プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてハワイ島に行きます

ヒロに宿泊し、8時くらいから15時ぐらいまではボルケーノで過ごしてプナルウ黒砂海岸に立ち寄って夜にはコナのホテルに向かう計画です

なにせとてつもなく広そうなので、どう回るかプランに頭を抱えています
計画では
ボルケーノ到着→キラウエアビジターセンター→ボルケーノハウスでお土産等をみる→キラウエアイキのトレッキング( 2~3時間 )→チェインオブクレーターロードをドライブ
だったんですが

ハレマウマウクレーターを見れるキラウエア展望台やロードエンドの先の生きた溶岩を見るトレッキングもすごく行きたくなってきて
どれを取るべきが決めれなくなってしまいました

より地球、ハワイ島の活力を感じにしたいです
トレッキングは一つは入れ込みたいです
ボルケーノにお詳しい方いらっしゃいましたら私にヒントを何かください
ボルケーノすごく楽しみです
よろしくお願いします(#^.^#)

A 回答 (1件)

先月ハワイ島に行ってきました。

ヒロに泊まり、ご質問者様と同じように1日ボルケーノと黒砂海岸で過ごしてきました。
ハレマウマウクレーターの水蒸気をごらんになるのでしたら、キラウエア展望台よりもジャガーミュージアムの方がより近くで見られます。ジャガーミュージアムから南は通行止めですから、まずはビジターセンターからミュージアムに先にいらしてはどうでしょう?
そして、そのあと、デッドエンドまで車で一気に下っていって、真っ黒な溶岩の上を歩いたり、ホーレイシーアーチ、そして溶岩が作り出した断崖絶壁を楽しむのも宜しいかと。そして戻ってきてからキラウエアイキのトレッキングをして、時間があればボルケーノハウスでおみやげものを見るというコースであれば十分に楽しめると思います。

7月現在ドロドロの溶岩は出ていないので(海からのツアーも休止中)、噴火など地球の息吹を感じる事はできませんが、それでもハワイ島ならではの大パノラマは素晴らしかったです。楽しんできてください♪
    • 0
この回答へのお礼

最高の回答ありがとうございます
迷いが晴れてすっきりです
お勧めしていただいた通りに回りたいと思います
どうもありがとうございました!