎週のように素潜りしますが、東海地方の磯でも熱帯魚フグ青ブダイ等が現れ、なつこく可愛く楽しいです。  
もっと深海のイメージでも構いませんが、
陸上のビーチリゾート; イビサ島とかで流行ったチルアウト; ジャック・ジョンソンとか、典型的ハワイアンやレゲエは今回は除外します。
  イメージとしてはプログレのこれしか知りません。

A 回答 (34件中1~10件)

こんばんは marc 提督


… こちらで ご紹介の で、 ちょっと … 海で、 船の、 木の部分が きしむ のようなのが気に入り …
Testbild! - The Bathysphere

… たまらんなぁ … 潜水球 って 木なの ? … アレキサンダー大王は、ガラスので潜ったとか …
… 画像も … 眩暈が …

… あと この人ら … 最初のが いい、 Ocean だし、 と思ったら、 全部 いいや …
Snowmine - Dialects
https://www.youtube.com/watch?v=rowM5ZtQ3T4
… 全然 知りませんでした …
http://snowmine.bandcamp.com/

… 涼しいのに 何だか、 御蔭様で まだ 当分 夏しそう …
ふたつの marc Laniakean sets : marc universe と marc oceans と、 底流する original despair …
… + これと Lord Huron … 最初は My Grey Horse と Kongos だけ だったのに … 一杯 増え …
… まことに かたじけなし …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は。 何だか本当に旅したようで(すわす、お疲れタコらっ。
universal - oceans.などと云う会社が在りそうですね。
 一曲追加 ; Pacific平和のOcean,大海に乗り出たところ、
◎Beck,- the golden age.と▽Patrick Watson.の間に、
◎Hammock,/-Shored against the Ruins.この絵が欲しかった。
https://m.youtube.com/watch?v=XMYSY8OlYKQ  海の高原 
~高天原! 天孫降臨?憶えとるさ, ワシらがマゴじゃぁ^^*)。思えばこの質問、サイボーグ009,の終盤宇宙; 神族・天使篇と海洋篇,からの連想なのでした‼ 大収穫でしたね(^^)
◎Testbild! - The Bathysphere。木船の櫂の音でしょう。
ANo4.様ご回答の、スウェーデンのArt Popですね。ラストが又同じ水檻の中だ(^^)。 このBandは90年代に流行った、モンドBrazilian,の影響か?
◎Flower called nowhere.-/ StereoLab.
https://m.youtube.com/watch?v=48QJM1-2_oo
☆Hallcinex.-同。ステレオラブは結構政治的だったんですね
https://m.youtube.com/watch?v=pZ93HuSKSKU 知らなかった
★Cosmic Country Noir.-同。レティシエがFrancaise,でした
https://m.youtube.com/watch?v=DLPtDxWTXLk
◉Snowmine. は2曲目; Rome,がプラネタで、
ANo7番様が。迷いましたがもう一曲の方を選抜しました。 ではプラネタ最後の御解答の残り、
◎Ween - The Fucked Jam. コワ可愛いじゃないの~!  最後は誰がナメクジに食べられちゃう? ま、宇宙人ですよ此奴ら。

お礼日時:2014/09/17 07:51

こんばんわ(*^^)v 


marc 船長 宇宙船に続いて、ノーチラス号海洋の旅、ご苦労様でした。
全部はまだ聴いてませんが、楽しい旅のようです。。
ゆっくり旅したいと思います。

>御乗船の皆様・・
私、途中で振り落とされたような気もしますが・・蛸の足と引き換えに、。(~_~;)

操舵手のhazarさまに、‘女の子’とか言われて、爆笑苦笑しながら、
いい気分になってたら、、やっぱりバツ当番か。。

でも、海洋の旅の最初に、サン=サーンスの「アクアリウム」を採用いただき、
プラネタでは、例の「The Roaring of A)Silent Sun 」も使っていただき、
ありがとうございます。

ご挨拶に、番外編で、ドビュッシーに「海」関連の曲がありましたので・・

☆ドビュッシー/ノクターンよりシレーヌ(ギリシャ神話でセイレーン)
シレーヌ(セイレーン)は人魚ならぬ半人半鳥の海の怪物(ニンフ)だそう


☆ドビュッシー/交響詩「海」 
1楽章「海の夜明けから真昼まで」2楽章「波の戯れ」8:50~ 3楽章「風と海の対話」15:15~
http://www.youtube.com/watch?v=FOCucJw7iT8

☆ドビュッシー/月の光 やっぱり、先日のスーパームーンに因んでこれかな・・
http://www.youtube.com/watch?v=FG9aWvSxtMU

それでは、楽しい旅をありがとうございます。おやすみなさい。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちわ。御無事でしたか!?何よりです(^^)
タコ殿とのランデブー旅はイカがでした?(^O^)ウヒャひゃひゃ~
〉振り落とされたような気もしますが・・〉気のせいです!
見捨てるわけ御座いませんから!^^),いえその、可愛い娘には旅させろ!と言うし(^^;;) …蛸,一本足ならアドバルーンみたいに上昇するかと、。
ティンカーadeleさんなら軽やかに蛸など足げにして、天空に舞い上がると確信しての事ですぅー(^^)。
ご回答,こっちもヒヤヒヤですが(^^)今回も完璧です!
☆サン=サーンスは導入部にピッタシ!。ドビュッシーもそうですが、音列だけで表現のは、ホッとします。
☆交響詩「海」無論文句無し!特に第一楽章はイメージです。
 本当はこれやラヴェルの譜面の和音分析してヒントにすれば、幾らでもポップスの曲作れるのですがね~^^; いつかトライしようとは思って来たけど、。
☆版画 Estampes。塔~グレナダの夕暮~雨の庭.
https://m.youtube.com/watch?v=fAgd8nTvhMU  アルゲリッチ さんで。キラキラと、波のイメージ結構ありましたよね。
◎ドビュッシー/月の光。これは画像も異様に綺麗ですね~。
◯Bill Frisell /-the Pioneer. GOODワンコ"より、元気?
https://m.youtube.com/watch?v=El2XRaAC4Fw  これはお持ちなんでしたか?  本当は,the intercontinentals.と云うアルバムの「Listen」と云う曲がピッタリなんですが出てない。やはりペダルスチールが海原の感が。。
今回は私も真に楽しかったです。 全て皆さんのお蔭です。どうも有りがとう御座います

