プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーション
塗った瞬間は綺麗ですが

2時間経つと

ほうれい線 が目立ち

なんか ファンデーションが浮いてきます


二度塗り的な感じすると
非常に汚くなります

鼻から出る 白のポツポツはどう改善したらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

あと私は


ソニプラなどで
売っている
ガスールか、
クレイを精製水で
溶かして、ラベンダーなどの
アロマオイルを数滴垂らして
パックしています。
汚れを吸着してくれて
肌がきれいになりますよ。
でも乾燥しないので
かなりおすすめです。

ラベンダー
ゼラニウム
ローズマリー
なとが
スキンケアにいい
オイルです。

クレイはこちらから
少量ずつ購入し、
混ぜてつかったり
試してみて
ください。

私も剥がすタイプの
パックは
あまり好きでは
ないですね。


http://www.orangeflower.jp/soap/shop/clays/index …


http://www.natural-goods.com/shopbrand/005/O/

アロマオイル
http://www.natural-goods.com/shopbrand/003/O/
    • good
    • 1

隠したい気持ちは


分かるのですが、
すぐに崩れるところや
崩れやすいところには
もうつけないか、
それか軽くパウダーを
はたくくらいの方が
きれいだと
思います。

それかメイクを崩れにくくする
クラランスとディオールの
有名な商品がありますが
けっこう評判がいいみたいです。

http://www.cosme-de.net/pd/products/CL00167

http://www.cosme-de.net/pd/products/CD00779

すべてオンラインで
申し訳ないのですが、
すごい脱脂能力だと
驚いたのがこちらで
手に入るパウダーです。


http://www.natural-goods.com/shopdetail/01300000 …

http://www.natural-goods.com/shopdetail/01300000 …

http://www.natural-goods.com/shopdetail/01300000 …
    • good
    • 0

こんばんは。



使っているファンデーションは、
パウダーですか?リキッドですか?クリームですか?
化粧下地は使われていますか?

などなど…詳細はわかりかねますが、
要するに、お化粧がよれちゃっているのが原因ですよね。

今は、特にじめじめして汗もかきやすいのでよれやすい時期だと思います。


白のぽつぽつは…おそらく角質だと思いますので、
こちらは洗顔やパックでマメにケアしていただくのが一番かなと。

メイクのよれに関しましては、
この時期は、
化粧水、UVミルク、化粧下地で、気になるところだけコンシーラー、
ファンデなしでおしろい(ルーセントパウダー)で終わらせる。

もしくは、化粧下地のあと、
スポンジに水を含ませて軽く絞ったものを使用して、
少量のリキッドファンデを顔の中心から外側に向け
丁寧にポンポンと軽く叩くような感じでつけていきます。
(毛穴が埋まるようなイメージです)

使い捨てのダイヤ型スポンジがあると便利です。
http://www.amazon.co.jp/Chantilly-シャンティ-ロージーローザ-バリュースポンジダイヤ型Sタイプ30P/dp/B00AA69RQM/ref=sr_1_47?ie=UTF8&qid=1408205693&sr=8-47&keywords=メイク用スポンジ


決してファンデを撫でてつけないのがポイントです!

その後、ティッシュを広げて、余計なファンデをオフします。

最後に、ルーセントパウダー(おしろい)をブラシでふんわりつけます^^


できれば、資生堂のアベンヌウォーターなどをシューッ顔全体にかけ、
手で軽く抑えるようにすると、なじみますし、長持ちします♪
(気持ちいいですしwww)
http://www.avene.co.jp/products/avenewater/

リキッドファンデは、少量で水を利用するときれいによれずに
毛穴を埋めるようにつくので、丁寧にスポンジで叩き付けすると良いですよ~。


数時間後、よれてきたら、
アベンヌウォーター(小さいサイズもあるので、それはケータイしておくと便利です)を
しゅーと吹きかけ、ティッシュを広げてよれたファンデをオフ。
その後、コンシーラーとおしろいで直すだけです^u^

全て、こすらない、撫でないがシワや毛穴が目立ちにくいポイントです。
ぜひ、一度、お試しください。
少しでもご参考になれば幸いです。

この回答への補足

毛穴のつまり がよく取れる 商品ってなんでしょうか?
毛穴パックは 逆効果で
よくないと聞きます
鼻の


リキッドでも パウダーでもそうなります

下地は 日焼け止めのみなんです

肌は毛穴な非常に目立つ
ボコボコしたのが原因かなと思います

アリーのリキッドの日焼け止めのみをつけると
こちらも非常に 浮いた感じになります

補足日時:2014/08/17 06:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!