アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は多分短足です゜(゜´Д`゜)゜
私は中学三年生ですが、身長156センチ、座高89センチです。
これって完璧に胴長短足ですよね?
身体測定など学校でするときがありますが、すごく恥ずかしいです。
皆様の意見が聞いてみたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 女心がわからないおじさんです。



 顔とか胸の整形と違って脚の長さは修正できませんから、統計データーの真実を知ったところで意味はありませんよ。

 むしろ、どうにもならないことは知らないほうがいいものです。これが、私の人生で得た教訓の1つです。

 質問者さん自身の「気持ちの持ちよう」を変えるしかありません。

 座高計測については、ようやく「意味がない」とわかってすでに廃止の傾向にあります。たぶん、高校では測りません。

 また、女性は主にスカートなのでワンピースみたいなのを着てベルトの位置を高くすると、仮に質問者さんが短足であっても、そんなに目立たなくなります。

 それより短足に見える男はたくさんいますからね。そんなふうに、脚を長く見せる努力も、忘れてしまうのが一番です。


 アメリカの、奴隷解放で有名なリンカーン大統領は短足で有名でした。

 意地の悪い記者が「大統領、脚の長さはどれくらいあればいいと思いますか」と尋ねたそうです。

 リンカーンはなんと言ったと思います?

 「地面に届くくらいあれば十分だと思うよ」

 質問者さん、届いているでしょ?

 そんな具合に、気軽に、自分自身の心に対しユーモアをもって回答しましょう。女性は、笑顔が一番だと思います。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンカーンかっこいいですね!
自分のコンプレックスへの指摘にも屈しずユーモアに溢れる
回答をしたというのは初めて知りました。
私も自分の心に余裕を持って気にしないようにしていきたいと
思います。
それとなるべく努力はしていくようにしたいです!!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 01:01

 今時座高を測ってる学校なんかおまへんやろwww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!?
すべての学校で測っていると思っていました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/20 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!