プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

曲のタイトルにAce、Jack、Queen、Kingのいずれかが入った洋楽を教えてください。

個人的には、こんなのが思い浮かんだのですが。

Aerosmith - Kings And Queens



Motorhead - Ace Of Spades

http://m.youtube.com/watch?v=1iwC2QljLn4&itct

The Rolling Stones - Jumping Jack Flash
http://m.youtube.com/watch?v=XCMrXC8D05Q&itct

Scorpions - Backstage Queen

http://m.youtube.com/watch?v=zIAQSzmZW_s&itct

Deep Purple - Speed King

http://m.youtube.com/watch?v=9sGy_-p_sVE&itct

勝手ながら、お一人様一回5曲まで。
複数回答ありとさせていただきます。

よろしくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

・Jenny Lewis feat. Zooey Deschanel - Jack Killed Mom



・Michael Head and the Strands - Queen Matilda
http://www.youtube.com/watch?v=hfnXVzTKotc
・First Aid Kit - I Met Up with the King
http://www.youtube.com/watch?v=vGRG-U8kI2o
・Natalie Merchant - King of May
http://www.youtube.com/watch?v=mUzovDC7QUc

タイトルには出てきませんが
歌詞にKing, queen or jackと出てきます。
・Prefab Sprout - Wild Card in the Pack
http://www.youtube.com/watch?v=oXxdHADfwhM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴く方ばかりですが、曲調にも統一が取れているように感じました。

Jenny Lewis、私のイメージとしては、ライブハウスみたいな小さいところでの演奏が似合いそうな感じでした。
ちょっと、お酒を飲みながら、聞きたいなって思いました。

Michael Head and the Strands、綺麗な曲ですが、なんかちょっとつまらないような…
嫌いなタイプじゃないんですけどね。

First Aid Kit、ギターの音がものすごくいい感じです。その分、ボーカルとアンマッチなところが惜しいなって気がしました。

Natalie Merchant、これはいいですね。この世界は浸ってしまいたい感じです。アルバムをとおして聴いてみたいと思いました。

Prefab Sprout、このバンドは、ハズレが少ないって気がします。かといって、大当たりもしないんですが。
安心して聞けますね。

少し厳しい言葉もありましたが、全般的には好きな世界でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/30 12:18

実は~同じような質問考えたことがあって(//▽//)


KingとQueentとJackを2曲くらい考えたのですが・・・お蔵入りしていました^^;

ということでKingから・・・

☆The Nomads - The King Of Night Train


☆Buckcherry - King of Kings
http://youtu.be/jLYoiKOL7bg

☆Green Day - King for a Day
http://youtu.be/j53hFzwrYcg

☆Cat Power - King Rides By
http://youtu.be/XGMaEvhQj1E

何かドイツのバンドにKing多いんですよね^^;
☆Edguy - King Of Fools
http://youtu.be/l6FcLCIoBCs

Aceは考えてませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ質問を考えていましたか。
結構、お題って難しいですよね。
あまり、少ないのも面白くないですし。

では、The Nomads、なんか雰囲気が古臭いバンドですね。けなし言葉じゃないですよ。
アメリカらしいなって気がしました。(アメリカじゃないかもしれませんが)

Buckcherry、アコースティックな雰囲気もなかなかいいですね。とても、好きな感じです。

Green Day、王道の曲ですね。ちょっと、カントリーっぽい要素もありますが、ライブでも盛り上がるでしょう。

Cat Power、かなり単調な感じがしてしまいました。もう少し起伏がほしいなって思ってしまいました。

Edguy、初めて聞いたような気がするんですが、今回はこれが一番良かったです。うまく言えませんが、「はーどろっく」、って感じがしましたよ。

お礼日時:2014/08/30 11:48

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Focus(フォーカス):「House Of The King」


◎PFM:「Chocolate Kings」
https://www.youtube.com/watch?v=bT86HT8k0x0

◎Within Temtation(ウイズイン・テンプテーション):「Ice Queen」
https://www.youtube.com/watch?v=qmLIE6ULtyU

