プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんな時間ですし、今週すごく忙しくて病院へいく時間がとれないので、ここで質問させてください。
足の甲がとても痒いです。我慢できないくらい痒いです。数日前に一泊二日でディズニーリゾートへ旅行にいきました。その1日目の昼くらいから、なんか痒いなーと思いはじめて、夜23時ごろホテルについて、くつを脱いだら本当に痒くなってきました。外でなにかしてるときは大丈夫なんですが、その次の日から、痒くて仕方ないです。普通にイスに座っているときや、寝る前など痒くて耐えれません。原因はなんなんでしょうか?そしてどうしたら治りますか?いまはかきすぎて、血がでたりかさぶたになってしまっています。

A 回答 (4件)

こんにちは



その日新しい靴下、靴など普段と違うものをはいてませんでしたか?

後は、汗でかぶれたか?
靴が浅く甲が出ていて、日焼けしてしまって、痒いかです。
焼けていませんか?
甲って直射日光受けますから、顔より意外と焼けるんです。
10分の徒歩でも毎日だったら結構焼けます。

余りに痒いようでしたら、流水で冷やしたり
濡れたタオルで冷やしてみてくださいね。

原因が判らないものに色々つけるのはリスクが高いので
皮膚科へ行かれたほうが無難かもしれません。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。


もしも日焼けだったら↓

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/2012090 …
    • good
    • 2

こんばんは



アレルギーだと病院行かないと治りにくいと思いますし
かきむしってしまっていますので
市販薬ではない方がいいと思います

お大事に
    • good
    • 3

医者に行って診てもらいましょう、皮膚科ね



おだいじに
    • good
    • 1

多分繊維に敏感に反応したか…もしくは水虫の初期かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!