アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊婦さんが産気づいたところへ居合わせてしまったとき、「あなたはお湯をたくさん沸かして!」「あなたは産婆さんを連れてきて!」「あなたはキレイなタオルを集めてきて!」などと役割分担されて走り回った経験、誰でも一度や二度ありますよね?w

これって外国だとどんな風になるんでしょ?どこかの国の勝手なイメージで創作してください♪

例)インド編
「あなたはガンジス川で体を清めてきて!」
「あなたはサンバカリーを煮込んで!」
「あなたはキレイなターバン集めてきて!」
「あなたは代理出産の依頼者に連絡して!」

A 回答 (11件中1~10件)

すみません。

ジョークにならずに、ジャック・ロンドンもどきの小説風になってしまいました。


北極のオーロラを眺めて眠った次の朝、あわただしい気配に起こされた私はいきなり
「あなたはお湯を沸かして」と言われた。持ってきたカナダ製の大きなヤカンを
取り出し、ふとここがアラスカの氷原であることを思い出した。
イヌイットは湯を沸かす習慣がない。氷と雪の住居イグルーの中で
火を焚くと住居が崩れる。外で火を焚くにしても燃料がない。あったとしても
丸く氷に穴があくだけだ。あいた穴からアザラシが鼻先を出して息をする。
産湯は使えないので昔は母親が舐めて赤ん坊の身体を綺麗にしたのだと聞いた。
「あなたはカリブー(トナカイ)の毛皮をたくさん集めてきて!」
「あなたはコケモモの実をすりつぶして!母親に飲ませて。栄養補給よ。」
「あなたはキレイなアザラシの革を集めてきて!」
「あなたは去年の秋ここに泊まった日本人カメラマンに連絡して!」
「無線機の電池がないから連絡つかないよ」
「あの人が、この子の父親であることに間違いないのにねぇ。手紙
を書こうかしら」
「大丈夫だよ、来年の夏また氷原のどこかで会えるよ。」
「爺ちゃん。もう旅行者に女房貸すのやめねぇか?隣の部族もやめたみたいだぞ」
おそらくこの男が妊婦の夫なのだろう。
「そうだな。民族の伝統も食い扶持が増えるだけじゃ割があわんな」
アイヌの酋長そっくりな老人がそう答えた。

「ナオミ・・植村直己。」
酋長の姉という老婆が日本人という言葉に思い出したようにつぶやく。
「婆ちゃん、その人は犬ぞりを操っての北極点単独行を
成功させ、マッキンリーの冬季単独登頂に成功して亡くなったんだよ」
「婆ちゃん、まさか植村直己を知っているのか?」私は78歳のイヌイットの老婆に
訊ねた。
「いや、あの人は奥さんを大事にしていたから、ワシ等の申し出を断って
アンナという犬を抱いて寝ていたわよ」
「婆ちゃん。わかったよ。赤ん坊の名前はナオミだ。男でも女でもいけるし」

そのとき、男たちが北極海の鱈をたくさん釣って帰ってきた。
村人の歓声があがるのと、イグルーから元気な産声が聞こえてきたのが同時だった。
夜更けるまで祝いの宴は続いていた。相変わらず酒には弱いイヌイットの人々は
私の持ってきたウィスキーを遠慮がちに口にしていたが、次第に語る声が
大きくなった。
あたりは青紫色の白夜につつまれる。
夜更けてまたオーロラが輝きはじめた。
荘厳な大自然の中で誕生した小さな命を私は心の底から祝福していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわw

また小説になってますよw

ええと、どこからどこまでホントでウソなのか、私にはわからないんですが、まるで行ってきたかのような描写ですね。ん?もしかしてホントに行ったんですか?w

旅行者に女房貸す・・・っていう慣習、手塚治虫のマンガであったなぁ。世界のどこの貧しい漁村でも、夫が漁に出てる間そうするんでしょうか。

植村直己さん遭難、小学生の時朝のニュースで見たのをよく覚えてます。
母「ほら起きて!植村直己が遭難したんだって!」
私「そうなん?うえむらなおみって誰?男じゃんか!」

