プロが教えるわが家の防犯対策術!

windowsの音楽録音ソフト Moo0 ボイス録音器 1.43の様な物ってmacのソフトに有りますか?

なるべく簡単な物がいいんですが...。

教えて下さいm(--)m

A 回答 (2件)

はじめまして♪



まずは、標準搭載のQuickTimeに依る録音が出来ますね。
いくつかの機種にバンドルされている、GarageBandも録音編集が出来るソフトです。

GarageBandのほぼ上位互換性を持たせた、ロジックプロという少々お高い高性能録音編集ソフトもありますし、思いっきりプロ現場(最上位はハリウッド等で常識的に活用)で活用されるプロツールス、というのがMacintosh系ではメジャーな所でしょう。

昔から、いろんな分野でコダワリが強い人達が好んだMacintoshですので、お手軽簡単なソフトよりも、非常に高度で使いこなすにもかなりの訓練が、、、という傾向の方が充実しています。

わりと高機能で、そこそこ使いやすいフリーソフトとしては、マルチプラットフォームのAudacityなどがオモシロイと思いますよ。
(Windows、Linax、Macintosh版が有ります。)

多数の録音チャンネルを組み合わせずに、純粋にステレオ音源のみでの扱いであれば、個人的にはインターネット社が販売するSound It! が長く使ってみて、個人的にはお気に入りなんですけれど、、、
(OS-9の時代から、当時のIO-DATA社のオーディオインターフェースに付属したバンドル版(3.0 LE)を利用したので、使い慣れている、という点も大きいのでしょうけれど。)

標準環境で対処するなら、QuickTimeで録音し、必用ならiTunesでmp3とかaacとかAppleロスレスに変換、という手法も有ると思います。
(このあたり、自分ではあまり使い込んでいないので、よく判らないのですが、、、QuickTimeでは編集などが出来にくいのかな?私には判らなかったので、編集した事が有りません、iTunesはデータ形式の変換や、タグ情報の埋め込み等、この機能は利用経験が有るので、上記の様な提案としてみました。)
    • good
    • 1

マルチメディアの対応はWindowsOSの遥か昔からなので当然沢山あります。



標準のQuickTimePlayerに音声録音機能があります。

記録プロ(現在無料)
https://itunes.apple.com/jp/app/ji-lupuro/id5235 …

参考に
http://www.nch.com.au/software/jp/soundrec.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!