プロが教えるわが家の防犯対策術!

phpファイルを作ったんですが開けなくて困ってます。
サクラエディタで開きたく、プログラムから開くもなくどうすれば開くことが出来るでしょうか?
よろしくお願いします。

「phpファイルが開けない」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です。

補足拝見しました。↓こちらの「新規の関連付け」をやってみて下さい。
http://www.yakushima-tonbo.com/windows/Windows7_ …
    • good
    • 1

関連付けはWindows側の操作ですね。


ファイルのプロパティを開き、全般タブの項目「プロパティ」で
拡張子に対して使用するプログラムが設定されているので
「変更」ボタンを押してアプリケーションを指定してください。

(確認環境:Windows8.1)
    • good
    • 1

サクラエディタを開いといて、件のPHPファイルをドラッグ&ドロップすれば…開きませんか?


開けばサクラ - PHPの関連付けができてないだけなんで、この辺を参考に関連付けを直してみては?

http://win.just4fun.biz/Windows%E8%A8%AD%E5%AE%9 …

この回答への補足

すみませんドラッグすれば開けました。
しかし、関連付けようと.phpの拡張子を探したんですがありませんでした。
作ったりすることは出来るんでしょうか?

補足日時:2014/08/20 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!