プロが教えるわが家の防犯対策術!

奈良在住ですが、便の都合で2014/12/5に羽田から13時発のルフトハンザ機に乗ります。
新幹線で品川着10:11です。 スーツケースなし、小さな手荷物だけです。
品川駅からルフトハンザの便が出るビル・ゲートまでの行き方を教えて下さい。
羽田空港は全くわかりません。 よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

 品川駅で京浜急行線にお乗り換えください。


新幹線は品川駅で東京に向かって右端に到着します。京浜急行は同駅内左端になります。

 京浜急行は行き先がたくさんありますので、羽田空港方面行きに間違いなく乗ってください。「エアポート急行」と呼ばれているもので大丈夫です。一時間に数本は出ているはずです。もし乗った電車が地下に潜ったら逆方向に乗っています。

 そのまま乗り換えなしで「羽田空港国際線ターミナル」駅まで乗り換えなしで約20分。駅を降りたら目の前が国際線ビルになります(というよりも繋がっている)。地下駅になりますので、景色では判断できませんのでご注意ください。

以下に京浜急行のサイトを貼っておきます。ご参考になりましたら。
http://www.haneda-access.com/international/index …


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、羽田へはモノレールで一度行っただけで他の方法は全くわかりません。でも京浜急行の詳しい説明のお陰で不安なく、確実に行けそうです。駅の立体図も助かります。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/23 22:24

ま、行きかたは品川で新幹線から羽田空港行きの京急に乗り換えるのが一番なんですが、不安でしょうから超簡単に、道筋を説明しておきます。



・品川駅 新幹線を降ります、階段上がります。在来線の乗り換え改札を出ます。みんなが在来線のホームのほうに向かって歩くので付いていきます。そのまま真っ直ぐ通路を端っこまで歩けば京急の乗換え口があります。「真っ直ぐ反対側の端まで」を覚えてください。

なお電車は羽田空港行きに乗ればOKです。

・羽田国際線 「国際線ターミナル駅」で降ります。改札を出るとほとんどの人が目の前のエスカレーターに乗ります。乗ってください。エスカレーターで上がった階がチェックイン階です。目の前にチェックインカウンターがあるので迷うことはないでしょう。
「駅で降りたら目の前のエスカレーターに乗る」です。

まとめます。

品川駅:真っ直ぐ、新幹線と反対側の端が京急線乗り場
電車:羽田空港行き(それ以外が来ても乗らない)
空港:改札でたらエスカレーターで上がればチェックインカウンター

以上です。
    • good
    • 0

>羽田から13時発のルフトハンザ機に乗ります。



(京浜急行)品川(10:37発)→京急蒲田→羽田空港国際線ターミナル(10:50着)

品川駅構内図
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

羽田空港構内図
・京急からの接続図(3階)
http://www.haneda-airport.jp/inter/access/train. …
・4階ANAラウンジ(ルフトハンザと共有)への案内図
http://www.haneda-airport.jp/inter/map/floormap/ …

下記のニュースだとルフトハンザは3階106番ゲートみたいですね。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20140403/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!