プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人二年目の女です。
高校時代からの親友がいるのですが、先日彼女のツイッターに
「私から連絡するのはやめる。あっちは何が原因かわかってないだろうな。でも私もそれを教えてあげるほど優しくなかったってことか」といったようなツイートがされていました。

彼女は以前、ちょっと厄介な友達がいると私に話してくれたこともあり、はじめはその子のことかな?と思っていました。

しかしちょっと重いですが、、私の誕生日にはメッセージをくれなかったのに、ほかの友達には送っているのを知ってしまい、自分のことなのでは?と思うようになりました。

原因について考えてみたのですが、前に一緒に飲んだ時に、私がひどいことを言ってしまったのでは…という気がします。
(自分に彼氏ができたので、もしかしたら浮かれて上から目線っぽい感じで彼女にも恋バナに無理に付き合わせてしまったのかもしれないです。傷つけてしまっていたら本当に申し訳ないです…)

会話を盛り上げなきゃ、なにか話さなきゃという焦りから、変なことを言ってしまっていたのではないかとも思います。

高校時代は楽しかったはずなのに、ここ数年は会話がそこまで弾んでいないような気もします…


こんな時、自分から会う約束をしてみたほうがいいでしょうか?
それとも相手から連絡が来るのをずっと待っていたほうがいいでしょうか?

仮に自分から連絡をしたとして、話を弾ませることができなくても不快な気分にさせてしまわないでしょうか…

まとまりのない文章ですみません。
助言などくださるとうれしいです。

A 回答 (3件)

ツイッターの書き込みに従えばよいかと。


知り合いが見ている可能性のあるツイッターで本心は吐けないでしょう。
あなたはツイッターに、友人が彼氏自慢で悔しー!なんて書けますか?
あえて濁した、におわせた内容を書いて相手は心に一区切りつけたのではないでしょうか?
あなたに連絡したら負けになる、とでも思っているのでしょう。
仮にあなたから連絡が来ても、相手は心を開かないのではないでしょうか。
相手が彼氏がいてとても幸せなら受け入れてくれるかもしれませんが。
ツイッター見てくれた、成功~、アタシの勝ち~みたいな感じになるかと。

誕生日メールもあなただけにくれないなんて、バカにされてますよ。
私も学生時代の友達だと思っていた奴から、私にだけ年賀状を
出していなかったのを知り、ああこいつは縁を切りたいんだなぁとショックでした。
何がダメかを話して喧嘩をしてからならわかりますが、
自分の知らない所で「してやった」的ないじわるをする奴は根性悪いです。
あなたから連絡すれば、以後あなたは相手の下位の扱いをうけるんじゃないかと思います。
    • good
    • 4

社会人になると、学生時代の友達とは、話も合わなくなり、次第に疎遠になりますので、このままでほっておけばよいでしょう。



連絡して、嫌な思いをしない方がよいですよ。
    • good
    • 1

親友ってなんだと思います?



相手に合わせるだけでなくて、時には相手の為を思って厳しい意見も平気で言える間柄であり、しばらく会っていなくても会ったとたんに打ち解けあえるそんな仲ではありませんか?

記載されている方が親友なのであれば、その程度の事で貴女との仲が決裂するとは思えません。

逆に言えば、その程度の事で不仲になるのなら、親友ではなくて単なる友人だったとの事です。

よって、貴女があまり気を使う必要はありません。

通常の連絡を入れてみて、返信が無いのであれば、友人を一人失っただけの事なので、新しい友人を一人以上造ればそれで良いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!