プロが教えるわが家の防犯対策術!

都立高校で制服が可愛い所を教えて下さい!
偏差値は53以上56未満辺りでお願いします。多少は前後しても大丈夫なので、宜しくお願いします。
出来れば23区がいいです。

A 回答 (4件)

No.2ですが



大崎高校はリボンがピンクで可愛いと思います。
ただ、偏差値は50そこそこですから、70狙いのあなたには関係ないですかね。
偏差値の高い都立は、わりと私服が多いです。

偏差値が高くて良ければ、駒場高校のセーラー服。
あと、23区内ではないですが、武蔵野北の制服は評判が良いです。

ただ、都立が滑り止めというのは、試験日程からしておかしくないですか?
    • good
    • 2

強がるのはいいんですが、70まで吹くのが、いかにも出来ない人ですね。



学校の数が限られる田舎でならともかく、
23区内で70越えの学校を本命にする人は、53~56なんて滑り止めにすらしませんよ。
多少前後したら、下手すると50割りますからね。まず考えられない。
ちなみに、都内在住で丁度そのくらいの学力だった私は、
偏差値68を2つ受けて滑り止めとしましたし、実際両方に受かりました。

制服については、他の回答に同じです。
偏差値50半ばくらいなら、制服を売りにする学校も少なくはないでしょう。
デザインを自分で確かめることです。
    • good
    • 3

53~56だと、幅が狭く選べる学校自体がそう多くはないのでは…。



それに、仮に私が可愛いと思っても、あなたが可愛いと思うかは別な問題です。例え可愛くても学校を見に行くと、実際には残念なほど着崩してしまっている学校もあります。

都立高校専用の高校受験案内に、制服カタログが付いているものがあります。
それをご覧になってみては如何でしょう。

この回答への補足

貴方が可愛いと思う所を教えて下さい

補足日時:2014/08/17 20:20
    • good
    • 1

 回答の前に1つよろしいでしょうか?



 アナタの「可愛い」という
表現なのですが、世界基準なのでしょうか?

 例えば アナタの周りにいる人と
食べ物を食べに行った際に
全員が、「美味しい!」と言う場合もありますが
食べ物によって美味しいと思わない人もいると思いませんか?

 アナタが可愛いと思っても
そう、思わない人もいますし
洋服の場合 着る方によって変わってきますよ

 まぁ~
偏差値は53以上56未満程度だと
その程度の浅い考えなんでしょうね

この回答への補足

私が受ける所の本命は偏差値70越えの学校ですが、勘違いさせてすみません(笑
まぁ所謂滑り止めですよ?
貴方が可愛いと思うものを教えてくれればいいんです

補足日時:2014/08/17 20:19
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!