アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝日新聞の吉田証言や植村記者の大誤報など捏造報道から始まり、韓国と在日の誘導と圧力で作成された「河野談話」などを韓国が世界にロビー活動し、あちこちに像を建てたりしたことが功を奏して、世界で活躍する日本人商社マンや日本人留学生が現地チョンコミュニテーなどから「言われなき誹謗中傷」を浴び虐められてきた「従軍慰安婦問題」と「河野談話」が他にも色々な問題を惹起しております。

・”朴クネ韓国大統領が「慰安婦の正しい解決で両国の関係が確実に発展する」として、日本の対応を求めてきた。”
 ・韓国国会の鄭議長は「ナヌムの家(キーセン売春婦ばあさんの家)」を訪問し、「日本の過去の蛮行はすべて知られているのに、日本は無かったことにしようとしている」と述べ、安倍政権を批判した。
 ・日本は懺悔し反省すべきだとして、日本で衆参両院の議長らに伝えると話した。
 ・また、ソウル駅前では、慰安婦問題で日本政府に謝罪や賠償を求める集会が開かれ、元慰安婦の女性2人を含む数百人が集まって朴クネ韓国大統領に強力な対応をとるよう訴えた。・・・ 
 (産経ニュース 8/15から抜粋)

ここで質問です。
1.慰安婦問題などに関しては、日韓基本条約で個人補償の分も韓国の要請により一括支払済であり、完了したとして両国が調印しております。
 その後も日本は総理が変わるたびに謝罪を行い、その都度何らかの賠償(アジア女性基金など)を払ってきたのに、・・・・
なぜ韓国は、ことある毎に蒸し返し強請タカリをして来るのだろうか?

2.もし日本が、韓国の要求通りの「謝罪(総理直筆の謝罪の手紙)と高額(1人1000万円位?)の賠償を支払ったなら、今後慰安婦問題を蒸し返すのをやめて、もう2度と強請タカリをしなくなるだろうか?
 それとも又、他の新たなターゲットを探しだし、強請タカリをして来るのだろうか?
 それは何だと思われますか?

ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

1. なぜ韓国は、ことある毎に蒸し返し強請タカリをして来るのだろうか?

戦後の日本外交は、「国連重視」と「国際法遵守」で、非の打ち所が少ないからです。

即ち日本には外交的な隙が少なく、特に韓国の様な未熟な国は、日本と外交上の駆け引きをするためには、過去(戦時中以前)を蒸し返すしかないワケです。

特に、今となっては真実が定かでは無い様な「過去の問題」は、うってつけです。

2.もう2度と強請タカリをしなくなるだろうか?
  それとも又、他の新たなターゲットを探しだし、強請タカリをして来るのだろうか?

恐らくは、そのいずれでも無いですね。
韓国が存在する限り、従軍慰安婦等の問題で騒ぎます。

上述した通り、韓国側は日本に対してイニシアチブはほとんどありません。
従い、現在、数少ない韓国側のアドバンテージである従軍慰安婦問題や歴史認識問題などは、簡単には手放しません。

実際にも、過去に日本は何度も謝罪していますよね?
でも韓国は、それでも「謝罪せよ!」と言い続けているのですよ。
そもそも「謝罪」の意味や目的が無くなっているということです。

普通は一方が謝罪すれば、相手がそれを受け入れて、「仲直りする」ワケで、それが謝罪の目的です。
しかし韓国の場合は、謝罪を受け入れないのですから、韓国の目的は「日本に謝罪し続けさせること」であり、「永遠に赦さない」と言っているのに等しいのです。

韓国側の立場を簡単に言ってしまうと、「日本が頭を下げる立場である限り、日本は韓国の言うことを聞かねばならない!」と考えているワケで・・・早い話しが「幼稚」なんです。

日本も最初のウチは、韓国側の顔を立ててやったりもしており、その典型が有名な「河野談話」です。
本来はこれで、慰安婦問題等は決着のハズでした。

その密約を韓国側が裏切ったのが、昨今の騒動ですが、日本側としては、
・韓国に対し、謝罪などの誠意ある対応は無意味である。
・韓国は約束を守らない。
点が明らかになったワケです。