お礼日時:2014/09/14 06:51

こんばんは marc 船長


… お帰りなさい、ご苦労様でした … ご無理申し上げました …
… これは また すごいぞ、 全部 ぐるぐるっ と つながって … 波間から 海溝まで …
… Marco Polo 船長は 24 年も 旅して 戻ったんでしたね …

… 今日 締切 とのこと … alterd 様 の 愛猫 peace 様 の 御冥福を お祈りしつつ …
… 大きな 月の船に 乗って、 彼岸に 旅立たれ … でも、 手術の 御蔭で
とても 回復され、 楽に 逝かれた ように … ご家族の 皆様に 見守られ …
… これは ちょっと違う 種類ですが、 何だか 二人の 御関係が とても …
Burning Hearts - Close to Her


… 夜の虹は このかたの 素晴らしい 御写真で 知りました … 新しい 御本も 出ていたんですね …
高砂 淳二
http://junjitakasago.com/
night rainbow
http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_4 …
夜の虹の向こうへ
https://www.youtube.com/watch?v=IjRl0jP81n0
… 最初の頃に お話しした 本のも …
もうひとつの街
https://www.youtube.com/watch?v=IUNfsC3hA7w
… あと、 海の 御写真では、 やっぱり このかた …
中村 征夫
http://www.squall.co.jp/

… ラニアケア の 詳細も ちょうど 出ましたね … さらに 大きな シャープレー 超銀河団に
惹きつけられて … 落ちてゆく … のか … 昇ってゆく のか …
http://home.u05.itscom.net/apodjpn/apodj/2014/20 …
http://www.astroarts.co.jp/news/2014/09/11laniak …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC% …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99% …

… これは 何だか ですが、 海溝のような void を思わせる 突然の 虚空が …
The Local Natives - 11:11
https://www.youtube.com/watch?v=BQBFUxdzafM

… 御蔭様にて 宇宙と 海を 満喫した 夏でした … どうも ありがとう ございます …
… また 末永く どうぞ よろしく お願いいたします …

… あの、歯は、虫歯とかの治療で、 何か 金属入れてたら、それが 銀でも アマルガムでも
媒剤として パラジウム と イリジウム が 加工の際に 入ってるんで、 アレルギーが強いと
身体は 歯ごと 何が何でも 外へ出そうとして 歯槽膿漏やら 逆流性食道炎やら いろいろなって …
ということで … 歯が 御丈夫なら 万全です … どうぞ お元気にて、 長旅の 御疲れを 御癒しの
うえ、 また 楽しい旅へ 連れて行ってくださいね … marc 船長 万歳! … す 凄い … こんな変換が …
… \(^o^)/ (/・ω・)/ (∩´∀`)∩ ヽ(^o^)丿 ヽ(^。^)ノ \(-o-)/ \(~o~)/ …
… これが 気に入ったり … ヽ(^o^)丿 … あと これも …
「海中・海洋をイメージできる曲は?」の回答画像32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

  おや、此奴は、Pig-Dog,豚犬\(°ω°}/。。と呼ばれた、
又出やがった。あのSt.ブレンダン様の天敵ですな。イタ公らしい(^^),オヤジ眉とモヒカンが嫌~。変換表現不能、残念。  多分、トド,海豹セイウチ等と河豚かマンボウが合わさったのでしょう。
☆聖ブレンダンはフランスでは、ブランダン,
◎ Brandan.-/H zazou & Enoch Arden. イノックアーデンは
https://m.youtube.com/watch?v=fxU8rul0zGE 小説の名前、確か 寝取られ船乗りの話、、哀しかったなぁ。曲は穏やかです。
  さて此この航海誌、無理を..等とは とんでも御座いません! 元より己れの為、整理しとけば音作りの参照にも成るので、一寸コメント付けとけば便利。 只それを並べるのに三日位掛ったかな(^^)。それも愉しい作業です。
どなたか続篇 ; 山岳や秘境編 やってくれませんかね(^^)

お礼日時:2014/09/15 06:28

こんばんは marcuma 船長


… 忘れてた ものが お月様に 曳かれて 出て来る … 大きな 静かな お月様が 寝かしてくれない …

The Finches - Nightswimming

http://www.lyricsmania.com/nightswimming,_ar_lyr …
The Finches - Leviathans Home!
https://www.youtube.com/watch?v=IloqwjnRfqc
http://www.lyricsmania.com/leviathans_home!_lyri …

A Hawk and a Hacksaw - Salt Water
https://www.youtube.com/watch?v=ojZqJoEGiY8
A Hawk and a Hacksaw - The Water under the Moon
https://www.youtube.com/watch?v=JAdaISty0FE

Alela Diane - The Ocean
https://www.youtube.com/watch?v=MkTfW5REZXM
Mariee Sioux - Swimming through Stone
https://www.youtube.com/watch?v=Aa1-N2CX2uQ

この回答への補足

皆様お早う御座います。 三日めが明けました、お目出度う御座います。(航海誌前編は,ANo.29様,補足で)
◎宮城 道雄 瀬音。十三琴十七箏。~⭕日の本でっ発です。

