プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタブレイドG前期型に乗っています。
フロントグリルを、ブレイドマスター用前期型に交換したいと
思っていますが、どのようにしたらグリルを入手できるのでしょうか?
オークションやネットで探しても出でいないため、入手できず困っています。
また、入手後は部品持ち込み店で、どのくらいの金額で交換してもらえる
のでしょうか?。時間がないため、自分で交換は考えていません。
トヨタ部品共販で個人で購入できるものでしょうか。
交換の経験のある方、価格、品番など詳しく教えて頂けますでしょうか。
 
ディーラーで聞いてみたところ、改造になるので対応できないと、
返答されました。
 
どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そのディーラーを変えて相談されてはどうですか?


同車種でグレードの違うパーツを付けただけで『改造』になってしまうなんて、初めて聞きましたよ!!だったら、モデリスタパーツなんてどれも却下じゃないのか?!って突っ込みたくなるほどです。
「構造上、装着できません」と言うならまだしも…。

ちなみに私の軽自動車。
車そのものは前期型ですが、後期型バンパーを装着しています。
ディーラーで中古として買った当初からその状態でした(爆)
普通はディーラーで買えますよ。品番などはディーラーで確認すればいいだけだし。

とりあえず、
・前期型に後期型グリルが装着可能かを確認
・確認できたら発注
という流れですね。
グリルの交換だけなら素人さんでもできそう(外すことが可能でカメラなどが無ければ)ですが、ディーラーに頼んだとしても工賃で5,000円あればお釣りが出るんじゃないでしょうか。


こちらは参考までに。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/141043/car/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいた。
 そうですね、おっしゃる通りです。
 スッキリしました。

お礼日時:2014/08/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!