一方の韓国側の事情は、「日韓基本条約で個人補償の分も韓国の要請により一括支払済であり、完了した」等の事実は、国民には隠していたのですよ。
それが今世紀に入って露呈して、韓国政府が元従軍慰安婦を名乗る連中やら、戦時中に労働徴用された人から訴えられ、大ピンチに陥ったため、日本に責任転嫁しようとしているのです。

韓国側が騒げば騒ぐほど、「河野談話の検証」など韓国にとって不利益な真実が出てくるコトになるのですけど・・・。

この回答への補足

皆さんの日本の為を思った、
大変有意義なご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
BAは迷いましたが独断で5番の方に決めさせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
全くです。
今のところ従軍慰安婦問題(これも朝日のねつ造報道から派生した造語であり、慰安婦と言われている方も日本社会党の某女史達の協力で韓国が慌てて集めたキーセン売春婦のハルモニばあさん達です)が韓国にとって日本に対する強請タカリ用の1番重要なツールとなってしまったので、少々のことでは覆すことができなくなってしまったようです。

また、河野談話の検証はできたが、「河野談話」は日本国政府として公式に発出したものであり、残念なことに政権がひっくり返らない限り、国家の威信があり軽々に撤回することができません。

朝日も今回の大誤報など捏造報道の謝罪もせずに、日本を貶める次のツールを韓国に与えようとしているだろうか?

安倍政権も、今後この厄介な反日隣国と国内に巣を食う反日組織団体に打ち勝たない限り戦後レジュウムからの脱却は困難ではないかと思われます。

こんにちは。

#16、#18と三度目の入場です。 

まだ閉じておられないので違った視点から論を進めたいと思います。

先日、外出した折、JRの駅でこんな母親と幼い男の子に出会いました。 どこでも見かける駄々を捏ねる甘えん坊と大甘のお母さん。 発端はさっき改札口の横のベンダーマシーンのジュースを買ってくれなかった。 『あの時、あなたがいらないって言ったでしょう!』  延々と同じやりとり。 それも歩きながら。 公衆の面前で、、、、、。

何故か、これが現在進行中のこの案件と重なり合って見えたものでした。

●従軍慰安婦問題の最終的な解決はあるのか。 / それはないと見るべきでしょう。 これは韓国政府が持っている国内の反動分子を押さえるための日本バッシングの最高の切り札のひとつ。

●今回、この問題を持ち出したきっかけと真の狙いは? / 2012年8月、李明博前大統領の竹島上陸の際の異常なまでのナショナリズム高揚の対抗策として日本政府の発した一言『10月末に改訂の時期を迎える通貨スワップをどうするか検討しなくては』

これを売り言葉に買い言葉で結局二度の改定時期に段階的に700億ドル→30億ドル→0となった。 その結果、韓国経済は一気に疲弊してしまった。 

●今回の従軍慰安婦問題を納める円満解決の手段はないのか?
冒頭の男の子。 結局改札口の横にあるベンダーマシーンでジュースを一本。 これで円満解決なのです。 いつも意固持(いこじ)になっている原因は些細なことなのです。 そのデボットルネッキングの要因を取り払えば解決はそんなにむつかしくはないのです。 
    • 0
この回答へのお礼

3度目のご回答ありがとうございました。
確かに半島民族は昔からその扱いが難しいことが色々と述べられております。
日本が苦労して併合した時の経験や教範となるべき書物が戦後全部GHQの指示で焼かれてしまって残っていないようです。

日本も日本人と同じように外交や条約や約束が出来る国や国民ではないことを肝に銘じて考えていかなければいけないと思います。

>強請のスパイラルを断ち切らないと日本はいつまでもカモにされ続けるのでしょうか。

そうです。

いまは良い流れで来ているのですが

舛添さんが邪魔しています。

政治家はあてにならないけど世論が騒げばしかたなく動くでしょう

断ち切って欲しいですね
    • 0
この回答へのお礼

確かに日本政府も徒に韓国に遠慮・配慮ばかりすることなく、毅然とした対応で捏造歴史の間違いを正して行かないと、・・
我々の子や孫の代まで「いわれなき誹謗中傷」をされて行き国際社会に活躍するための足枷とならないようにして欲しいものです。

