プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近気付いたのですが、右耳の下、ちょうどあごの付け根あたりにしこりがあって気になります
痛みはないのですが、さわるとコリコリして違和感があります、いったいこれは何なのでしょうか?
何か悪い腫瘍なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リンパ節でしょう、そのあたりに何か炎症でもあるのでしょう。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行って診察を受けた結果、虫歯かなにかからばい菌が侵入してリンパが腫れているのでしょうとのことで安心しました。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2014/08/19 17:07

耳下腺腫瘍かもしれません


私も同じ様な症状で手術を受けました。
なるべく早めに耳鼻咽喉科に行った方がいいと思います。
ほとんどが良性なのであまり心配し過ぎないように。
唾液腺腫瘍または耳下腺腫瘍で検索してみて下さい。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行って診察を受けた結果、虫歯かなにかからばい菌が侵入してリンパが腫れているのでしょうとのことで安心しました。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2014/08/19 17:07

いわゆる、『生理的なリンパの腫れ』のような気がします。


最近、体調を崩されたりケガをされたことありませんでした?ほんの少しでも。
心配でしたら、一度内科受診されてみてください。



こちらは参考までに。
http://www2.ocn.ne.jp/~toyamate/text_list/rinpa. …


http://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?c …
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
病院に行って診察を受けた結果、虫歯かなにかからばい菌が侵入してリンパが腫れているのでしょうとのことで安心しました。
ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2014/08/19 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!