プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単な事務の仕事で、年収は一生上がらないとします。
やっぱり大した仕事もできない女なんて舐められるんでしょうか。
惨めだと思いますか。
性格外見は能年ちゃんみたいで、可愛くて純粋で優しい子だけど人見知りコミュ障なため社会にうまく順応できず底辺で生きてる不器用な子という設定でお願いします。
大人になると社会的地位やそれ相応の能力のある女性が知的な感じがしていいと思いますが男性もそう思うでしょうか。
社会人の男性は女性の何を評価するのでしょうか。学生の時とは見方が違いますよね。可愛いとか優しいだけではなく尊敬できたり仕事で輝いてる女性がいいと思いませんか。

A 回答 (8件)

経済力のある男性なら、女性に収入は求めない(むしろ妻役をきちんとこなす方が嬉しい)と思います。


今は、女性ファッション誌などで「仕事も出来て、素敵な夫もいて、可愛い子どもに恵まれて、
実家の両親だけでなく、夫の両親とも関係良好で、友達も多く、週末はパーティーを開いたりするほど
家事も上手、でも女性として輝きたいからたまには実家の両親に子どもを預けて夫と2人でデートする」
なんていう、むちゃくちゃな設定の夢の住人が、あたかも存在するかのように、素敵なファッションを
着こなしたモデルさんが演じています。

絶対こういう人が存在しないとは言いませんが「ごくごく限られた人」のみで、
ふつうの人は何らかの欠落感を抱えて、それでも明るく生きようとしているのが現実だと思います。
私もスーパーウーマンからは程遠い存在です。

知的で社会性がある女性が魅力的だとは思いますが、女性の魅力はそれだけではありません。
今の人を見ると(私はもうおばちゃんです)、雑誌やテレビが宣伝する理想の女性像に囚われて
苦しんでいるケースも多いと感じます。
    • good
    • 4

評価ではなく、「好き」「嫌い」です。



大事なのはそこです。
でも女性はそれが分からない。

女性には、詐欺師の「好き」も
本当に自分の事を好きな男性の「好き」も
同じに感じてしまうんでしょうね。
別れた時点で好きでも何でも無かった
事がわかりにくい。

女性が社会的な地位に惹かれるのは、
それだけ父親の影響が強いからです。
男性にとって父親とは殺意すら感じる
事もあるといいますが、両方とも
「甘え」からくる心理です。
社会的な、地位なんかよりも人間として
自立した生活を送る女性は魅力的です。

反対に社会的な地位があっても
自立できず男に甘えたいだけだと
甘えられる方はうざったく感じる
かもしれません。

それでも互いが好きなら、
そんな事は何とも思わないのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 2

年収200万円あれば、ちゃんと社会人なんだなと思いますね。


年収以外の面(価値観など)を見て、自分に合うか判断します。
判断基準は人それぞれです。

年齢が20代後半以上で年収100万円だと結婚相手としてはちょっと引きます。
金目当てと疑ってしまうから。
年収500万円、700万円稼ぐための努力も理解してもらえない気がします。
更に親に半分扶養されてそうだから、金銭感覚も合わない印象を受けます。
なので200万円を下回らないよう努力していれば、金目当てと疑われ恋人候補から除外されることはないと思いますよ。
    • good
    • 4

>社会的地位やそれ相応の能力のある女性が知的な感じがしていいと思いますが男性もそう思うでしょうか。


そういう人ばかりではありません。家庭をしっかりこなしてくれれば。
    • good
    • 3

女性は、まじめに働いていれば、収入は気にしていないです。



女性が、知的に見えると、結婚してからが大変だと思い、敬遠するでしょう。
家で商売などをするつもりなら、知的な方がよいでしょうが。

女性は不器用でもよいのです。
容姿はほどほどで、性格さえよければ、いいかなと思います。
容姿の好みは、それぞれ違いますので、あまり気にしすぎる必用はありません。
    • good
    • 1

kumanorirei39 さん、こんにちは。



真面目に質問されているのだと思って、真面目に回答いたします。

まず、タイトルの「年収200万の女ってどう思いますか」ですが、立派なものです。男の中にも、年収200万なくて、結婚も出来ず、腐ったような生活をしている者もいます。

「やっぱり大した仕事もできない女なんて舐められるんでしょうか。」……そんなことはありません。男性と女性は「評価のされ方」が基本的に異なります。男性は仕事が出来ることが職場や社会で生きていく第一条件になりますが、女性はそのことも大切ですが、「癒やし」という観点からの評価が大きいです。例えば「彼女の明るい笑顔を見ると、辛い仕事でも慰められる」とか、です。今の世の中、「男女平等」なんて言っています。間違いではありませんが、職場でも、家庭でも、男性の役割と女性の役割は異なるということです。このことをはき違えている人が多いですよね。

「性格外見は能年ちゃんみたいで、可愛くて純粋で優しい子だけど人見知りコミュ障なため社会にうまく順応できず底辺で生きてる不器用な子」……あなたのことなのですか?最高に「可愛い」と思います。自分の良いと思うところを活かしていけば良いと思います。

「大人になると社会的地位やそれ相応の能力のある女性が知的な感じがしていいと思いますが男性もそう思うでしょうか。」……男性と女性は平等ですが、役割は異なります。1例をあげると、どうあがいても男性には子供を産むことは出来ません。その意味においても、男性にとって、「社会的地位やそれ相応の能力のある女性」というのは無意味です。ただ、「たで食う虫も好き好き」という諺がありますが、どういう女性に魅力を感じるかは、ひとりひとり異なります。

「惨めだと思いますか。」……まったく思いません。自分なりに悔いのないように一生懸命生きていけば良いことです。我が人生に乾杯です。(*^_^*)

「社会人の男性は女性の何を評価するのでしょうか。」……繰り返しになりますが、評価のされ方はいろいろです。お互いの立場によって、相手に求めているものによって異なってくるのです。端的に言うと、同じ職場の中にいる女性に対しても、同じ事をしても、「好きなタイプの女性」なのか、「嫌いなタイプの女性」なのかによっても見方は異なってきます。これは、女性が男性を見るときも同じです。胸に手を当てて考えてみたらよく分かると思います。

人生いろいろ、男も女もいろいろです。繰り返しになりますが、どのように評価されているかということよりも、自分らしく悔いのないように生きていけば、それで良いと思います。(*^_^*)
    • good
    • 7

結婚する相手がしっかりとした収入が有れば、問題有りませんね。

もし、結婚後も貴女がその仕事を続けて行くと、良い生活が出来ると思いますよ。
    • good
    • 1

貞淑、若さ、容姿、高くもなく低くもない学歴、賢さ・・・・収入は特に求めてません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A