◎久遠の海」/志方あきこ。キラキラ水中,陽光の下
https://m.youtube.com/watch?v=gUum7G0s4Ws
☆Shack - Captain's Table。意気洋々(^^)。
http://www.youtube.com/watch?v=O11ZqVAdg5A でも、
◉YOU MAKE ME FEELーARCHIVE.日本の直下は深淵
https://www.youtube.com/watch?v=H4mcHfZOX5k 海溝.
★Radiohead - Pyramid Song. 水没の魂魄は天空へ…
https://www.youtube.com/watch?v=s2VzLn6DMCE
○STRAWBERRY ALARM CLOCK-Sit With The Guru
https://m.youtube.com/watch?v=HUIXLssG7Tk 罹災者の事,
導師よ、どうぞ祈って下さい。御願いしました。
▼Deftones,/-My Own Sammer. 黒潮に乗っかって遥々
https://www.youtube.com/watch?v=XOzs1FehYOA コスタリカ
沖の Cocos 島の 世界遺産?鮫でしょうか、出やがった!
◎the long voyage.-/Hector Zazou.※) 出はニライカナイ
https://m.youtube.com/watch?v=1sfzkm8m1Jo 目指して、
後半は~波に乗って行けます(⌒▽⌒)。前途ぼ~よ~
◎Beck,- the golden age.  茫洋。波穏やか.黄金の時間は
https://m.youtube.com/watch?v=Y6zAT15vaFk 永遠であり
▽Patrick Watson - Man under the Sea.一時でもあるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=XiSVtd3OH70 落ちてく?
▼☆Porcupine Tree - Glass Arm Shattering.裸の水母が?
http://youtu.be/dcxzpvJjFjc 乙姫様でしたか?!
◎This mortal coil,/Meniscus. 竜宮だったのですね!お優しい
https://m.youtube.com/watch?v=3CaUGYW70N0 異界は、
◉YES,-海洋地形学、質問文ので御願いします。
△Imogen Heap - Tidal. おお!金の玉手箱!
http://www.youtube.com/watch?v=TB1h0hePFGg
▶Chemical Brothers - The Test.(An25)南極まで素飛ばして
○MERCURY REV-Sweet Oddysee Of A Cancer Cell ~ 吹けよ風!荒ぶよ怒濤、寒いです南極,(An14)。◎Classy Penguin,-/The Books.だと温かです(^^)。
△Josh Pyke - Where Two Oceans Meet.太平&西洋ですぅ
http://www.youtube.com/watch?v=9wukAMJKnno マゼラン海峡

補足日時:2014/09/12 06:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  旅の,祭の後は、寛ぎましょうと云う御選曲ですね、優しげな弾き語りで、。
◯The Finches - Nightswimming.夏休みの小学校の一般開放プールで、一度夜中に皆で泳いだ、夜の水は何か粘着性を増したような物質感あります、水は生物の故郷だからか?
この方達はベッドで泳ぐのでしょうかね。
◎出た! リヴィアタン。それがHomeとは? 良い意味で使ってるようですね。   この Lyrics Mania.と云うサイトは使い易そうです、有難う。
◉A Hawk and a Hacksaw - Salt Water.波と鳥声か。ブラスがアンデス海岸のエレジーかラプソディーみたいです。
  The Water under the Moon。は一転、東欧のヴァイオリンか。
Alela Diane。この方だと私は次のかな、
◎To be still. ペダルスチール,好きなのよ~(^^),
https://m.youtube.com/watch?v=Rak_NVifsNc
◉Mariee Sioux. 素敵な声ですね。カルフォルニアのNative,というと、スー族でしょうか。 他の曲聴くと、インディアンFlute,が入ったのも多いですわ。新世代なので歌唱は伝統とは違いますが。
https://m.youtube.com/watch?v=U9qx7aZjFl0
https://m.youtube.com/watch?v=ORM-B2GgF3o これはBoat ね
ご紹介、 又食い付いてしまった!ダメな魚だ(^^)。
  海溝の処は、次のも追加して置きましょうか、
★Ween,/-Captain. 深海万華鏡か、Vo…jer,のようなV
https://m.youtube.com/watch?v=aPL2Cqi_AbI
★Jeff Mills,/-mission accomplished.
https://m.youtube.com/watch?v=Er82hFykPPY
 ミッション完遂 と云う事で。これも深海宇宙カナ彼方。

お礼日時:2014/09/14 00:24

こんばんは marc 様


… いいじゃないですか … これ … 凄く … 頭の中で 時々 ブーストしながら ぐるぐる 廻るように …
… しかし 何ですか この題は …

… と 御本人様も 宣われ … なので、こういうのが 居りますよね … 姪のお気に入りですが …
タルマワシ
http://www.youtube.com/watch?v=_g725elUEh4
http://www.youtube.com/watch?v=nzJPhTlh4dU
… 小っさくて 威勢がよく、太鼓を叩いたり 回したりしてる ように見える のも、いることから …
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_ar …
… と 思ったら、これには 驚いた … でかいのも いるんで … ちょっと 痩せっぽち 過ぎるけど …
… こっち … クーマ目 … ね … 逆さだょ … r がなくて u が入るけど、ギリシャ語で 波とか 胎児 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%BC% …
… こんなで どぉでしょか … タイトル …
κύμα καρδιά (クーマ 心)

… この人の 雨音と かぶせて 聴いたり してました …
https://www.youtube.com/watch?v=KAUu4YFD_Bg

… あ marc 様、金属アレルギー は ? … 総合病院か、皮膚科でも 調べられ … 私は パラジウム
が ×× で、金も ×、プラチナ と 亜鉛 まで ± … 母は パラジウム と イリジウム が だめで …
… 要は 歯科治療で どんな金属とか 入れるのでも 加工の際に この希少金属が 入ってくるので、
全部 取ってもらって、セラミック と ジルコニア に 替えました … 母は もう 無理だった …
… 目と 歯と 耳と 消化管と 皮膚は 直結してますから … 気を 付けてくださいよ …

… 私の目は 昔からの 小さい 格子状変成が あるだけ で、物凄い 振動とかで 破れることも
あるかも と脅されましたが、運動とか 殆どしないので … ヘディング は きっと やばいよ …
… marc 様 どうか お大事に … でも アイ・パッチ とか 言うから … 凄く 好きだった 中世の
吟遊詩人 様 想い出せちゃぃました … ありがとう ございます …

