プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BoAファンの方にはとても失礼ですが・・・。
昔のBoAは好きなのに現在のBoAが好きになれません。

私はBoAのファンクラブに入るぐらいBoAが好きでBoA一筋だったのに、ある頃からBoAを観てもドキドキ・ワクワクしなくなりました。家族からテレビに「BoAが出てるよ」って言われても私は「あっそう」という気持ちになります。私にとってBoAは尊敬する人だったけど今は別に尊敬という気持ちもなく目標の人でもなくなりました。
昔のBoAの映像とか観ると「あーBoAだ」って楽しく観れるのに今は全然楽しく観れなくて逆に、なんだか偉そうになったと思うようになりました。
歌も、自分の事を知って分かって。これからの私とかという歌詞ばかりで、なんだか自分の事ばかりだと思いました。私はこんなに辛い過去だったのとか辛い過去だったのは知ってる、じゃぁ今はどうなの?って言いたいくらいで・・・。他の歌手は自分が経験したことを少し歌詞に載せて、ファンや歌を聴く人へ共感できるようにメッセージ的な歌詞を作って歌っているけれど、BoAは自分の事ばかりで嫌になりました。(すごい愚痴のようになってスミマセン)
最近の私は、BoAよりkaraを好きになりました。karaの歌や姿を観ると元気をもらえたり憧れの人になりました。karaを好きになったのは、どんなに辛い過去や悲しいことがあっても涙は流すけど後は笑い飛ばして元気になる所がすごいな~と惹かれました。人前で泣ける所や、仲間を大事にする所、疲れていても、いつも笑顔で、こっちまでニコニコスマイルになります。
又、BoAが好きだったのに好きじゃなくなった自分になぜ?と問いかけるんですが、なぜ?と問いかけると昔のBoAは好きだけど現在のBoAは嫌い、偉そうになったみたい、日本の音楽番組でも面倒くさそうにインタビューに答えている姿を観て嫌な感じだと思いました。BoAのことを悪く言う自分が嫌で仕方ないですが、どうしてもBoAを観ても、なんか違う、歌も聴かなくなり、好きだけど好きじゃない。「またいつか好きになる時くるよって」って自分に言い聞かせるんですが、好きになれないです。
この気持ちはなんだと思いますか?自分の中でハッキリしたいですができなくて・・・。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

「昔のBoAさんは好きだった、今のBoAさんは好きじゃない」で全然良いじゃないですか。

好きだった頃のことを否定する必要もないし。
素晴らしい思い出として胸の中にしまっておけばいいと思います。

義務感で今の彼女を好きになる必要はないですよ。
きっと彼女も人間だし、いろいろ変わったのでしょう。

「昔」好きだった気持ちは正しいし
「今」好きになれない気持ちも正しいはずです。

「今」好きじゃないことで「昔」が間違いになるなんてことは絶対にないんです。
    • 2
この回答へのお礼

お返事を読んでみてなんだか心が楽になりました。
なんだか嬉しかったです。
又、韓国の番組で「K-POPHERO」という日本の情熱大陸のような番組があるんですが、それにBoAを改めて知るというのを放送していて、一応私の母がDVDに録画していてそれを観たら、「ぁ―、BoAは大人の女性になったんだな~」と思いました。子供のころのBoAは無邪気な感じでかわいくて踊りもすごくて逆に表にでる華やかさと歌手ではない普段のBoAの姿を観て、色々苦労していたんだなと改めて思ったことやDVDを何回みても飽きなくて、私はBoAのこと好きじゃなくなったと言うのに心のどこかでまだBoAを好きみたいです(^_^.)あと、好き嫌いとかで見ずにどんな人物なのか知ることが大事だと思いました。表の華やかさだけではなく裏の姿?というか…。私も目に見えていなかったものが色々見える気づくようになってきて「ぁ~これが大人の仲間入り?」なのかなと思いました。BoAも成長したし自分も色々と成長してるんだな~と思いました。ここのサイトはちゃんとしたお返事をいただけるのですごくビックリで嬉しくて感謝しています。長くなりましたが、こんな悩みに答えてくださってありがとうございます。yasuto07さんもありがとうございます。

憧れていた時代から、少し大人になり、いろいろな場面が見れる様になった、ということでは、、、。

ボアは日本にいて、日本のプロデュースで、日本人向けに入れる歌を、歌い続ければ、、、、それなりの成果、、、が、約束されていただろうけど、、、。日本なんて、小さな世界がつまらなくなったのでは、、、アメリカに渡った様ですが、、、いかに、歌が上手くても、、、所詮韓国人です、、、リアーナ見たいの、、、アメリカで、、ビッグになれるわけがありません。

挑戦自体は認められるものですけどね。

一時は、アリーナに何万人も集められるビッグな売れ行きでした、歌もうまいので、、、、。

ただ、彼女もいつまでも、、、アイドルでは売れないし、、、大人の歌、、、ブルースやバラードが歌える様になりたい、、と

思ったのでは、、、と思います。
    • 0