アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS10.7.5でブラウザにGoogleChromeを使いだして快適にネットしています。

動きは非常に軽快で使いやすいのですが、一度開いたリンクのカラーがブルーから
紫に変わり元に戻りません。
一度履歴を消去すればブルーに戻るのですが、いちいちそんなことも出来ません。

以前Operaでは設定ファイルエディタでリンクの設定で開いたリンクもブルーのままで
使えていたのですが、GoogleChromeでその設定方法が分かりません。

またSafari5.1でもそうだったのですが、履歴をいちいち残さない方法はないのでしょうか。
Opera12.16やfirefoxは履歴を0に設定できるのに、GoogleChromeやSafariでは
その日の履歴をいちいち消去しないといけないのがとても不便です。

履歴の消去に関してもいくつもウィンドウを開いてやっと消去できるなど使い勝手が
ちょっと悪くて困っています。

上記のリンクのカラーと履歴に関してご教授していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

MACのChromeでも、下のような拡張機能を使って、訪問しても色の変化をしないスタイルシート(下記の例)を利用して対応できませんか?


訪問済みの色を元の色(又はそれに近いカラーに設定する)にする方法です。
(SafariやChromeでGoogleのリンク色をカスタマイズする方法)
http://stocker.jp/diary/safari-google-link-color/
(訪問済みリンクの色を変えて:こちらのStylishの方がよいかも)
http://iroha2p.net/entry/click-point-color-changed

(例)
a:visited {
color: #551A8B !important;
}

※#551A8Bが訪問済みリンクの指定「カラーコード」で、この部分を元のリンクの色のコードを指定します。
(カラーコード表)
http://www5.plala.or.jp/vaio0630/hp/c_code.htm

>履歴をいちいち残さない方法はないのでしょうか。

○シークレットウィンドウでブラウジングする方法ではダメですか?
http://www.akagami.jp/other/googlechrome_secretm …
○履歴の自動削除は、Click & Cleanという拡張機能をインストールして使えませんか?
http://blog.goo.ne.jp/_fishbone/e/7bd503263f65df …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございました。

StylishとClick & Cleanですべて解決して超快適に使えるようになりました。
こんなに早く解決できて本当に感謝しております。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2014/08/24 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!