プロが教えるわが家の防犯対策術!

科学研究をやっていてマヨネーズ、酢、ケチャップの主成分が知りたいので教えてください。
どれか一つでも分かれば回答お願いします。

A 回答 (4件)

主成分というなら「水」です。

どれにももっとも多く含まれているのは水ですから主成分です、化学的には。 料理的には材料のことです。マヨなら卵と酢。酢は原料です。ケチャップはトマト。
原料は何もいちいち調べなくても、それらを買ってくればパッケージに書いてありますよ。
    • good
    • 1

みず?

    • good
    • 0

検索すればどれも一発で分かるでしょ。

    • good
    • 1

酢 酢酸


マヨネーズ 酢 油 卵
で、卵の主成分は・・・ってどこまで調べればいい話なんでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!