アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入居して約半年になるんですが、洗面台にヒビがはいってるのを発見しました。
築1年のアパートです。
なにもしてないのにヒビが簡単に入ってしまうのか疑問に思いました。
水漏れとかは、無いです。
どうすればいいのでしょうか?退去するときに、お金請求されるのでしょうか?
敷金は、1か月(43.000円)分払ってます。もし払うとなると、いくらぐらいになりますか?
どうか教えて下さい!!

「賃貸アパートの洗面台にヒビ割れ」の質問画像

A 回答 (4件)

あなたが負担する必要はありません。

大家さんに連絡して対処してもらいましょう
    • good
    • 1

入居して半年で築1年のアパートというと、


あなたがその部屋のはじめての入居者ということですか?
それとも前の入居者がいたのでしょうか?

新築で入居したのであれば、あなたが壊したってことですよね。

入居するときに、家財保険に加入していると思います。

保険会社にもよるのですが、
宅建ファミリー共済のハトマーク補償では
「化粧ビンを落としてしまい、洗面台を破損してしまった。」ケースで修理費用が保険から出る場合があるようです。
http://www.takken-fk.co.jp/insurance/house2.html

あなたの保険では どうなっているのか 調べるなり、
不動産屋に相談してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 2

写真でははっきりとわかりませんが、ヒビが汚れていて古いようでしたら管理者に言って直していただきましょう。


そのヒビが浅くて洗面台に影響が少ないようでしたら、そのまま放置するか自己責任で取り替えるか。

ご自分の責任で有れば、白色のコーキング剤(数百円)がホームセンターなどに売られて居ますので、それを塗りこんで拭き折っておけばヒビが見えなくなりそのまま放置でも大丈夫です。


交換費用は、牡蠣のURLが参考に成りませんか。
http://www.ienakama.com/%E4%BE%A1%E6%A0%BC/%E6%B …
    • good
    • 0

54歳 男性



自分に落ち度が無ければ、大家さんに話して交換依頼しましょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!