こんにちは #16の再入場です。

昨日の韓国でのカトリックのミサに法皇が出席、韓国政府はこれを利用して従軍慰安婦問題の主張に賛同を得たいと考えたところ結果はまったく裏目に出た。

法皇の韓国における行動の総括が記事となっている。 

http://news.in.msn.com/international/pope-franci …

彼の韓国訪問の目的は(1) 近年全く進まなくなっている半島統一に向けての南北対話の促進、(2) セウォル号の被害者家族に対する損害補償交渉の促進だった。 彼は『Urge』という形で強い懸念を表明している。 朴クネ大統領は法皇の権威を利用してn従軍慰安婦問題で有利に進めようと画策した。 しかし、逆に南北対話とセウォル号被害者家族への損害補償交渉の促進と痛い問題を突きつけられた。

法皇にして見れば今未解決の大きな問題が二つも目の前に横たわっている。 それを棚上げにして70年前の問題を持ち出すとは何事か。 朴クネさんは逆に二つの難題に対する取り組み姿勢を怠慢を叱られる結果となった。  韓国政府の思惑は裏目に出て、面目を完全に失墜させてしまった形となっている。 

(1) 南北対話
北のキム・ジョンウォンは南北統一を願っている。 開城(ケソン)工業団地も南の言い分が通って再開となった。 南が統一したいと言えば大きく前進する。 しかし、南はこれに乗り出そうとしない。 何故だろうか? 法皇はその理由が知りたいと願っている。 ここ数年、ちっとも対話が進んでいない。 これは南側の怠慢とややる気のなさと映っている。

(2) セウォル号被害者家族への損害賠償交渉
これが現在まったく進展していない。 韓国政府は自分の怠慢の責任をすべて従軍慰安婦問題で非協力的な日本政府のせいにして来た。 然し、この理論はローマ法皇には通じない。 

韓国政府は自国の新聞記事を引用して日本政府に圧力をかけたいようである。 しかし、客観的に見て韓国政府は今やることなすこと全く巧く行ってはいない。 それを従軍慰安婦問題のせいにする理論構成は韓国人にしか通じない。 韓国政府は完全に暗礁に乗り上げてしまっている。 アメリカ政府は匙を投げており、日本政府も様子見に徹している。 自爆するのは時間の問題。 
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
折角韓国を訪問されたローマ法王にまで、朴おばさんは捏造歴史や慰安婦問題をしつこく語っても法王は迷惑がっていましたね。

そのうえ会見場に準備した偽慰安婦(キーセン売春婦ハルモニ)をプロパガンダに使って日本を貶めようとしたのに大した反応を占めされず効果が無かったようです。

朴おばさんの日本に対する悪口告げ口外交も、朝日が捏造報道を認めたことにより終焉に向かっていけば幸いですね。

他の回答が多くて読んでいないため、重複するかもしれませんが。

1、政治、教育、マスメディア報道など、韓国社会全体が修正不能な反日スパイラルに陥ってるからだと思います。
 終戦後、イスンマンら反日の独立派が政権を握って以来、反日を国是とし、親日派を次々と粛清した流れが今も続いています。
 幼少から社会ぐるみで反日意識が強化される仕組みが確立しているため、マスメディア報道は反日にばかり傾き、バッシングを恐れて親日的意見が封じられています。
 政治家も集票のためには反日に傾かざるを得ないから、問題が解決しようがしまいが、日本に譲歩することはできないのだろうと思います。

2、総理大臣名の「詫び状」や官民共同の募金による「償い金」はすでに日本から提示し、韓国側はこれを拒否したため、韓国が求めているのはあくまで「日本国家の名による公式な謝罪と国家賠償」でしょう。
 これをすれば、少なくとも従軍慰安婦に関する韓国政府からの要求はおさまるでしょう。
 しかし、慰安婦像の設置や海外での宣伝活動など、おそらく民間による日本非難はおさまらないので、全体として理不尽な状況は続くと思います。
 新たなターゲットが見つかれば、当然、あらゆる手段を用いて強情タカリを仕掛けてくるでしょう。
 ネタが何か・・・韓国は反日となると超人的な想像力を働かせるので、想像もつきません。

