プロが教えるわが家の防犯対策術!

大型ダンプについていくつか質問があります。
現在21歳でこの間大型一種をとりました。
大型ダンプに就職を考えているのですが、ダンプの長所、短所を教えて下さい。
また、ダンプ屋には出世 はあるのでしょうか?
一応、運行管理(貨物)の資格もっています。ダンプの仕事では役にたつのでしょうか。
資格支援をしている会社では重機のオペレーターになったりなどできると聞きました。
偏見ではないのですがダンプのイメージと他の意見を聞いているとあまり良いイメージではないので、本当に就職をして正解なのか不安です。
ダンプを諦め、他の大型ドライバーなったほうが良いのでしょうか?
経験者、詳しい方いましたら、是非
教えていただけると幸いです。

A 回答 (3件)

出世って?


大き目の会社組織なら、長年、運転手して、後年、別の仕事に替わる・・ということはあります。
もちろん、そういう能力があれば、です。
運転しかできない、という場合は運転手のままです。
会社のシステムと自分しだいですね。

ダンプ1台から身を立てて起業した・・なんて人の話はよく聴きます。
独立すれば、出世とも言えますね。

今現在、地震や災害の復興工事などでダンプの需要は大きいですが・・・
この先いつまで続くかは不明です。
また、需要が大きいからといって賃金がいい、という話ではありません。

運送関係や、宅配関係なら、今後も成長していく分野かもしれません。
通販が流行れば運送屋も流行るわけです。

だいぶ昔、過積載してかっ飛ばして、稼ぎ放題、もうかる仕事・・・ダンフ゜購入資金を数年で返済した・・
なんて時代もあったようですが・・。

今は、いわゆる「ふつう」だと思います。
    • good
    • 0

出世?


ん~、資金を貯めて、人間関係を厚くして、独立して自分の会社を興して社長になるのも出世と言えば出世かな
    • good
    • 1

いきなり書きますが、出世なんてありません。


また、他のドライバーも同じです。


幾らあがいても、そのままではドライバー以上には”絶対に”なれません。
他の技術・技能があれば、別ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!