アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターの上トレイに光沢紙をセットして、印刷を開始するのですが、途中で「用紙が詰まっています。」的なエラーメッセージが表示され、印刷が中断されてしまいます。しかし、用紙は詰まっていません。何度も用紙のセッティングを確認しましたが、大丈夫なようです。どうしてそうなってしまうのか困っています。下トレイの用紙には、問題なく印刷されます。原因が解る方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いいたします。

「EPSON EP-804AWでの写真印刷」の質問画像

A 回答 (4件)

ちなみに、一旦ジョブを消して、上段に普通紙をセットしてみてちゃんと認識していますか?プリントしてみて正常に排出されますか? NGの場合は紙片など見えにくい所に詰まっているか用紙の有無を検知している部品の破損などが考えられます。

OKだった場合は再度光沢紙をセットしてみて認識するか、プリントしてみて排出されるかテストしてみて下さい。
それでもNGの場合は用紙のセットミスか印刷設定ミスなどが考えられます。

※ローラーの磨耗は考えにくいです。磨耗で詰まるのであればすぐ見える所で詰まるだろうし、ましてや変形などはよほど特殊な使い方(厚紙オンリー、ローラーが噛んだ状態で無理やり引っこ抜くのを繰り返す等)をしなければそうはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。原因はわからないままですが、2L判にしましたらうまくいきました。
何なんでしょうね!?(^^;

給紙設定が下トレイになっていませんか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

光沢紙のセットは20枚以内ですか?

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa …

この回答への補足

ご解答ありがとうございます。はい、ジャスト20枚です。

• 0

紙送りローラーの汚れや変形が疑われます。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。コピー台を空にしたまま印刷してみました。インク汚れはなさそうです。
クリーニングシートを使用してみようかと思っています。

• 0