プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が出張着付を行なっています。個人でやっているごくささやかなものですが、先方のお召しになる着物にはとても高価なものもあります。もし何らかの過失で損害を与えてしまった場合、個人賠償保険でカバーできるのでしょうか。この場合のように対価を得ている場合(要するに商売で)は、それに適した保険があるのでしょうか。その場合の保険料はどれくらいのものなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (1件)

賠償責任保険は目的によって引き受ける保険の内容が変わります。

その内容によって保険料も全く違います(つまりオーダーメイドに近い)。ご質問の内容についての保険ですが恐らく、そういった内容での契約は可能だと思いますので、保険会社に尋ねてみては如何でしょうか?大手損害保険会社なら要望を言うと近くの代理店を紹介してくれますと思います。ちなみに、保険料はそんなに高くないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりオーダーメードのような感じなのですね。
さっそく問い合わせて調べてみます。