アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
しばらくパチスロは休戦していましたけど、エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。
しかし、今回はあくまで稼ぐのではなくて楽しむを目標にやろうと思っています。ただし、負けたくはないです。少々の負けは納得できますけど、数千円でも勝ちたいというのは本音です。
そこで、20スロか5スロで悩んでいます。
私が良く過去行っていたホールはすべて20スロと5スロがあります。
しかし、20スロで勝とうとなるとジャグの高設定狙いまたはATの天井狙いです。ただ、天井狙いはさすがに手間がかかります。
そうなるとジャグの高設定狙いになってきます。
私が行こうと考えているのはA店、B店、C店です。
しかし、BとCは通常日のジャグラーの高設定はほとんどない状態です。これはリサーチした結果です。ただ、旧イベント日だけは設定が入ります。しかしプロ軍団も来ますのでなかなか取れないですし、途中からのハイエナも難しいです。
A店に限っては通常日でも数台は高設定があります。旧イベントには少し高設定の割合が増える感じです。しかし、以前よりも確実に高設定の割合が少ないです。朝から積もるのは難しいですし、ハイエナもなかなか取れそうになり感じです。
つまり20スロは厳しいです。
そこで5スロにしようと考えています。
5スロはA店はあまりでていないですけど、B店C店ではそこそこでています。特に旧イベントと5の日は出ている印象です。
しかし、安定感のあるAタイプのジャグラーは入って4みたいな感じです。履歴がそれぐらいです。エヴァも入って3ぐらいです。
そこで5スロで勝負する時は、やはり中間設定のジャグやエヴァよりもAT狙いの方がいいんですかね?
モンハンとかAKBとかたまに出ています。特に旧イベントでは何かしらの機種が爆発しています。
エヴァの3は打てますけど、やはり大勝は難しいです。
得にB店は、旧イベントで出る機種はある程度決まっています。
出ない機種もある程度決まっている感じです。
これを踏まえたうえで、朝から5スロ狙う時はAタイプではなくてATの方が良いという事ですか?
後、これは知っている人で良いですけど、エヴァ決意の刻で戦闘中に下段に赤七赤七青七が横一線で揃いましたけど、何も起こらなかったです。
正直リーチ目だと私は思っていました。今まで戦闘中に七が横一線で揃ったら確実にボーナスでした。
これはリーチ目ではないんですかね?
ちょっと不思議に思ったので詳しい人答えれくれたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

率直に言います。

あなたの中で何が一番の優先順位なのか。
割り切りが出来てないという印象です。

収支とスロットを楽しむ。
この2つは両立しませんし「そんなに収支は要らないが
でもそこそこ楽しみたい」という中間もありません。

トコトン収支にこだわるor割り切って楽しむ

しかないってのが私の持論です。
私の過去の立ち回りの中で収支にこだわって機種や
状況の好き嫌いを問わず打つ=収支をあげる=スロットを楽しんでる

という図式はありましたが少なくとも特定の機種を楽しみたいと
いう発想がある時点で収支をあげるという概念は捨てなければなりません。

で私からの具体的なアドバイスですが

>エヴァ決意の刻やモンスターハンター、AKBなど好きな機種があるという事で復活しようと思います。

特定の機種を楽しみたいなら5スロでしょう。
機種に拘った時点で20だろうが5だろうが設定1を打つことになる可能性
(店選びで多少その可能性も変わるが基本設定1を打つって前提で考えるべき)
がほとんど。ならば投資が少なくすむ5スロの一択。
いやもしあなたが望む機種があるならスロゲーセンに行くべき。
どんなに出しても現金にはなりませんが数K円で設定6を思う存分楽しめます。

それと蛇足ですが。
あなたの○○店の○○スロには設定○が~
みたいな洞察ってあくまであなたの印象的な話であって
客観的に説明がつく論拠ないですよね?
それってつまりあなたの「希望的観測」が入り込んだ推測に過ぎません。
希望的観測が入った時点で収支を語るのは笑止千万。
おとなしく楽しむのに特化して5スロなりスロゲーセンにしましょう。
    • 0

普通に考えて5スロのAT機に高設定を頻繁に使うとは到底思えない

(もちろん店次第なので絶対ではない)
AT機は一撃があるから特にイベントとかで稼働がいい日は出てるように見えるだけの可能性が大
一撃の可能性を求めるならAT機の方がいいが、設定に拘るのならそもそも5スロを打つこと自体が的外れ
#1も言ってるように、5スロを打つなら勝負は度外視すべき

あと、リーチ目じゃなかったことを確認したのなら「リーチ目ではないんですかね?」という質問の
バカバカしさを理解すべき
    • 0