イヌイットの出産ご苦労様でした。コメントの締めに使うイヌイット語の挨拶を調べたんですけど、「笑う」とか「 鼻をよせて相手のにおいを嗅ぐ」とかなんですねw勉強になりました。

お礼日時:2014/08/27 21:48

M監督、おはようございます。



ジブリ編(?)
「アンタ、先生を呼んで産まれそうよ…!!」
「……お!」ドンガラガッシャン!!

「あなたは、ネコバスを呼んできて!」
「あなたは、湯婆婆を連れてきて!」
「あなたは、積み荷を燃やして!」

「釜爺は、お湯を沸かして!」

「で、産まれそうなのは、どなたかな?」ヾ(゜д゜ )
「ババじゃよ!」( ゜д゜)/
「その歳で、産まれるか~い!!」ヾ(゜д゜ )
「テヘペロ!!」( ≧v≦)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

師匠こんちわっす!

グンマーは先輩に取られちゃったから、ジブリで参戦ですねw

ドンガラガッシャンは魔女宅かな?
積み荷を燃やして!はナウシカ?ああ、ラステルのセリフだw

ババ「金色の野を歩く青き衣の鳥の人を探して来るのじゃ!」

「ユパか~い!!」ヾ(゜д゜ )

「海に捨てて~」( ゜д゜)/
「シータか~い!!」ヾ(゜д゜ )
「40秒で出産しな!」( ゜д゜)/
「ドーラか~い!!」ヾ(゜д゜ )
「目が~!目が~!」( ゜д゜)/
「バルスか~い!!」ヾ(゜д゜ )
「産まないブタは、ただのブタさ」( ゜д゜)/
「かっこいいとはそうゆうことか~い!!」ヾ(゜д゜ )

いくらでもできますねw

ご回答ありがとうございました。生きねば!

お礼日時:2014/08/28 11:26

こんばんは


ん?石(≧∇≦)/はらさとみぃぃぃ
すくすく育ってますか?男だって生むんです
赤いシッコと共にコロコロと(≧∇≦)/
アナメリカン
ワワワワワワワワワワァー
酋長嘘つかなぁーい
こどぉもが生まれマァースネ
ジャポニカ・学・しゅぅーちょう(≧∇≦)/が必要ネェ
ワワワワワワワワワワァー

みかさんは顔文字欲しいデェースカ?
何回か回答に使ってるだんべ
コ・ア・ラ・(≧∇≦)/似
普通の顔(・0・)
呆れ顔(-0-)
泣き顔(;0;)
得意の吐きそうな顔(;´Д`)・・?あり?鼻がなくなっちゃった
じゃ
そゆことでぇーお大事にぃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、赤いシッコが出るんすか?恐っ!(・0・)

顔文字、鼻か口か分からんですね・・・
(・し・)
この方が近いかもw


「石と一緒の赤いシッコしててお礼遅刻しました(;´Д`)」

ん?これは次のお題かw

ご回答ありがとうございました♪

お礼日時:2014/08/28 11:17

こんばんは。



アメリカ編

「あなたは DNA検査技師を呼んできて」

「あなたは国歌を歌える歌手を呼んできて」

「あなたは民主主義読本を買ってきて」

「とにかく弁護士を呼んできて」

「♪私を野球に連れてって~♪」
「国民性ジョーク【緊急出産編】」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっ、ようやくちゃんと回答してくれましたねw

