アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友達がこないだアマで関東一番になりました。(スポーツの話です。)
母にそれを話したら、だから何なの?だったら早くプロになればいいじゃないの。といっていました。

僕的には関東一番なんて凄い!!あいつも頑張ってるな!思うのですが、
どうして母はこのような事をいうのでしょうか?
母は一般的な主婦です。

A 回答 (3件)

スポーツで上位に行くことの大変さを知らないから、一般論として


殆ど興味がない話なんでしょうね。
ひょっとしたら貴方との差を認めたくないのかも。

この回答への補足

もうひとつ質問ですが、回答者様は関東一位だとか、全国2位とか聞いてどう思われますか?

補足日時:2014/08/17 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今思ったのですが、母は自慢話は嫌いなのかも知れません。
従兄弟が東大の医学部に合格したときも、だからなんなの?っていっていた気がします。

ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 17:54

そのスポーツは何なのでしょう?お母様はスポーツに興味が無いのでは?私もオリンピックも見ないし、サッカーのワールドカップも興味なしです。

だから、凄いと言われてもその凄さ大変さが解りません。自分が一生懸命スポーツをしてた、スポーツが好きな人じゃないとどうでもいい事となりますね。

それにその友達の事を良く知ってる訳でも無いんですよね。自分の身内でも無いし関係無いって事となります。

この回答への補足

もうひとつ質問ですが、回答者様は関東一位だとか、全国2位とか聞いてどう思われますか?

補足日時:2014/08/17 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味がない感じではなく馬鹿にした感じに聞こえたので気になりました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/17 16:53

あなたにとっては、友人の話なのでしょうが


母親にとっては、他人の話なのです

他人が頑張っている話を聞くよりも
あなたが頑張って、関東一でも、全国一でもなった方が
興味を示してくれるはずですよ



あなたは、関東一になれる見込みはありそうですか?

この回答への補足

もうひとつ質問ですが、回答者様は関東一位だとか、全国2位とか聞いてどう思われますか?

補足日時:2014/08/17 17:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスポーツは駄目です(笑)
芸術で昨年ですが全国2位になりました。
母はあまり興味ないみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!