アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この車種・このグレード・この年式っていう中古物件で、高値安定が続いている車種・グレードを教えてください。
以下を考慮してください。
1.現在新車で買えない車
2.新車販売がH15年以降の車(昔の箱スカとか挙げられても…)
3.できれば、グレード、ミッションの種類も挙げてくれると嬉しい
4.国産車限定
5.特別仕様、限定販売車は除く

【以下質問理由】
私は、何気に中古車サイトを見るのが好きです。
中古車は水ものですし、運というものもありますよね。
いい物件に巡り合えるかは、その時の購買意欲と
希望物件(+条件)の有無。。。

私自身、宝くじにでも当たらない限り買う事は9割方無いですが、
先代レガシィB4の後期型をよくチェックします。
・2.0GT spec‐B 6MT
・3.0R spec‐B 6MT
・2.0R spec‐B 6MT
以上の3グレードです。

上記の3.0と2.0のspec‐BのMT車は、激レアなので中古市場で高値安定は理解できます。ですが、2.0GTは、詳細は知りませんが、それなりに売れてそれなりのMT率を維持していた(あくまでも他車に比べ)グレードだと思っていますが、先代モデルの販売終了が5年前ですが、いまだにコミコミ200万前後の物件も珍しくありません(特にディーラー!!)。
まあ、それだけ需要がある・この価格帯でも買いたいという人がいるという事なんでしょうけど。。。 

予想でも結構です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ホンダのアコードユーロR(CL7)。

TYPE Rと同じK20Aの高回転高出力エンジンに6MT搭載。当時300万円弱で、8400rpmまで回るエンジンをセダンに載せて、TYPE Rよりは大人っぽく、それでいてそこそこ速い。
二次バランサシャフトを付けて回転をスムーズにしている、またTYPE R系より車重が重いことから、絶対的な加速ではTYPE Rに負けますが、回して楽しいエンジンでした。もうレブリミットまで、天井知らずに回っていく感覚が、同クラスの他メーカー車にはない感覚でしたね。

スポーツカーがジリ貧な上に、さらにミドルクラスセダンもジリ貧な日本では、もうこの価格でこんな車は買えないので、今でも後期型で距離が少ない車は、200万円以上の値が付いていることもザラです。
もう10年以上前の初期型でも、7,80万円代します。

値段も、現役当時はレガシィのGT系よりは安かったですが、レガシィより台数が少ないためか、値落ちも少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ユーロRもいい車でしたね~。
メーターの配置が好みだったら、かなり真剣に購入を検討したと思います。

条件的にはほぼギリギリですが、ダイハツのハイゼットグランカーゴ

激レアで現在まともな出物があればほぼ新車価格で取引されています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

これに限らず軽トラ/軽ワンボックス関係は年式というよりも個体ごとのコンディションで値段が決まります。
元が安いだけに程度のいい中古を探すと『手間を考えたら新車のほうが安くないか?』という車です。
    • 0
この回答へのお礼

アトレー7にバンがあったとは!!
初めて知りました(+o+)

ニッサン・T31エクストレイルでしょうか。

元値がそれほど高くないので、中古でも高額、もしくは現時点でプレミアが付くというわけではないですが、寝落ちは少ないです。
GT(ディーゼル、MT、AT有り)、XT(2Lガソリン、ATのみ)、XTT(2Lガソリン、ATのみ)あたりですね。
X(2L)は装備が落ちる、2.5Lは排気量が半端、ということから人気薄です。
新型になって形が全く違うものになっているので、逆に好みが別れているようです。
特に、アウトドア好きには新型の形は嫌、ということでわざわざ中古で31を選ぶ人も多いですし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310097/
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
意外な車種でびっくりしました!
先代エクストレイル、実は好きです。
ディーゼルの6MTには今も惹かれるものがあります。
住宅事情の関係で無理ですが…(>_<)