オズヴァルド・フォン・ヴォルケンシュタイン
http://en.wikipedia.org/wiki/Oswald_von_Wolkenst …
… 何で 日本語が ないんだ … 世界中を 旅して … 面白い 曲作り … 似てるかも … クーマ 音 … marc 心 …
Oswald von Wolkenstein - Ain tunckle farb
https://www.youtube.com/watch?v=Mlt4Uq78CGY
Oswald von Wolkenstein - Es fügt sich
http://www.youtube.com/watch?v=8IeN7aKMiew
Oswald von Wolkenstein - Her wiert uns dürstet also sere
https://www.youtube.com/watch?v=eEu3Uha0wmA
Oswald von Wolkenstein - Herz, mült, leib, sel
http://www.youtube.com/watch?v=W_XcOxFy204
Oswald von Wolkenstein - Vil lieber grüsse süsse
https://www.youtube.com/watch?v=OL-_R3VYSuQ
Oswald von Wolkenstein - Durch Barbarei, Arabia
http://www.youtube.com/watch?v=wgpwXnuzlvY
The Cosmopolitan: Songs by Oswald von Wolkenstein - Ensemble Leones
http://www.youtube.com/watch?v=Fk41LZc-KiQ

… 最後に こんなのも …
Flogging Molly - The Heart of the Sea (lyrics video)
https://www.youtube.com/watch?v=lwmIel9S4bg
Flogging molly - So sail on (lyrics on desc)
https://www.youtube.com/watch?v=e2uEztooJBg

Burning Hearts - Sea Birds
https://www.youtube.com/watch?v=bJVYNu9-QVQ

… 今日の APOD 月虹 綺麗でした … 眼帯は 伊達にして、 身体 大事にしてくださいょねっ …
http://home.u05.itscom.net/apodjpn/apodj/2014/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 良いですね~!中世!。何故か魅かれる、洋の東西を問わず。桃山からビザンチンまで。音曲も肌に合う。子供の頃から謡曲も好んでました、半分怖がりながらも(^^)。
♪ 吟遊詩人外交官、ゲルマン、スラブにも居らしたんですね、
* °)Oswald von Wolkenstein(^ °)、存知ませんでした。ご出身地の Meran,はイタリアAlpsですね、チロルも近い。
トラバドゥールは、リヨン~バルセロナまで、色々出てる中世古楽のCDほぼ全部聴いてます。どうも私はカストラートかBoyソプラノで歌われるのが中世中性らしくて好みのようです(^^)。
 曲は3・4番目除くと,教会旋法のドリアンModeのよう。短調の部類ですが、でも不思議と悲しくない。其処が中世の良い処か、厳かと云うより敬虔なのか? 6曲目はArabスペインModeですね。正にコスモポリタンだ。
◎Flogging molly - So sail on。Tomウェイツにも唄って欲しいような ララバイでした。
◉The Heart of the Sea .激しいシャウト,好きです。海の心が今一つ掴めません、何となくは解る。
◉Burning Hearts - Sea Birds. 海鳥の声はシンセらしい。
  私曲への御助言も有難う御座います。Rストーンズに、
It's only R&R…と云う曲が在り、たかがR&R,と云うニュアンス欲しかったのですが、、それにこれなら検索にも引っ掛かると考えまして。  実際3名様からメール頂き、でもよく解らん小慣れた英語。 最後には“我のも聴いてよ,と云う宣伝も付いてましたが^^)。
  音重ねると良いですか例のソルフェジオ周波数、雨音と近いのか? 波や雨、カナカナや秋の虫の声を好むのもそのせいか。多分含まれるのでしょう。
◉タルマワシ ; 丸っこくて可愛いですね、眼も。巻貝にも目玉親父が居るのか!  クラゲノミ亜目Phronimidae,と出てますが、ジャンプすると横エビみたく体が伸びるんですね。
姪御さんは其の儘,海洋生物学者に是非!楽しそうですよ。
◎クーマもん(o^^o),もく;目か?良いですね~(^^)人気出そう!
CUMA,イカスなぁ、DUMAの前だ(スワヒリ語でチーターの事)。  甲殻Mobile機動隊ですね。ギリシャ語で「波・胎児」とあるクーマ。
意味もイカス!  生命の原初は、波 から始まると云う事でしょうか?!
 胎児のままの大人、宇宙に居そうだな、
@@ネオテニー幼形成熟 ; アホロートル(^^)と呼ばれる、
Mexicoサラマンダーの、(°ウ~パール~パー. 可愛いでしゅよね(^^)飼いたかったなぁ。私も正に幼形成熟でしょうね、だから環境変化にも対応力あるらしい、。尤も人類自体が ネオテニー だという学説も在りますね。
 ><金属アレルギーですか、金もプラチナも縁が無い(^^)。
アレルゲンは調べてない、私は檜花粉症から突然、自家感作性皮膚炎; 中田英寿氏も罹ったヤツになり、其の侭です。別状ないが痒いです。
甲殻類のタウリンでも蕁麻疹、好物だったのに(T . T)疲れてなけりゃ大丈夫ですが。 
歳取ると突然来ますね。バカ免疫の暴走、胸腺T細胞は成人後は新生しないと言われるのでそのせいでしょう。ステロイド塗れば治まるけど副作用も。
本当は副腎から分泌の体内ステロイドが良くて、これはヨガや気功法で亢進可能、実体験済み。でも精進潔斎つい億劫で(^^).まあ酷くなったら又始めます。
入浴時、耳や足裏のツボ押すと腹がグゥ~と鳴り消化吸収よくなる、正に直結してますね実感!
〉格子状変成, とは枡目が歪んで視えるヤツですか、私は片目そうです、黄斑変成症と同様の脈絡膜症。でも平面写真が3Dに視えるので面白くて、つい病を楽しんでしまいました(^^)。だいぶ良くはなった。3ヶ月で治ると言われたのに十年罹った。
 ヘディングは馬鹿になると思って現役中から避けてました大丈夫。しかし互いに、何か運動に類した新陳代謝促進と、東洋の養生はやった方が良さそうですよ。…まあ風呂だな、さて入ろうっと!^^)
 Astro写真; 月虹。初めて知った。月と反対の空に見えるのですね。そっちは今まで注視した事ない。今度探してみましょう(^^)では。

お礼日時:2014/09/12 17:08

こんばんは marc 船長


… これ 忘れちゃってた … でも 出てたかな … ? …

Sigur Rós - Dauðalogn

Sigur Ros - Glósóli
https://www.youtube.com/watch?v=Bz8iEJeh26E#t=248

Sigur Rós - Ekki múkk
https://www.youtube.com/watch?v=INWZy3-Vw80
Sigur Rós - Varúð
https://www.youtube.com/watch?v=NUysiCX-XZQ

… セイレーン のよう …
… でも、 性 (さが) は 逆で、 性 (せい) は 無い … 多分 ずっと 子供の まま だから …

この回答への補足

御乗船の皆様、ありがとう御座います。
船長権限にて、航海日誌を御報告させて下さい(^^)。
~ここはフレンチCANADAケベック州,メゾン一室。
@アクアリウム、くるくる回る,不思議な音が…
金魚も旋回こっちを視てる…目が回るぅ~。。
{あの眼を見詰めてはイケナイヨ! 意識が吸い…
◎サン=サーンス。キャあ~>人<;)吸い込ま れるぅ~!

