プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
メディアはたまにアメリカで人種差別があることを伝えます。ただ伝えないこともいっぱいあるようです。
黒人の国アメリカとアフリカ大陸の関係は?
田母神さんが言うにはでかい黒人奴隷同士を配合させてでかい黒人が生まれたという。その当時の話もっと聞きたいです。
黒人はすでにアメリカの支配民族なのか?
ヨーロッパにもかつて黒人が大量に輸入されたという。今もその影響があるのですか?
日本がアフリカにodaを出すメリットはなにか?なぜアフリカなどにodaを出すのか?
そのた重要な事があれば。
もしご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

”黒人の国アメリカとアフリカ大陸の関係は?”

↑
米国植民地開拓の為、多くの奴隷を必要として
大量に輸入したのです。
戦った先住民は虐殺され、戦わなかったアフリカ
黒人は奴隷にされたわけです。

”でかい黒人奴隷同士を配合させてでかい黒人が生まれたという”
     ↑
家畜と同じです。
親子兄弟でHさせ、増殖させました。

”その当時の話もっと聞きたいです。”
    ↑
リンカーンは黒人奴隷解放の為に南北戦争をやった
訳ではありません。
南北分裂を阻止するためです。
楽勝予定でしたが、南部には名将が多く、意外と苦戦
したため、戦況を有利にしようと解放宣言を出しました。
狙いは辺り、南部から脱走し、北軍に参加する黒人も
多く、戦局は一気に北に傾きました。
尚、リンカーンも黒人奴隷を使用していました。

人種差別が問題になったのは第二次大戦後の1950年
頃からです。
戦争のため、工場などが人手不足になり、女性や黒人の
発言権が強くなったため、と言われています。

”黒人はすでにアメリカの支配民族なのか?”
    ↑
WASPが支配民族と言われています。
ホワイトでアングロサクソンでプロテスタント、という
ことです。

”ヨーロッパにもかつて黒人が大量に輸入されたという。
 今もその影響があるのですか?”
    ↑
黒人は世界中に輸出されていました。
その数、4000万。
南米などに黒人が多いのはそのためです。
尚、ブラジルでは混血が多く、そのため、米国のような
鋭い人種対決が少ないと言われています。

”日本がアフリカにodaを出すメリットはなにか?
 なぜアフリカなどにodaを出すのか?”
     ↑
1,将来の市場であること。
  アジアが一巡したら、次はアフリカだ、という
  ことです。
2,地下資源が豊富であること。
  資源確保のために、中国も盛んに参入しています。
3,常任理事国入りを狙っており、アフリカの票が
  欲しいこと。
  何しろ、アフリカは国の数が多いです。

この回答への補足

ありがとうございます。黒人の国アメリカとアフリカ大陸の今の関係を知りたいです。アメリカがアフリカを支配してるのか、逆なのか、アメリカはアフリカの植民地なのか知りたいです

• 0

1600年代のはじめから黒人奴隷がアフリカ(主にリベリアからナイジェリアのアフリカ西部)から南北アメリカに「輸送」されました。

1700年代の後半から1800年代の前半までが最も大規模に行われました。

物なので、扱いは雑。輸送船にぎゅうぎゅうに押し込まれ、飢えや脱水症状や病気で多くが海上で死亡。死体は海に捨てられました。
白人の奴隷商人は、これじゃまずいといって改善はしていますが、人道的な見地ではなく単純にコストを考えてのこと。

主に幼児から若い男女が拉致され、輸送されました。
体の大きな者や頑強な体つきの者が好んで選ばれました。高く売れるから。
輸送先は、アメリカやカリブ海地域、南米。

奴隷商人は、イギリス、オランダ、スペイン人が主。ポルトガル人やフランス人もいました。

男は、だいたい野外での肉体労働。年老いたり、病気になった者は初期にはおおよそ殺されました。たまに狩りの対象として。
そのうち、さすがに奴隷主も情けが生まれたのか、年寄り奴隷も単純作業にまわし無益な殺しは減っていったようです。