◎Alan Parsons Project(アラン・パーソンズ・プロジェクト):「The Ace Of Swords」
https://www.youtube.com/watch?v=zvshUR74z_g

※おまけ

Jackが見つからなかったので…、これでも観て楽しんでください!(#^.^#)
https://www.youtube.com/watch?v=aTfIS62H24U


思い出したら、また来ます!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Focus、こうやって見ると、バンドの中心はJan Akkermanじゃなくて、Thijs Van Leerだということが、よく分かりますね。

PFM、動いてるだけで感動ものですが、あまりルックスは出さない方がいいバンドかもしれませんね(笑)

Within Temtation、以前にも紹介してもらったような記憶があります。バックとボーカルのアンバランス感がすごくいいですね。

Alan Parsons Project、聴きやすいと思うんですが、何故か通好みのイメージがしますね。
いい曲もたくさんあるのに。

おまけ、まさかまさかの予想外の展開でした(笑)
アメブロは、受けもど派手ですね。

お礼日時:2014/08/30 10:30

こんにちは~



Queen of the Highway - The Doors


Dancing Queen - ABBA
http://youtu.be/xFrGuyw1V8s

Queen of Hearts - Juice Newton
http://youtu.be/P0DK-0fIKCw

Caribbean Queen - Billy Ocean
http://youtu.be/GObvvJosch8

Gypsy Queen - Santana
http://youtu.be/PsD1CksLg-Y
ガボール・ザボのカヴァー曲で「ブラック・マジック・ウーマン」とメドレーになっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

The Doors、Morrison Hotelって、あまり好きなアルバムじゃなかったんですが、こうやって聴くといい曲ですね。改めて、見直しました。

ABBA、この曲は、かつては日本人の8割は知ってたと思うんですが、今はどの位の認知度なんでしょいね。2割位かな。

Juice Newton、名前しか知らなかったんですが、これいいですね。カントリーがベースでもロック的な要素も強くて、好みに合いました。

Billy Ocean、こちらもほとんど聴いてないんですが、曲から受けたイメージは、カルロス トシキの方のオメガトライブ。ちょっと安っぽく、聞こえてしまいましたが、実力派シンガーなんですよね。

Santana、Black Magic Womanから、この曲に続いていく雰囲気が好きなんですが、単独で聴くのもいいですね。
あまり聞き込んでる人ではないのですが、ライブが持ち味というのも分かりました。

お礼日時:2014/08/26 15:34

O.V. Wright - Ace Of Spades



Elvis Costello - Jack of All Parades

Elvis Costello - King Of America

Nick Lowe - Indian Queens

Eurythmics - King & Queen Of America

上の2曲を収録したコステロのアルバムは、大好きなアルバムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

O.V. Wright、初めて聴きましたが、ホーンセクションの使い方が、都会的な感じですね。
声ともマッチしていると思います。

Elvis Costello - Jack of All Parades。この頃のCostelloってあまり聴いてないのですが、独特のポップ感は健在ですね。かなり、アメリカを感じます。

Elvis Costello - King Of America。勘違いでしたら、すみません。検索してみましたがKing Of Americaというアルバムには同名の曲は入っていないようでした。
King of Confidenceで、よろしいでしょうか。
この曲は、Nick Loweのプロデュースでも、良さそうな感じです。カントリーのフレイバーもありますし。

Nick Lowe、大好きな人なんですが、このアルバムは聴いてないです。
アルバムジャケットからして、大人のアルバムって感じですね。もう少し、遊び心がある曲の方が、個人的には好きです。

Eurythmics、Annie Lennoxのボーカルがいいですね。この頃、ソウルフルな女性シンガーのエレクトロデュオみたいのが、やたらと多かったですね。
消えてしまった人も多いですが、もの凄く印象に残る声だと思います。

