アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと1台テレビはありました。自分の部屋用に昨日1台テレビを1台購入して今日、接続しテレビが見れるようになって、昨日まで普通にパソコンでテレビを起動できたのがパソコンでテレビがみれなくなりました。

1台テレビが増えてパソコン機能のテレビが見れなくなったのでしょうか?

どうすればまた、パソコンでテレビが見れるようになりますか

わかる方教えてください。

A 回答 (3件)

アンテナはどのようにつないでいますか。

アンテナは分波すればするほど、電波が弱くなりますので、そのせいの可能性もあるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>アンテナは分波すればするほど、電波が弱くなりますので

そうなんですか。1台増やしたから電波が弱く見れない状態だったのかも。

でも、どうにか見れるようになりました。

どのような形でTVの受信をしておられるのかを説明してください。

パソコンTVはワンセグかフルセグか。

パソコンでTVを見ていたとのことですが、アンテナとの接続はどのようにしていたのか、その部分は何も変更していないのか。

アンテナ → 同軸ケーブル → TV なのか、CATV(ケーブルテレビ)なのか。

もともとTVは1台だけでアンテナとTVは1対1でつながっていたのか、間に分配器があって、複数台のTVがつながっていたのか。

ブースターは使っているのか。

といったようなことが分からないと解決できません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろいじってみて見れるようになりました

見れないというのがどういう状況なのかもう少し詳しく知りたいところですが・・・・

まず、配線等に問題はないでしょうか?もう一度確認してみてください。

配線に問題がなく受信できなくなったというのであれば電波強度が足りていないということだと思いますのでブースターの使用等を検討してみることをお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろいじってみて見れるようになりました