○JONTI-Firework Spraying Moon.ここは何処? 眼の中?
細胞? ああ、水の中だ! 増水した森林の、。
https://www.youtube.com/watch?v=GHfs8s-gjcg
◉Lord Huron - Into the Sun.ハドソン川を流されたのか!
https://www.youtube.com/watch?v=P8QUUiEdiBg 異常気象で、
北だか南だかも分からない。マンモスが溶けててる…
◎Fools Overture.-/Supertramp.(ANo.2様.以下敬称略)
鐘の音が聞こえます、カヤックで大西洋渡った模様。
◎Testbild! - My Brother the Submariner(An4)
http://www.youtube.com/watch?v=4lfhUU7xEh8
◉Yellow submarine -/Beatles.(An.1)浮上、
◎jj:my love。。ドーバー海峡渡ったよう、。
https://www.youtube.com/watch?v=WOz0DiP_XrI
◎Chicane/-no ordinary morning ソナー音で朝、地中海へ
https://www.youtube.com/watch?v=cYdAU2HNkg0
◎I Pooh「Mediderraneo」アドリア海からクルーズっチャオ!
https://www.youtube.com/watch?v=5d88_lt2JhE
◎Beirut - The Rip Tide. レバノン沖、おや、
http://youtu.be/sX7fd8uQles 何やらキナ臭さが、。
◉Aesthesys - Sailing to Byzantium.(An22)
いづれの御時かも判らずビザンチン帝国へ、カモメ声も。
☆Keep Shelly in Athens - Our Own Dream.アテネに、
http://youtu.be/wE7AEbARTvQ 戻って一泊
★Y-Traxx - Mysteryland. もう日暮れです。
https://www.youtube.com/watch?v=3DAlwjNcTYM
~ ーーー~スエズ運河の、
◉Hey Ocean! - If I Were a Ship.地下イカ墨トンネル
http://www.youtube.com/watch?v=TRU0qBUYSKs 抜けて
◎The Enid -Pre-Dawn - Sunrise。An9)紅海~インド洋へ、
◎Observer Drift - Warm Waves。ヒマラヤに、カモメも
https://www.youtube.com/watch?v=rbUpQlS_GEA 鳴いてら
◎Eric Prydz - Liberate .スプラッシュに乗って急ごーぜ
https://m.youtube.com/watch?v=l8wb5n9coV0
◎Beck/-Guess I'm doing fine. 上々‼(※)船長追加曲)
https://www.youtube.com/watch?v=oKnsY8u1QhU マラッカ海峡通過したゾ~
◉Gorillaz - On Melancholy Hill.(An21) ハリマオーか、
ノーチラス号か。南シナ海を一路北上中¥£
☆Chronoクロス。https://www.youtube.com/watch?v=ZCFuASFd8tc#star …

補足日時:2014/09/10 07:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今日は。Sigur Rós は一枚持ってましたが、
何処へいったやら…何だったかも忘れてしまい、。
An.3様が、別の曲は出して居られました。
 此処では, Ekki múkk,と同じアルバムの,Rembihnutur.
https://m.youtube.com/watch?v=lFqUwQoxTeU どちらを入れるか迷ってます(^^)。後半の航海 は精神世界も旅するようですよ(^^)。 プラネタよりも難しいわい(^^).
  只今、日本を再出発して南下して、海底海溝体験後、
漸く南極を過ぎ、マゼラン海峡 航行中,ヨーソロ(^^).
◎Dauðalogn.は暖かユッタリ、の水中ダンス良いですが、お顔が少しコワ。  ◉Glósóli. 崖から集団ダイブ の子供達、そうそう,Go ahead!
◎Varúð.こちらがセイレーン精霊、後半はシューゲイザー風か、シューメイカー彗星じゃないヨ( ̄▽ ̄)ーム。
 にしても、アイスランド語?の綴り、何処のPCに入ってるのでしょうね?  出は。

お礼日時:2014/09/10 08:35

marc 提督 こんにちは


… 想い出しました … 曲は 印象に 残ってない んですが … 最初のは 向こうが よかった かも …
… 特に 木星の嵐に 触る みたいな 感じの とこ … イオ か何かも 通ってゆき … それを 指で
The Irrepressibles - Tears (Prelude)


掬い出すような … 土星 とか の 南極の 六角形の 嵐も やって もらいたかった かも …
http://home.u05.itscom.net/apodjpn/apodj/2014/20 …
… 何か 小さく なってる んです って … ? … 木星の 嵐 …
http://www.astroarts.co.jp/news/2014/05/19red_sp …
… これも よかった … 昔の人は 見たのかな これ …
http://home.u05.itscom.net/apodjpn/apodj/2014/20 …

… あとは 荒れる海 … これ … 音 消した方が いいかも …
Anthony and the Johnsons - Soft Black Stars
https://www.youtube.com/watch?v=xpjuEZbyIIw

