プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長が154cmの
理想体重を教えてください!
ちなみに
中2の女子で
胸はそんなに大きくないです。

回答いただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

その人にもよるんじゃないですか?


ちなみに私は筋肉が全くないので154/45kgですが少々ぽちゃです。

なので40.5~42.5の間が理想です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
筋肉で体重と見た目は変わるのですね。
参考にしたいと思います!

お礼日時:2014/08/29 11:32

身長154cmで13歳女子だと、43.9~59.3kgになります。



ごじゅーきゅーきろー!!??って驚くと思いますが(^_^;
成長期の女性には健康な生活を求めますので、それを理想とします

ボディがグラマラスとかウエストがくびれてるとか胸がデカいなんて求めませんから

で、運動をしてる子は、体重が重いです、筋肉が多いから(筋肉は脂肪の1.1倍重い)
でも、スラっとしてるでしょ?

運動しないデブは軽くても、プヨプヨしてる(^_^;

だから一概に何キロが理想というのはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やっぱり、筋肉か脂肪かで見た目代わってきますよね…
参考にさせていただきます

お礼日時:2014/08/20 00:17

標準BMIが22とすれば、身長154cmなら50kgくらいでしょうか(44~58kgが標準)。



体重ばかりを気になされてるのかもしれませんが、体重より体型の方が重要です。筋肉より脂肪の方が軽いので、同じ体重でも筋肉が少なく脂肪が多ければ太って見えます。
ダイエットする時も食事制限だけすれば早く減りますが、筋肉が先に落ちるので基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が下がり、結果的に太り易い体になってしまいます。
適度な運動もして筋肉を付ければ基礎代謝が上がりますし、腹筋が付くと内臓が飛び出そうとするのも抑えられるでしょう(お腹が凹む)。この方法だと一時的に体重が増える可能性はありますが、長い目で見ると良い体型に近付くことのになります。

なお、中学2年生とのことなのでまだまだ成長期です。体重だけに拘らず、必要な栄養は摂り運動もして健康的な体になりましょう。筋肉質であれば55kg超でも、格好良い体型になることも可能ですので。

http://slism.jp/communication/ideal-bmi-value.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体重が同じでも体型は違うのですね。
運動して、
痩せやすい体を作りたいと思います。

お礼日時:2014/08/19 12:29

理想の体重というのは、はっきりとした数字がありません。



でも、目安だと、あなたの体重からして、46.5~52だそうです。
中学2年生の平均は身長155.18cm体重47kgぐらいだそうです。
平均などは、必ずしも正しいわけではないのでそこまで、きにすることもないと思います。
ちなみに私も、中2なのですが、身長160で体重51です。平均ぐらい?だと、思います。
↓見てみてください。
http://xn--tqqs7qm6fqu1d.com/68.html

あと、私の友達が身長154cmなんですが、体重37kgの子がいます。この子は細いです。
そして、身長152cmで、体重47kgの子もいます。平均よりは、こえてますが、見た目は普通です。

あまり、理想体重を気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
細かい説明、とても役にたちました!
参考にしたいと思います

お礼日時:2014/08/19 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!