• 0
この回答へのお礼

朴クネおばさんも、もうそろそろ反日や日本を貶めて支持率を上げるのをやめて韓国のための自助努力をして欲しいものです。

最近日本の新聞社の記者が、韓国の新聞の報道を引用して書いた記事が朴の名誉毀損に当たるとして検察が出頭を命じたようですが、他国の記者を拘束するとはイスラム国や韓国の宗主国中国以下のレベルで言論弾圧に他ならないですね。

こんにちは。

この問題は未来永劫に解決なんかしません。 そもそもお隣りの国と仲良くする。 これは本来ありえないことなのです。 お嫁さんとお姑さんが仲が良い。 これと同じでそんなのは虚構なのです。 

韓国は日本を罵り続ければ良い。 日本は知らんぷりを決め込む。 そのうちどっちかが焦れる。 焦れた方が負け。 

お隣の国が最大の仮想徹国。 例えばインドとパキスタン。 昔のドイツとフランス。 仲が悪いのが当たり前。 良くしようとするから問題が起る。 ありのままで良いのです。 それでも人間は生きて行きたいからお隣と何とか渡りをつけて具体的な事例で交渉をし、妥結する。  政府同士は険悪であってもちっとも経済には影響しないと考えて実業界は動いていると思います。 どんなに日韓関係が冷え込んでも韓国の女子ゴルファーは日本のトーナメントに出場しないと飯が食えないのです。 差別やいじめに会ってでも。 

韓国の経済は日本の下請け企業が提供する部品で成り立っています。 北朝鮮のキム・ジョンオンは開城(ケソン)工業団地を通して韓国経済の実態を理解出来たのです。 こんなのに頼れない。 そこで日本政府の言う拉致問題を片づけて日本の経済援助をと考えたのです。 

言わせるだけ言わせておけば良い。 しかし韓国経済の急所は日本企業が握っている。 急所をきつくすれば必ず音をあげます。 それが証拠に『通貨スワップ改訂見直し』と一言いっただけで韓国経済の急激な落ち込み。  それが嫌と言うほど身に沁みてわかったはず。 最もパククネさんは被害だけをもろに蒙って悔しくてしかたがないのでしょう。 『口は災いの元』『金持ち喧嘩せず』
    • 0
この回答へのお礼

この問題は日本がきっぱり解決済みだとして金を出すのをやめない限り、韓国は強請タカリをやめないようですね。

日本が通貨スワップをやめると言ってもアメリカがやめないし、中国も韓国を助けるとか言い出すから、朴さんは強気になっているようです。

1.第1は韓国のタカリ根性、他人からもぎ取れるものはいくらでももぎ取る国民性だからでしょう。

第2に、日本が言いわけをしない国民性であり、優しく親切で、いくらでも謝り、時々は金を出すからです。

2.次のターゲットを見つけるでしょう。次は何でしょうか、検討が付きません。たぶん朝日新聞に聞けば分かると思いますよ。朝日新聞の記者の方、教えてやってください。
靖国神社を潰せというのはどうでしょうか。国家神道の総本山で、政教分離の原則でなどなど、理由は一杯あるでしょう。なんせ頭いいですから、朝日の人は。でも頭の良い人は豹変しますから、気を付けた方が良いですよ。今回の吉田証言撤回のようなったら、ついて行ってた人は大変ですよ。広義の強制性はあったなどと、難しいことを言いださないといけなくなりますよ。当時、広義の強制性の無い人生を歩めた人はいたのでしょうか?