… こっちは 随分 前に 観て、 途中で 寒くなって やめて 想い出さなかった の を、 ふと …
Bvdub - Tried So Hard
https://www.youtube.com/watch?v=c6wShlJe0xs
… 確か 何か 地形が 変わってった と … 浸食で … 向こうの方を 鳥が 飛んで ってる ような …
…凄いなぁ 何処なんだ ここ … 解説も 長いけど … 2 / 3 位 過ぎると 雲海に なってしまう …
… こうなると Baraka とかにも 似てるかな … 急に 電信柱 とか 帆柱 ? も … 最後は 月 …
Baraka
https://www.youtube.com/watch?v=WK_o6ZPZqYM
… こんなのが … やっぱ 海と 雲の 星 …
Planet Earth seen from space
https://www.youtube.com/watch?v=P5_GlAOCHyE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  今日デハ、木星の赤斑が小さくなってる?
消えてもらって構わない? 以前からあれ、取ってしまいたかったです(^^)、何かウオの目のようで…気になって、、蛾の斑紋にも目のような模様が在りますね。
引き込まれそうでコワい。動物は皆恐がるでしょう?目。
☆ニュージーランドのHallowの丘の光るワーム。 世界遺産の番組で観たか? あれは東南アジアでしたか、。綺麗です、寝室もああしたい。
★The Irrepressibles - Tears (Prelude).金銀砂子ですね、ああっ!
赤斑、取ってくれた!一撫でで。女神だ。ナズリさんか
アフラさんと云うのか、モハマドも。アラブの音響派でしょうか。
◉Anthony and the Johnsons、唄けっこう良かったです、古風な感じで、ソフトなカンツォーネか?   突如砂浜に熊か!猪か? と思ったら、ムク犬でしょうか。 ウチで十年程3匹のマルチーズを預かってた時期あり、近場に人口海浜が出来たので連れてったら、、普段は物凄く暴れ回ってた奴等が、おとなしく黙りこくり汀で見つめてました、海を。なんでだろう? 初めて見る海は…、猫もたまに遠くを見てますね、何が見えてるのでしょう?
◉Bvdub.確かに寒いが本日は暑かったので丁度良かったです。渡り鳥は渡れない場合は波に呑まれてしまうのでしょうか? 
渡る蝶々は、凪いだ海面で休むそうですね。
◉Baraka.も◎Planet Earth.も気持ち良く、三度も
途中で眠ってしまった。(^^)だから音楽は良いです、とても。三たび旅したヨ(^^)。 seen from space は早朝の洋上に良いかも、衛星内はずッと朝も有り得る? 逆に一日何回もの日の出も、。
☆Lonesome tears.-/ Beck ハンソン
https://m.youtube.com/watch?v=mrTl5iUF6FY 後半怒涛か?
 アルバム; Sea change.から、他は穏やかな海の感じ、
 同 - the golden age.
https://m.youtube.com/watch?v=Y6zAT15vaFk
 どうぞしっかり御休み下さいヨ(^^)。

お礼日時:2014/09/06 07:35

こんばんは Marco Popolo 提督


… この処 Lord Huron が 気に入って、よく聴いてて、こんなの見つけ …
A Postcard from Lord Huron

… Marc 提督 originals も こんな 感じで … どこかで 聴けなぃ でしょか …

… カシオペア 描いてた 提督、パーカッ 担当の子、M 提督の イメージ と思ったら Mark やっぱり …
http://en.wikipedia.org/wiki/Lord_Huron
https://www.youtube.com/watch?v=z9bEotgvxP4
http://www.lordhuron.com/

… あと、ちょっと調べてて …
Battle of Salamis
https://www.youtube.com/watch?v=543y5pw4Gn0
… に 使われている 音楽が … よぃ と いわれている … ? … ので … いま 音 出せないんですが …
Frank Klepacki - Hell March 3
https://www.youtube.com/watch?v=u_qPFFem6UU
… いちおう Marc 3 だし … ? …

… 光車 注文しました … ありがとうございます … 天沢 先生 には 投稿 時代、新聞で 言及して
いただいてる のを、いまは亡き 恩師が 見つけて 切り抜いて くださった 思い出が …

… あの … もしかして こちらも作られて居られ … ? … どひゃ … すみませ ~ ん … 楽しみ ~ …
… と 子分めは また ぃ ~ 気んなって … ほぃほぃ 何でも か ~ でも 拾って きゃぁがるるぅ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

◎★Lord Huron 。ヒューヒューロン湖の、寒暑い異常気象Band ですね!  実に北だか南だか判らん、インディーズFolkとなってる。ミシガンからLAか。
オルタナCountryが百花繚乱らしいですが、私にも好ましい音楽です(^^)。  どうもオルタナ&Trad,が好みなんだと解った! そんなnetラジオ局が有るのかも、今度捜してみよう。
◉Battle of Salamis. はペルシャvsギリシャ海戦の、
Euroのゲームですか? ガンダムのも有るらしいけど。
あちらのゲームはメタルBandの多いようですね、私は卒業したけど、。彼らはバトル物やたら好きなんだわ、敵わんわ。
~

お礼日時:2014/09/02 05:52

こんばんは marco pop olo 船長


… 御礼にて、呼び覚まされましたの 調べてて、飛ばしてしまった 大物や、知らなかったのに遭遇、
さらに 大事なの 再発見 … まったく 船長は 宝の 海底休火山へ 導いて下さる 羅針盤 …
… ぁな 恐るべし … 畏れ多くも 畏くも …
… 一回だけ 観聴きし、誰の 何なのか さっぱり わからずに いた radiohead のや i pooh のも 出て
来て下さるし ~ … adele 様 が alterd 様 の とこで ご紹介の、 漕げよ マイケル が 金毘羅船船 と
なぜか 似ている ことに … 一度 回れば ~ ハレル ~ ヤ ~ … ~ と ~ 止まらなくなり ~ …
… 早くも 混信中 (またかよ … しかも 自分と) … 知らんかったです、この人ら … いぃですね ~ …
Iona - Beyond These Shores

