プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼ごはんをよくコンビニで買ったりするのですが、最近コンビニの弁当に飽きてきました。そうでなくても4~500円はするので経済的に少しつらい。
そこで、安く、しかし食欲を満たされるようにするには何を買うのがいいでしょうか?カップめんはなしで、それ以外でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

コンビニでないと、駄目ですか?


経済的に苦しいなら、コンビニは勿体無いと思います。

お弁当は、お気に入りのコンビニがあるかもしれませんが
それ以外の物でしたら、スーパーが安くて豊富です。

お昼の時間帯なら、お弁当&お惣菜もありますし
すぐ裏で作っているので、美味しいですよ。

お弁当箱に、白いゴハンを入れて持っていき
スーパーorほか弁で、おかずを買うのはどうですか?
冷蔵庫がないと、これからの時期は心配ですが・・・
ゴハンの真ん中に梅干を乗せれば、大丈夫かな?

値段を気にし過ぎて、栄養が偏ると困るので
身近な部分から、節約しては如何でしょう?

ペットボトル飲料も
コンビニだと150円 スーパーだと100円で買える事もあります。
たかが50円と思っても、1ヶ月続けると1500円の差が出ます。

質問の内容から、ずれてしまって、ごめんなさい。
    • good
    • 1

安く済ますならコンビにではなく『スーパー』のほうがいいです。


チラシや直接行って見るとわかるのですが、なんと!ペットボトルのジュースが100円前後で購入可能です。

一番いいのは自前のお弁当ですよ。
もしくはオニギリを持っていく。
残り物でいいので弁当箱につめていくといいでしょう。

昼食代400円がタダになります。
それを1ヶ月続けると12000円浮きますよ。
    • good
    • 1

コンビニには行かずに閉店直前のスーパーを狙う!!


パン屋だと袋一杯でいくらとか!!

500円あれば1000円分は食べれます!!
半額の惣菜や値切り商品に目を付けてみてはどうでしょうか? パンだと消費期限当日の物は昼間でも半額になっていたりなんてことは結構ありますよ。コンビニの商品は定価でしか売らないので高いです…
    • good
    • 2

栄養ドリンクとポテチ!!

    • good
    • 1

ポプラの弁当は?


かなり量があり、500円程度です。
で、それがいやな場合。
マック、味が良くなっています。
600円くらいがつらい場合。

吉野家、すきや、松屋。
1ヶ月までなら毎日やっても体的には問題なかったです。

スーパーの弁当。ご飯と惣菜。
一番飽きない。

定食
600~800円相場。
    • good
    • 0

こんにちは。



コンビニなら大体売ってる山崎のローズネットクッキー(80円)かアンクルサム(50円)を食べれば重くて食欲は満足します。これは毎日はキツイですけど。。。苦笑
    • good
    • 0

そういう時は、FF(揚げ物)に限るね。

    • good
    • 2

自分の友達も同じような事を言っていた時があって、


飯だけは炊いて持って行って、後はコンビニで納豆とか豆腐とかコロッケとかを日を変えて買ってたらしい。他にはキムチは臭くなるけどうまいから、たまに買うと言ってました。かなり昼飯代節約できるって言っていた。
あとは味噌汁のカップを買って、その中に白飯を入れて食べたりしてたみたいっすよ。
    • good
    • 1

経済的に辛いなら、おにぎりひとつ握って持っていく方がいいと思うけど。

    • good
    • 1

105円のパンなら、結構ふくらみますよ。


私は、2個と105円の飲み物で、315円で膨らましてます。またポテトチップなんかもいけますよ。
一度お試しあれ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!