お礼日時:2014/08/26 11:33

「Hit the road Jack」(Ray Charles)Jack




「Smackwater Jack」(Carole King)Jack
https://www.youtube.com/watch?v=32G_bZU0VIA

「Limbo Rock」(Chubby Checker)Jack
https://www.youtube.com/watch?v=gq7pxUgjLz0


おまけ

「From A Jack To A King」(Ned Miller)
https://www.youtube.com/watch?v=vJEs2uM7zaM
From a JACK to a KING
From loneliness to a wedding ring
I played a ACE and I won a QUEEN
An' walked away with your heart

「Ace, King, Queen, Jack」(Herman's Hermits)
https://www.youtube.com/watch?v=C7_GymlXNug
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Ray Charles、こんなにたくさんの女性コーラスをつけた曲もあるんですね。知りませんでした。

Carole King、いい曲なんですけど、つづれおりは名曲が揃っていたので、ちょっと地味に感じました。

Chubby Checker、リンボーダンスの曲ですか?
こんなのもあったんですね。

Ned Miller、この雰囲気いいですね。落ち着いて聴けます。

Herman's Hermitsは、代表曲程度しか知らないのですが、甘いメロディーがいいですね。
まさか、こんなにお題にピッタリの曲があるとは驚きでした。

お礼日時:2014/08/26 09:20

こんにちは~プリンスさんがご存知の曲ばかりですが・・・・・



Sun King - The Beatles


The Court of the Crimson King - King Crimson
http://youtu.be/1IOYD9AkqHE

The King Will Come - Wishbone Ash
http://youtu.be/Tna0Mmu1XlI

King of Pain - The Police
http://youtu.be/B3l0kpl5tA4


おまけ
The Joker - Steve Miller Band
http://youtu.be/PmVusVh4TRQ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Beatles、この曲のスペイン語部分は、意味不明だそうですね。なんとなく、雰囲気だけ使ったみたいで、当時としては大胆な行動だった気がしますね。スペイン人が、これを聴いたらどう思うんでしょう。ちょっと、興味があります。


King Crimson、このジャケットを見る度に「morilyn-goさん、こんにちは」ってつぶやいてますよ。本当にこんな顔だったりして(笑)

Wishbone Ash、すごく惜しいグループだったと思うんですよね。もう少し、何かが変われば日本でも売れたような。例えば、Andy Powellを整形するとか…

PoliceはZenyatta Mondatta以降は、アルバムを通して聴くのが辛くなっちゃいました。いい曲はあるんですが、何か鼻についちゃって。

Jokerは、お題に入れようか、迷ったんですよ。でも、この曲以外にないような気がして。バットマンのサントラにはあるかもしれませんね。

お礼日時:2014/08/25 16:33

どうもです(笑)



R&Bはお好きじゃないかも知れませんが
友人のダンサーがこれで踊った思い出の曲です。

Rihanna - California King Bed

この回答への補足

また、やってしまいました。

ホワイト アイドだったら白内障ですね(笑)

ブルー アイドです。

補足日時:2014/08/24 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

R&Bよりもホワイト アイド ソウルの方が好みですが、全く聞かない訳ではないですよ。

この曲で踊ると、さぞ濃厚なダンスになりそうですね。
ちょっと、エッチっぽくも出来そう。

そう言えば、最近、質問を見かけないですね……

と書こうと思ったら、新しいお題があったんですね。

偶然にも(笑)、ストックがあるんで、後ほど伺います。

お礼日時:2014/08/24 09:17

ビリー・ジョエル Captain Jack


クイーン killer Queen
レインボー kill the king

ああ、あと2曲思いだせんかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Captain Jack

JackとAceが難しいと思ったのですが、よく出ましたね。結構、ライブに映える曲だと思います。

kill the king

こちらはアルバム発表直前の札幌のライブで死人が出たのでよく覚えています。Dioのボーカルがかっこいいですね。

killer Queen

いつ聞いても、歌詞がすごいですよね。日本ではなかなか許されない、詞の世界だと思います。

お礼日時:2014/08/23 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!