3.おまけですが・・・慰安婦問題の解決は、クネさんがあと2年ばかり後、裏山の岩山に登って人生の来し方を考え、いったい自分は何をやってきたのだろうと考えた時、その気持ちをマスコミに流したら終わるでしょうかな~。それくらいショッキングな事が無いと、偽装歴史で小学1年生から洗脳された国民の呪縛は溶けないでしょう。
かえすがえすも韓国は可哀そうな国民です。ローマ法王も救い難いと思って帰ったのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

韓国の強請タカリは日本の経済力が韓国の経済力以下にならない限りと止まらないようです。
日本も恩を仇で返す反日韓国に、無駄なに金を出すのをいい加減にやめるべきですね。
北朝鮮の外交を少しは見習って欲しいものです。

答えにならないかも知れませんが、それがコリア精神なのです。日本から独立した時は、法律が全く整備されていませんでしたので、日本の法律をそのまま使っている場合が多いです。韓国は法治国家ではありません。政府の意向で裁判が影響を受けてしまう、野蛮な前近代国家です。

例えば「仏像窃盗事件」は、韓国人が日本の寺から窃盗したことが明らかになっています。犯人も捕まっています。この場合は韓国の民法でも盗品は持ち主に返還されるのですが、相手が日本だからという理由で、この法律は適用されません。

自分の持ち物は、とりあえずは所有者が自分であると推定してもらえます。例えば、自分がお金を持って出かけている時、いきなり警察が「この金が自分のものであるとの証明をせよ。できない場合は盗んだ金だと見なす。」ということは許されません。これは日韓共通の民法規定です。しかし「仏像窃盗事件」については、日本が所有者であることを証明できないからとして、所有権を剥奪されています。

百歩譲って、何百年か前に日本人が盗み出したものであっても、窃盗の時効は3年です。日本側に所有権があることは、ここでも規定されているのです。それを盗んだ韓国人の所有を認める判決を出しています。

と、反日が理由であれば、憲法違反の法律でも次々と成立しますし、憲法違反の法律に違反する行為でも、反日であれば許されるのです。

刑事ドラマと同じです。一度ユスリに応じて金を出したら、骨までしゃぶり尽くされてしまいます。新たなターゲットはいりません。「まだ足りない」「新しい被害者が見つかった」と言えば、同じ理由で無限に要求されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

確かに韓国は親日法など、その都度事後法を作って反日裁きをしています。

犯人が憎ければ死刑になっても「墓を掘り起こして骨まで叩け」と言う諺があるようです。
日本ではどんな悪人でも死者は仏様として丁重に弔われます。
そこが大きな違いのようです。

韓国はヤクザ国家です。

嫁入り前の娘を過去のヌード写真で脅迫し何度も何度もタカるヤクザがいますよね。
時が経ってその娘が大きな病院の院長夫人になったとします。

暴力団が一度握った金づるを手放す筈がありません。日本という国家が金持ちである限り、世界から尊敬される国家である限りタカリ続けます。

ではどう対処するか?

どんなにヌード写真をばらまかれても平然として一切タカリには応じないことです。もちろんヌード写真をばらまかれるのはつらいことですが、それだけのことです。

日本は一切謝ってはいけませんし、賠償金も払ってはなりません。
相手は極悪のヤクザ国家であります!
    • 0
この回答へのお礼

確かにチョン893はしつこいですね。
日本も強請られるたびにホイホイ金を出すから何時までも味を覚えたチョン893は寄って来るニダ。

日韓の対決はちょっとした外交交渉では解決しません。

国力のぶつかり合いで行くところまで行くのが正しい解決方法です。

バククネサンは慰安婦像が米国中に作られて自信を持っていますから引き下がりません。安倍サンは解決済みと言い張っていて引き下がりません。

国力のぶつかり合いの件ですが、韓国の民衆はサムスンの経済的成功で日本の助力を得なくても大丈夫だと自信を持っています。日本の民衆はこのまま行くといずれ韓国経済は潰れると信じています。

いずれ決着がつきます。アベノミクスが勝つか、韓国の成長がさらに伸びるか。見届けるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

韓国産業の上場企業はサムスンとヒュンダイぐらいですね、これも日本からの基礎部品と組立機械を止めると潰れるでしょう。
日本はそんなことをしないから安心して儲けているようです。