アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ雇用統計について質問です。

発表は毎月第一金曜日(日本時間)ということですが、

1、予想はどこを見れば知ることができますか?
2、公式な予想というのはあるのですか?
3、いつから(発表の何日前くらいから)予想が発表されますか?
4、結果はどこを見れば知ることができますか?

A 回答 (2件)

1.各証券会社、各FX会社などの経済指標カレンダーなどをご参照されると良いでしょう。



例 YJFX 経済指標カレンダー 9/5~9/12 発表予定の経済指標

http://www.yjfx.jp/gaikaex/mark/calendar/20140905

2.公式予想はありません。各アナリストなどの予想を市場予想としています。

3.約1~2週間前から、市場予想が掲載されます。

4.同カレンダーをご覧になると良いでしょう。

もしも英語が理解できるようでしたら、米国労働統計局を直接ご覧になっても良いです。
しかし、あくまで僕の経験ですが、発表時はサイトが重くなり閲覧できない時が何度かあります。

各社の指標カレンダーでも、1~2分以内には発表されますから、労働統計局の公式を見るより、FX会社などのカレンダーのほうが閲覧しやすいかと思います。

参考 米国労働統計局

http://www.bls.gov/

蛇足ですが、米の市場休場日(独立記念日、その他、祝日など)にあたる場合は、前日発表になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
8月の雇用統計は予想より悪かったですね・・・。

お礼日時:2014/09/07 22:08

FXにおいて予想しなければならないファクターはいくつかありますが、


上がるか?下がるか?の予想などはFXで儲ける上では必要ありません。

また米雇用統計はスキャル系のデイトレードをする場合は
スプレッドが異常に拡大する事があるので一切関わらない事をお勧めします。

なんで予想は必要ないのか?について
詳しい理由については↓のサイトに書かれているので参考にしてみてはいかがでしょうか?
http://77fx.web.fc2.com/

参考URL:http://77fx.web.fc2.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!