プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シグマAPO70-200f2.8OSレンズをニコンD90で使用したいのですが…
女性の場合、手持ちどんなものでしょうか!?
レンズを買うつもりなのですが今一つ、不安が残ります…
やはり三脚使用すべきか…

宜しくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

F2.8通し&OSだから重いだろうなと思って検索したら、1.4Kgですか…ボディと合わせて2Kgオーバー。

これだと男性でも軽々とはいかない気がしますけど?なのでどこまでいけるかは、もはや全く個人の問題の領域ですよね。

しかしだからといって三脚を前提にしたのでは、OSである必要性を全力で否定する行為であり、だったら最初からOS無しのレンズにすべきでしょう。もっと安くて軽いレンズが選べます。例えば同じF2.8通しでも、タムロンSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACROとか。これだと1.15Kgになります。ただし手ぶれ補正はないため、手持ちでいく場合はシャッタースピードに注意。

公式
http://www.tamron.co.jp/lineup/a001/index.html

価格.com
http://kakaku.com/item/10505511963/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。

目からウロコ・・・でした。OSなしにすることなんて考えてもいませんでしたので・・
元々は純正にしたかったのですが、価格的に断念したのでシグマと考えましたが、重いのは覚悟としながらも
不安だけが残り・・

やはり相談して大正解でした。タムロンで検討してみようと思っています。
価格も安いし、浮いた分を次のボディに託したいと・・





  -しかしだからといって三脚を前提にしたのでは、OSである必要性を全力で否定する行為であり-
    ↑言われてこそ、なるほど~と。。。すみません、素人すぎて、、、

大変為になりました。また、機会ありましたらアドバイスお願いします。お礼が遅くなり失礼致しました。

お礼日時:2014/08/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!