国家を歌うなんて、一体どんな儀式が始まるんでしょう?大統領は呼ばなくて大丈夫ですか?w

アメリカだと、あと何だろ?銃のオモチャとか?ん~・・・以外とイメージ膨らまないんですよねぇアメリカ・・・あなたは七面鳥を撃ってきて!違うかw

緊急出産ご苦労様でした。ご回答サンキューでしたw

お礼日時:2014/08/27 21:32

こんばんは


グンマー(≧∇≦)/
あなたは利根川で体を清めてきてぇーん
あなたはネギとこんにゃく煮込んできてぇーん
あなたは赤城の湧き水汲んで沸かしてきてぇーん
あなたは観音様に安産お祈りしてきてぇーん
あなたはダルマ買ってお目目書く準備してぇーん
あなたはおおたかなやまこそだてどんりゅうさまぁー
あなたは富岡製糸復活させて絹のタオルいっぱい作って
きてぇぇぇぇ~ん(≧∇≦)/
早くしないと、だめよぉだめだめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちわ先輩w さっきまで人間ドックで、結石の成長具合をみてきました♪

あなたは四万温泉で世のちり洗ってきてぇーん
あなたは揃いの支度で八木節音頭おどってぇーん
あなたは榛名のキャンプ村のぼってぇーん
(もちろん帰りはハチロクでダウンヒルよーん)
そんで、二百万人で力を合わせて出産してぇーん


できるかーーーーっ!w

緊急出産お疲れ様だったんべーw

お礼日時:2014/08/27 13:09

こんばんは。



ズルいな~^^;
例でそんなオモロイの書かれたら、ハードル上がり過ぎて回答ムズイっすよ~(笑)

※ケニア編
「あなたは隣町まで走って産婆さん呼んできて!往復42,195kmだけど、2時間3分もあれば大丈夫よね?」

※モンゴル編
「あなたは産まれた子が男の子だった時に備えて、大相撲の親方を紹介して!協会へのお土産は羊の肉で大丈夫かしら?」

※フィリピン編
「あなたは妊婦の栄養補給の為にフルーツを調達してきて!

でも・・・

このバナナは私だけのモノよ♪お返しに私のマンゴーを召し上がれ♪」

私「・・・はぬんっ♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>例でそんなオモロイの書かれたら、ハードル上がり過ぎて

あれれ?私はダジャレと風刺がゴッチャになっててダメだなぁと思ったんですがw

>往復42,195kmだけど、2時間3分もあれば大丈夫よね?
産婆さんの片道は一体どうするんだろう?もしかして産婆さん背負って21.0975km走るのかな???

海外青年協力隊でケニアに行ってた知人がいて、「ケニアの水を飲んだ物はケニアに戻る」とか言ってまた行ったんですが、ケニアの水のんでマラリアになって生死をさまよったとか。水はよく沸かさないとダメみたいですね・・・

>※モンゴル編
「あなたはモンゴル相撲の準備して!ちょっと待ってchachaさん、何ローション体に塗りたくってるの!それは『稲中』で広まってしまったモンゴル相撲の間違った知識よ!」


>※フィリピン編

じゃあ、私もフルーツ盛りとなって参加します!
「あ、それは私のモンキーバナナ・・・はぬんっ♪」


緊急出産お疲れ様でしたw、「初霜を 溶かしておくれ 黒地蔵」はぬ~~~~~ん!

お礼日時:2014/08/25 11:15

ルーマニア南部の田舎町


今新たな仲間の魂が生まれようとしていた。
「鍋にいっぱいトマトジュースを入れて煮てくれ」
「とにかく窓に厚い布を張れ。朝日が入ってこないようにな。」
「杭を燃やせ。一本残らず」
「十字架もな」
「怖くて持てません」
「大丈夫だ。目をそらせは怖くない」
「だれだ。餃子を食っているやつは」
「蝙蝠1000匹集めてきたか。早く部屋に放て」
かくして、世界で最も有名な吸血鬼の緊急蘇生がはじまった。
石棺の蓋がゆっくりと空いて
中から黒いマントにくるまれた背の高い痩せた男が起き上がる。
眼は燃えるように赤い。