… こういうので 好きなのは … おお 忘れてた …
Loreena McKennitt - Marco Polo
http://www.youtube.com/watch?v=4_LPqGK2zPI
マルコ・ポーロ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB% …
… それで 思い出す、この御方 …
聖ブレンダン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD% …
ティム・セヴェリン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%82%A3% …
Tim Severin - The Brendan Voyage … Iona という処なんだ …
http://www.youtube.com/watch?v=wB2EsZhzVtE
http://www.youtube.com/watch?v=OM64YBRZtac
… こんなのも …
Shaun Davey - Soloist : Liam O'Flynn - The Brendan Voyage
http://www.youtube.com/watch?v=YzF92y8e7pc
Liam O'Flynn and Arty McGlynn - Water under the Keel
http://www.youtube.com/watch?v=3l8V-N91ve0
… これは 逸れ過ぎ … プールの中に居る人たちは 効果音のためなのかな … ? … 御客様 ? …
… ふやけちゃわなぃか … でも、この Aquatic Centre 全体が 逆さに沈んでいく 船のような感じ …
Gavin Bryars - Sinking of the Titanic
http://www.youtube.com/watch?v=SkfJVTPV-Ps
… ブレンダン の 本は 面白く 読んだのですが、こんな サイト が … 知らなかった …
http://curragh.sakura.ne.jp/
http://www.timseverin.net/
… ヘブリディーズ 諸島の 方にも 行かれていて … あの辺には 凄い島が いろいろと あり …
セント・キルダ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3% …
St Kilda Britains Lonliest Island
http://www.youtube.com/watch?v=W-CpkFgxx2I
Kilda Cruises - Journey to St Kilda, the Islands on the Edge
http://www.youtube.com/watch?v=qCPS7Fs63uY
スケリッグ・マイケル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%B1% …
… この リポーター というか アナウンサー の 英語も 全然違う~ ロンドン の とか とも …
Star Wars Begins Filming on Skellig Michael
http://www.youtube.com/watch?v=2mCq-rTb7-4
Loreena McKennitt - Skellig
http://www.youtube.com/watch?v=9zE3oAZnsuc
… 次のこれ 最初のほうに ちょこっと と 3:40 位から 水中へ飛び込む なかなか よい シーン が
あるのですが … いま観たら 2:10 ~ 25 位に alterd 様 の 先の 御作のような 白い崖も …
Loreena McKennitt - The Mummer's Dance
http://www.youtube.com/watch?v=lc7Ke9Org9U
… この人も … 最初のアルバム しか 知りませんが … アメリカへ 渡られ … あれ、同じ人の V …
Azam Ali & Loga Ramin Torkian - Ocean
http://www.youtube.com/watch?v=3558lJuA8Y8
Azam Ali & Loga Ramin Torkian - Behind the Sky
http://www.youtube.com/watch?v=Ogmizq6vKHo
… これもだ … エンヤ の 姉さん は 何枚か 持ってますが、シラー という人は … 知ら~ … ん …
Schiller & Moya Brennan - Falling
http://www.youtube.com/watch?v=IDKLXsz5nT0

… それから あの マオリ の 映画、 リサ の 歌 でした …
http://www.youtube.com/watch?v=nB80LkDTzXk&list= …
… 7 番目 の 女の子が クジラ を 呼ぶの とか 12、13 番目のは 象徴的 …