女は、家内労働や奴隷を産むための機械に使われました。
おおよそ、白人奴隷主は彼女たちを強姦や日常的な性奴隷として扱い、その結果生まれた子供もだいたい奴隷として売られました。
黒人女性と白人との恋愛美談もありますが、おおよそ創作かかなり特殊な例です。
驚くべきことに、アメリカ黒人はだいたい白人の血が入っています。
最近、ある黒人女性のDNAからイギリス王室のDNAが発見されたというニュースがありました。
マイケルジャクソンの父親はグリーンの瞳で、白人のDNAが混ざっていることは確実です。
でかい黒人は配合されて生まれたのは、なにも黒人どうしだけではありません。
体格の大きい白人の血筋もあります。

アメリカ南部では、白人女性も屈強な黒人男性を選び、自分の愛人にしていたことが多く記録されています。
そのため白人男性には、今でも黒人男性に対して性的コンプレックスが根強くあるという説もあります。

ちなみに南北戦争前に、黒人奴隷解放を訴えたのは、白人女性の「女性解放主義者」でした。
彼女たちは、女性が男性に差別され隷属的に扱われるのは、女性の下に黒人奴隷という存在があるためということに気づいたのです。つまり差別の階層があるから差別がなくならないのだと。
日本の士農工商思想と同じですね。

>黒人はすでにアメリカの支配民族なのか?
黒人は2極化しています。
高収入で地位の高い黒人も少なくありませんが、やはり大部分はおおよそ貧しい。
よく、映画で警察署長など白人主人公の上司や裁判官に黒人が出てきますが、あれはほんの一部。というか、白人の妄想です。白人は「まじめで努力する黒人」が大好きなのです。
根底には、奴隷主と同じ発想です。

ヨーロッパにも黒人も少なからず送られました。危険労働従事者として。
その子孫も残っていますが、現在ヨーロッパに住む黒人の多くは、植民地からの移住者です。だいたい20世紀以降の。

>日本がアフリカにodaを出すメリットは
資源と市場確保です。
特に中国や韓国が進出が著しく、このままではアフリカでの既得権を失いかねないというあせりです。
ナイジェリアはエボラやテロで最貧国のイメージが強いですが、南部の海岸地帯に住む黒人たちは意外に裕福です。
だいたい石油などの輸出で、支配者だった白人に学び、ビジネスとして成功している者たちです。
日本のテレビに出てくるボビーという黒人タレントは、その階級の子弟で、家族はフランスへの留学経験があるぐらいの富裕層です。

この回答への補足

1のひとがodaについて勘違いの主張をしています。日本は戦争に負けて、最貧国イカの扱いをすることが決まり今でも其れが続いているらしい。欧米の略奪のけつを日本が拭いているのですよ。アフリカには格下の日本として、メリット不問で貢いでいるのだろうと思います。違いますかね?韓国大統領は日本の金は私が思うように動かすことができると公言しています。

• 0

ODAとは・・・

飢えや貧困に苦しみ,十分な食料や飲み水が得られなかったり,教育や医療を満足に受けられなかったりする人々は,世界人口約60億人のうち8割以上を占めています。また,環境,人口,HIV/AIDS問題,情報技術格差(デジタル・ディバイド)など地球規模の問題も山積しています。ODAを通じて途上国の発展を手助けし地球全体の問題解決に努める日本に対して,世界各国から寄せられる期待は少なくありません。このような期待に積極的に応えていくことは,国際社会における日本の信頼を培い,存在感を高めることになります。

またODAは,開発途上国の安定と発展への貢献を通じて,国際社会の平和と安定に重要な役割を果たすものです。このことは,国際平和に依拠し,資源・食料を海外に依存する日本にとって,国民の生活を守り自国にとって好ましい国際的環境を構築するなど,国民の利益の増進に貢献しているのです。日本が国際協力を行うことは,国際社会の一員としての責務です。

とか
    • 0