アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、主人が会社で仲の良い同僚と、その奥さんや子供達も連れて、3家族で温泉に行きました。
その旅行中、主人が仲良しの同僚らと話をしていて、その場に私もいたんですが、主人は私がその場にいることに気づいてなかった様で、急に私の悪口を言い始めたんです。
普段の主人は、とても優しく、普段は考えられない様な口調で、私の悪口を言っていました。
すぐに、仲良しの同僚さんが、私もそばにいるのを知ってフォロー?してくれてましたが、主人は、私がその場にいたことに気づき、ヤバイという感じの表情をしてましたが、とくに謝ってもきてくれていません。
結婚10年で、主人の本性を見てしまった様でどうしたらいいかわかりません。
信用もなくなったし、喋りたくもありません。
子どもも小さいですが、これから、主人と元のように会話もできそうにないくらいショックを受けています。
こういう場合は、何もなかったかのように、平然と過ごすのが一番なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

男ってそんなものですよ。

妻の悪口をものすごく言うそうです。

うちのは気が利かない、
料理が下手、
気が利かないから、明日にでもたたき出してやろうと思ってる。

そんな会話を聞いたことがありますよ。
でも本当にそうなんでしょうか?
その会話は男の見栄では?

家に帰ればやさしい夫でも、外ではそうです。
ご主人は本気で行ったんでしょうか?

私も夫の悪口を外で言いますよ。
ストレス発散の意味もあるけど、周りが誰かいえば私もそれに合わせで
けっこう悪口を言ったこともありますが、本心ではそんなこと思っていません。

夫には気にいらないこと、ムカつくこともたくさんありますが、感謝してること、好きな所、何よりも愛しています。
でも我慢してることもたくさんあるので、外で大悪口を言って発散して、家では仲良くしています。

ご主人が言った悪口は男同士の付き合いだと思ってください。

男は妻の悪口を外で男同士で言うものだと思ってください。
でも本心ではないと思います、
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうかもしれません。今回のことで、自分には良い勉強になったと思って、これからは自分の短所も見直していきたいとおもいます。回答ありがとうございました。

パートナーの悪口を他人に言うなんて最低ですね。

私だったら即話し合いをします。

文句や直してほしいことがあるなら、直接奥さんに話せばいいのに、赤の他人に言うなんて、もしお酒が入っていても許せません。
しかも10年、、、。
信頼がなくなるのすごくわかります。

これからそういうのを無くすように二人で努力していったらどうでしょう?
なにかあったらすぐ言ってもらう。二人で解決する。
これが真のパートナーであり、夫婦です。

そんな友達に聞いてもらったって、気まずくさせるだけ、二人の仲の恥をさらすだけ。です。
他人は所詮他人ですから。話したってなににもならないですよ。そこを旦那さんにもよくわかってもらわないと。

お二人がこれからもよい夫婦生活を送っていただけたらと思い投稿させてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

10年目始めてそんな姿をみたのでショックですが、自分の悪いところを改めていこうと、ここで相談させてもらって思いました。回答ありがとうございます。

あなたが美し過ぎるから、照れ隠しにみなに悪態をついたんですよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に今回のことは、勉強になりました。
自分を変えていきたいとおもいます。

どんなことを言われたのですか?

私も、主人に聞いてみたいです。

悪いところは直して、出直すチャンスだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

本当に出直すチャンスですね。
自分を改めていきたいと思います。

貴女は御主人の長所と、貴女の欠点を即答で幾ついえますか。

私は妻の陰口を言ったことはありません。
彼女が本当に素晴らしい人間だからです。
慎み深く、思いやりが深く、知的で、正直で、我慢強く、確固たる倫理をもち、尽くしてくれ、
料理が上手く、子供たちへの強い愛情をもち、子供たちを絶対叱らない。
数え上げればきりがありません。

私の欠点は、素直でない、たまに意地が悪くなる、家事を手伝わない等です。

御主人の長所を洗い出してみてください。
今まで気づかなかった彼の良さがわかるのでは?
項目が少なければ彼の本当の姿をみてないのかもしれませんね。

貴女の欠点も洗い出してみてください。
御主人が陰口を言う位ですから結構あるのでは?
項目が少なければ自分自身を見つめ直してみたらいかがでしょう。

結婚十年、ちょうど良い節目ですので是非行ってみてください。
新たな糸口がみえるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

逆に、主人の短所と、自分の長所がすぐ出てきました。本当に恥ずかしいですね私。
今までの自分を改めて、主人の長所を洗い出していきたいと思います。

私女性が多い環境で学んでいますけど、女性ってほとんどの人がこういうことしてますよ?

旦那さんの陰口なんて多すぎてカラスが鳴いてるくらいに思わないとやっていけません。
本人の前で分かるようにからかったりおとしめる人も結構いますしね。
まあ今じゃまともに取り合う必要はないと分かりほぼ気にならなくなりました。

陰口なんて半分以上盛るもんだし自分も同じようなことしてるかもしれないし。
ただ本人に伝わるようなことをするのは下手なんで井戸の奥にでも叫んでいた方がいいんじゃない? とは思いますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、井戸の奥にでも叫んでおこうとおもいます。
ありがとうございました!

どんな話が出たかわかりませんが貴女の事を自慢したいのですよ。

よく考えて行動を。
    • 0
この回答へのお礼

はい。よく考えて、家族仲良く過ごしていきたいと思います。回答ありがとうございます。

>平然と過ごすのが一番なのでしょうか?

本性。じゃなくて

夫婦ならどこの夫婦でも、どんな人でも
連れ合いに対するちょっとした不平不満はあるもんです。

気のおけない仲間だから出たともいえるし、
調子に乗って思ってもいないことを
口走る軽薄な人である可能性もありますし。

スルーが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。夫婦なら不平不満ありますよね。自分の考え方など改めたいと思います。

そんなことで怒っているなんて、子供ですね。

• 0
この回答へのお礼

ほんとうですね。自分のことばかり考えていたと思います。回答ありがとうございます。

旦那さんは妻に、妻は旦那さんに、どの家庭も共通の不平不満があります。

お互いが、他所で、愚痴を言っているのはよくあることです。
一番多いのが、旦那さんが家庭内のことをしてくれない。
奥さんは、旦那さんを管理しすぎて、自由がない。
他にもたくさんありますが、

貴方もここで、この質問をしていますが、これは旦那さんからすれば陰口にあたります。
たぶん、貴女が、自分を正当化しすぎて、旦那さんを管理しすぎるから、こんなところで愚痴が出たのでしょう。

夫婦です、自分の思いを相手に伝えても良いと思うのですが、その思いをどの様に受け取るかが問題です。
悪口を言われているとして受け取り、ケンカをするか。
自分がが至らないから、こんな不満が出るのかと反省して、自分の行動を改善するか。
無関心に、聞き流して、ほっておくか、でしょう。

できれば家庭が、よくなるようにして欲しいのですが、なにもなかったように過ごせば、これは負の問題として先延ばしになるでしょう。
私としては、なぜこのような愚痴が出たのか反省して、そこを改善した方がよいと思います。
悪いのは旦那さんだけではありません、2人が何でも話し合うことができないような家庭を築いていなかった2人が悪いのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ここで質問しているのも陰口ですね。
自分を正当化…、ほんとうにそうだと思います。
自分の行動を改善したいと思います。ありがとうございました。