… さらに タコの肢 と 女の子 を 交換 という 御話で、 あっ … と 思い出し …
レオポルド・ショヴォー 「年を経た鰐の話」 (年をとったワニの話)
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_ …
http://blog.livedoor.jp/projectfinance/archives/ …
… そしたら 大好きな 山村 浩二 様 が 撮られてた …
http://www.youtube.com/watch?v=tydwh9tigvg
http://www.yamamura-animation.jp/j-news.html
… こりゃ 凄い … 私ゃ タコ の 数を 数えられない 女らしさと、それを いいことに 一本ずつ 食う
鰐 の 男らしさ の とらえ方が 気に入り … 今でこそ、クジラ と ダイオウイカ の 話は
よくあるけど … イカ と クジラ という 映画も ありましたね … そういう 映画じゃなかったけど …
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20051130
http://www.youtube.com/watch?v=vqWJnO-pHDw
… NHK の あの 青い ような、大きな 半眼の ダイオウイカ の撮影も 凄かった …
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0113/
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2013/0727/
… ショヴォー の のこぎり鮫 と トンカチ鮫 というのも 面白かった …
… こりゃ なんだ ? … 1900 年 … 朗読 かな … 種別は 音楽 …
http://iss.ndl.go.jp/books/R100000002-I000008830 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  今晩は。宝の休火山は Hazar 様で御座います。
鸚鵡返しは百倍返し、か! 気を付けよぉット(^^)。
◎ IONA は地名なんですね、女性Vocalは、
Joanne Hogg さんとおっしゃるそうです。
Loreena McKennitt さんと並んで去年から、お気に入り登録に入ってたので、てっきりHazarさんからの御紹介だと思ってましたよ。
◉年をとったワニの話」オォ~~危ねえ!! オイラも蛸足全部食べちまう所だったヨ~。
悪い鰐ですね~。アッシは一本残しましたよ!(^^)
山村 浩二 様 のは、最初のエジプトの所までは観てましたが英語なので止めてました。ピーターバラカン氏のNaration?  リューマチズムが蛸か鰐かよく判らんかったのです。
タコは数えられない?  ヨウム様は数えてましたよね。
鰐は食べた後で後悔で泣いてる…、ホン泣きか?
ムツゴロウ畑正憲さんの指を食いちぎって逃げて、
バツ悪そうにしてたライオンを思い出したヨ。
Wiki で調べたら、蛸は高い知能を有し、保護色の色形を2年も記憶してると云う、、アッシよりマシですわ(^^).  道具を使うのも居るそうで。
 そして、足は再生するそうです! 何だ!じゃあ幾らでも食べちゃえ(^^)。    切口からは複数生えてくる事も多々ある…食べてやった方が良いじゃないか?ワニ君! 蛸漁も足だけ切り取れば良いのに。
でも自らの足を食べると死んでしまう…巧く出来てる摂理だ。
 イカvsタコ は演らなイノカ? ワニvsサメは?…
nhkの、ダイオウイカ、眼が恐かったですね~。
  思い出したよガメラvsバイラス、応援したナ~!
http://seesaawiki.jp/w/ebatan/d/%A5%D0%A5%A4%A5% …
 ゲソラ と云うのも居るそうですナ。
★聖ブレンダン様も怪物を退治為さったのでしょう。
 Maps and Monsters. ひゃ~コワ! 下スクロールで聖人が。
http://www.nybooks.com/blogs/gallery/2014/jan/03 …
おっ、イタ居た! Jasconius。こう云うの居ますよね、深海。 
A ランボーが 「酔いどれ舟」で退治したのは、ベヘモと
リヴァイアサン(リヴィアタン)でしたか、あれも大航海だった。
相模駿河湾は深海ザメ世界一多種類ですからね。あと、
◉群体 クラゲ。クダクラゲ(科)で一杯画像出てる…群れで一匹の姿に成って暮して、切るとバラけるヤツ。不思議、海はいいな~本当に居るから、怪物が。。ヨウラククラゲ⬇
http://www3.ocn.ne.jp/~kmitoh/seibutu/kurage/you …
◎ オドロキ! これが未来の生き物だ
https://m.youtube.com/watch?v=IffkMJXVp0o 6~10分に、帆船のような水母が!  何処までが in-dividual,か?マルクスも吃驚?  なんだ、想像の未来か。何の番組だろう?観てません。
http://votecloud.jp/polls/view/589 深海生物ランキング
 不老不死のも、。ベニクラゲ。
https://m.youtube.com/watch?v=0xLC5Z9vY2g
☆Loreena さんのマルコポーロは、フビライ、イスラーム、
Skellig.はロードof the リングか? Skell,は地下鉄のホームレスと出てますので、。
☆The Mummer's Dance.が採用です(^^)。飛び込んだ水中シーンが美しい。崖は夜なので、よく見えませんが、ギルダ島の海食崖はブリテン諸島最大だそうで、流石Alterd様畏るべし!
St.ギルダ は絶海の孤島、羊島。半島じゃないよ(^^)
長い間、メッセージin a ボトルしか通信法が無かったとか。
Azam Ali & Loga Ramin Torkian.◉Schiller & Moya Brennan。本当だ、皆同じ姉さんのVだわ、オルタナティフと云う人が作ってる。
hazarさんと同好の人が居るモヨウ、(^^)。
◎ティム・セヴェリン と云う冒険家は、徐福伝説の跡追って
北米大陸まで筏で試みたそうですが、あれは紀州に流れ着いたのでは?  その熊野灘から、補陀落渡海を試みた僧侶がかなり居りまして、流れ着いたのが八丈島から房総。~勝浦や白浜という地名まで伝わってる。実は私の祖先も多分そうで、その航海の思いの曲を作ってる処。質問はその音作りのヒントを求めてのものでも在ります。
ティム様には次のも残されてる? プレスターJohn.
http://taleofpirates.info/voyage4.html 大航海時代
◎Shaun Davey - Soloist : Liam O'Flynn。バグパイプ?
この方のは、willeam Pipe,となってますね。
◉Gavin Bryars .これは素晴らしいレクイエムだ。ゆったり弦を弾く手が祈りか救助への願いのよう、。
  スイマーはセレクトされたお客らしいが、立ち泳ぎのは仕込みか? 確かに逆さの船内のよう。
序盤に虫の声、何故? ~喚声、アナウンス、緊張、、
黄昏、夕闇。ラスト3分のゴングは欣求? 主旋律と別次元のヘテロフォニー! 船体の鉄板を叩く音のよう…な戦慄旋律。祈るしかない、。
◉Whale Rider./リサ・G.深海だ。鯨はああ呼ぶのか!超音波。
☆the long voyage -/Hector Zazou.ご趣味ではないかも、
https://m.youtube.com/watch?v=1sfzkm8m1Jo 知れませんが、
♪Oceanとかヴォワヤージュとか言ってる。最後は盛り上がる?
◎Edge of the World.-/ IONA. 果てだ! 漸く辿り着いた。
https://m.youtube.com/watch?v=XIR2ZqUmCsE 又乗り切った。
 又見付かった!何が?永遠。 バビロンTowerの上でも、。

お礼日時:2014/08/31 19:13

【追加いたします】



Chemical Brothers (fet. Richard Ashcroft) - The Test
http://vimeo.com/26008055

Ringo Deathstarr - Kaleidoscope


Muse - Starlight
https://www.youtube.com/watch?v=Pgum6OT_VH8

Silver Swans - Meet Me Somewhere Nice
http://vimeo.com/26297871

Ash - Shining Light
http://www.dailymotion.com/video/xqgl4_ash-shini …

Led Zeppelin - Down By the Seaside
https://www.youtube.com/watch?v=atuU12Ye9F8

Phoenix - Too Young
http://vimeo.com/43948097
魚くさそう…。慣れなのかな?
オレには到底無理。でも朝焼けの港は美しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 今晩は。再回答どうも!
◉Chemical Brothers (fet. Richard Ashcroft)ヴァーヴ ですね
 冒頭とラストが海中で一寸ダークWhale? 途中は疾走感ありました。気持ち良いアッパーサウンドです。
◎Ringo Deathstarr。砂浜ですが海の音はあまり…御免なさい
◎Silver Swans。音だけ聴けた。ウィスパー系のガールPOPなのは判りました。たゆたう感じが良かったです(^^)。
◎Zeppelin のは愛聴曲、シーサイドの題名だけど、波をチャプチャプの感じ有り。ギターエフェクトのトレモロの効果ですね。改めてペイジの音作りのセンスの凄さに脱帽。彼等はマイキングも一杯使って凝ってました。アンプの裏表onとoffマイクね。
◎Ash - Shining Light。YTubeで何とか、。EギターPOPですね、軽いディストーション音が水面のハジけるスプラッシュかは微妙、。でもその気で聴くと海面を引っ張られてるような…。
◎Phoenix - Too Young。オレンジのツナギのDance観た事ある。
漁港はこんなに明るくありませんよ(^^)! 楽しそうじゃん。あちらはそうなのか? 日本はもっとオヤジです(^^)。  私には曲がPOP過ぎますが、このバンドは手弾きのまま多分、クオンタイズしてませんね、其処が好ましくも有ります。 Vは仕事終わりのようですよ(^^)。
  既出のも有りましたが全般、海の雰囲気でした。 
どうも有り難う御座います。

お礼日時:2014/08/29 21:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!