プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マツダスタジアム周辺の治安は良いでしょうか?

こんばんは。プロ野球好きの20代女子です。

広島観光も兼ねて、マツダスタジアムのナイターを見ようと考えています。

平日の予定で、広島駅周辺のビジネスホテルに泊まろうと考えています。
友人と予定が合わないため、一人でいく予定です。

楽しみではあるのですが、治安が不安です。

ナイターを見た後、広島駅周辺のホテルへ徒歩で帰る予定ですが、マツダスタジアムから広島駅周辺は、夜女性がひとりで歩くのは危ないでしょうか?

試合が途中でも、遅くなりそうな場合は早めに抜けてホテルへ戻ろうとも考えているのですが…

いかがでしょうか…?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

myhero0515 様

こんにちは、マツダスタジアム観戦楽しみですね

周辺の治安に関して悪くはないと思います。

広島駅に向けての徒歩は試合終了時は人の流が8~9割が流れます。
ほんと、それはすごい人の流れです。

でも、小道には入り込まれない方がいいと思います。
細くて暗い所もありますから、
人の流れに沿って広島駅に向かってくださいね、最終まで観戦してもされなら丈夫ですよ

タクシーを拾うのは至難の業で、乗車できても車が渋滞で動けませんので、間違ってもタクシーでホテルまで帰ろうと思われない方がいいです。時間が長くなるため距離の割に高額の料金になります。(実証済み)

私はよく観戦に行き帰りは、広島駅反対方面へ向けて1kmぐらいの駐車場まで徒歩で歩きます。
周囲は少ない人ですが怖いと思った事ありません、私(女性)一人でも歩くことは可能です。

では、野球観戦是非楽しんでくださいね!!
    • 1

広島のオッサンです。

>ナイターを見た後、広島駅周辺のホテルへ徒歩で帰る予定ですが、マツダスタジアムから広島駅周辺は、>夜女性がひとりで歩くのは危ないでしょうか?

全然問題ありません、というか試合終了後、観客の半分以上は
スタジアムから広島駅まで歩きます。ほかに交通機関がないので。
治安そのものも特に問題はないですが、人の群れに混じって
広島駅まで歩くので、治安が良い悪い以前の話です。ご安心ください。
    • 1