・・・・・・・・・
ドラキュラ役の英国の名優・クリストファー・リーは92歳でまだ
現役で活躍する妖怪のような役者さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、ドラキュラ伯爵でしたか!出産じゃなくて蘇生じゃないですか!w

なるほど、こうやって吸血鬼の仲間によって蘇生させられるんですね。

ちょっとググったら、クリストファー・リーはスターウォーズの出演では首から下は別の役者のCG合成との事。ある意味妖怪っぽいですね・・・

緊急蘇生お疲れ様でした!私は吸血鬼より蚊が恐いですw

お礼日時:2014/08/25 11:04

>誰でも一度や二度ありますよね?w



あるある~(^-^;)


アフリカ原住民編

私『いや~ アフリカの原住民を取材するなんて初めてだな(^_^;)股間に“専用ケース”を付けさせられたりして(笑)
さて……まずは部族長に挨拶だな』


私『日本から取材に来たモグモグです!宜しくお願いします!』

部族長『遠い国からよく来たな!歓迎するぞ( ̄∀ ̄)
我々の普段の暮らしぶりを知りたいそうだな?
早速、狩りに出掛けるから君も一緒に来たまえ』


部族長の娘『お父さん大変!お母さん赤ちゃんが産まれそうって!』


部族長『なにっ!?そうか分かった!!』


部族長『君は急いで枝を拾ってきて火を起こし湯を沸かすんだ!』


部族の男『分かりました!( ̄○ ̄;)』


部族長『君は急いで〇〇族の〇〇婆さんを呼んでくるんだ! 婆さんは何人も赤ん坊をとりあげているから安心して任せられる』


部族の女『分かりました!急いで連れて来ます( ̄○ ̄;)』



部族長『君はこの槍と弓を使い、村の男達と一緒にライオンやハイエナ、チーターなどを追い払ってくれたまえ!( ̄∀ ̄)
奴ら匂いを嗅ぎつけて次々に寄ってくるぞっ!』


私『はっ?……ええっΣ( ̄○ ̄;)!? わ……分かりました(汗)』


部族の男達『おいっ! 早速ライオンが匂いを嗅ぎつけて寄って来やがったぞっ!全員構えろ!』


私『オイオイ!ライオンと戦うなんて嘘だろ!?( ̄○ ̄;)
生のライオンなんて群馬サファリパークでしか見た事ないんだぞ!(滝汗)』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがもぐさん、アフリカでも居合わせちゃいましたかw

なるほど、出産は出血を伴いますから、血の臭いで野獣を引き寄せてしまうんですね。群馬サファリパークで毎日ゴロゴロしてるライオンならそんなに恐くなさそうだけど、野生のライオンは恐いなぁw

一人生まれるたびに、一人犠牲になってしまいそう・・・

厳しい自然の中でのご出産、ご苦労様でしたw

お礼日時:2014/08/24 13:31

こんにちは。



国民性ジョーク出産編


北○○編

医師A「産まれそうですか?いったい誰の子供を??」
看護師A「誰の子供なんですか!不貞の罪で当局に報告しますよ!」
看護師B「そう、貴女も子供も収容所送りです!」
医師A「一体誰の子供なんですか!」

妊婦「しょ、将軍様です…」

一同「…」
医師A「皆、何をしてるんだ!早く適切な処置を!でないと私達が収容所送りだぞ!」



あると思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悦び組の緊急出産ですね!

かの国は、DNA検査とかあるんでしょうか、父親違ったらやっぱ収容所なのかなぁ・・・

もう、国民全員脱北してしまえばいいのに!

ご回答ありがとうございました、テポドン!

お礼日時:2014/08/23 18:45

続きまして



オーマン編
「オーマン・リアル!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んんん?どゆこと?

オマーンリアルなら通貨だけど、オーマン?下ネタ?

ご回答ありがとうございましたw

お礼日時:2014/08/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!