プロが教えるわが家の防犯対策術!

湘南在住2歳の子連れで今週末8月23日と24日で長野県に1泊します。
宿泊は諏訪湖に宿をとっています。
長野は広くてどこに行こうか迷っています。
2日目はヴィーナスラインで車山高原が候補です。
1日目が全然決まりません。どこがオススメでしょうか?
1日目は遠くても朝早く…というか夜中からでも出発可能です。

A 回答 (3件)

6月に長野に行ったものです


こちらでアドバイスをいただいて助かりました

小さなお子さんが多かったのは安曇野のちひろ美術館でした
敷地が広くて走り回れるし中には絵本がたくさんあって読み聞かせをしてるママさんも多かったですよ

また車山は標高が高いので寒いです。上着を持っていってください
諏訪湖では30℃超えてたのに車山は18℃しかなかったです
諏訪湖の宿がどこかわかりませんが月末までは小規模の花火も上がっています
楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2014/08/26 10:56

一日目に朝早くからでも可能ですか。



まず、水陸両用バスはいかがでしょうか。

単に湖に入るというだけではなく、盛り上がりますよ。
http://www.japan-ducktour.com/suwa/

諏訪湖では毎晩、15分程度の花火が揚がるのですが、
http://www.suwako-hanabi.com/summer/
水陸両用バスも臨時便を出すようですね。
でも、せっかくなら水陸両用バスは昼間に景色を楽しみ、花火は夜の方が良いと思います。

2歳でしたら、途中の小淵沢あたりでおりて、
八ケ岳牧場のまきば公園で羊とふれあい、
http://www.yatuboku.jp/makiba/

名水の森公園ベルガで水遊び、
http://www.verga.jp/

中村農場で親子丼、
http://www.nakamuranojo.com/

ハイジの村でひまわり畑、
http://www.nakamuranojo.com/

リゾナーレ八ケ岳のピーマン通りをまったりと散歩したりお茶したりで、リゾート気分を。
http://www.risonare.com/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2014/08/26 10:55

萌木の村 と 八ヶ岳牧場のまきば公園 がお勧めです。



清里高原「萌木の村」 (約3時間30分)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.668933845 …

萌木の村~八ヶ岳牧場のまきば公園~諏訪湖 (約1時間30分)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.050642008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2014/08/26 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!