プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんが、毎日をよりよく過ごすために考えていること、心がけていることをぜひ教えてください!

A 回答 (2件)

こんばんは。

休日に仕事のことは、忘れたいですよね。
でも、ひとつだけ。音なしで朝のラジオ体操はしています。
このコミュニティも平日・休日とも深夜を除く午前中の投稿はしたことないです。
平日は忙しくてそれどころじゃないですけど、午後から緩い時間になってくるのでサボりながらですが・・・。
休日もなんやかんやで午前中どころか今の時間の投稿になったり。結果的にでも自然任せのペースは保つように心掛けています。

それでもイレギュラーなことって起きますね。
そういった変化には敏感に受け止めます。
例えば、車の運転中になぜか赤信号ばかりで止まったり。
歩行中に曲がり角で人と出合頭ばかりだったり。
なにか悪いことが起きる前触れなのか、最近調子に乗り過ぎてないか、などを見つめなおします。
備え有れば憂い無し。ここになるんですけどね。ちょっとしたサインのようなことは、逃さないように心掛けています。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分の中でルールを作っていて、自分を管理していて素晴らしいと思いました!

日々の生活の中で「運命的な小さな出会い」を見逃さないこと! かな~。

歩行中に「?」 感じることがあります。
どうかしましたか? 何かお探しですか? 具合悪いんですか? 落し物ですか?
出会いは偶然でなく必然と 考えて大切にしています。
おせっかいを焼かなくなった 今の社会、 変える必要があると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
出会いは必然って素敵ですね。
なるほどな、と思わされました!