アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方旅行プランを立てることそのものが趣味のような面がありまして、気が早いのですがもしお暇な方いらっしゃればお付き合いいただければと思います。
12月29・30とスキーホテルを予約いたしまして、その前に前日28日日曜、喜多方から約10km東の安い温泉で素泊まり一泊とろうかと思っています。

そこで喜多方・会津若松での安い夕食・朝食・昼食・観光などについて情報・アドバイス等あればお願い致します。
順調なら28日は昼ごろ猪苗代に着くと思いますが、どうするかは決めてません。

夕食はだいたい喜多方ラーメンがよいと思っているのですが、特に朝食に安くて朝早くからやっているおいしい食堂等あれば助かります。
あるいは朝からおいしい喜多方ラーメン屋があれば夕食自由度が増しベターでしょうか?

なお昨年は大雪で高速道路が閉鎖され前泊移動を断念しビジネス旅館キャンセル、スキーホテルに昼ごろつくも天候不順で一日目はホテルでごろごろという無駄な時間を過ごしてしまいましたw

A 回答 (2件)

猪苗代での昼食は、野口英世記念館の近くで、「いわはし館そばの里」がおすすめです。


リーゾナブルでおいしです。
http://www.inawashiro.or.jp/meal/iwahashi/

喜多方は早朝からラーメンを食べるのが特徴ですから、早朝から営業しているラーメン店がおすすめです。
現在(平成19年9月)は5店舗が通年で「朝ラー」を提供しております・・・とのことです。
坂内食堂は朝7時から。
あべ食堂、まこと食堂は朝7時半から。
http://www.ramenkan.com/old_2009/book_shoplist1. …

それから、宿泊場所について。
リステル猪苗代の本館は低料金のコンドミニアムがあります。
そのようなところにすれば、温泉もついていますし、ミニキッチンがついているのでお茶を入れたり簡単な朝食を電子レンジで温めることも出来ます。
年末は料金も高いかもしれませんけど・・・。
http://www.listel-inawashiro.jp/hotel/honkan/hon …

会津若松の観光では、武家屋敷跡はおすすめです。
長時間いられるテーマパークです。
http://www.bukeyashiki.com/

喜多方はラーメンの町として知られていますが、古めかしい花しい家並みも観光できます。
何気ない土産物店に入ると、家の中を案内してくれました。

会津にある大江戸温泉は、宿泊もできますし、立ち寄りで利用すれば早朝から利用出来て朝食もいただけます。
http://www.ooedoonsen.jp/aizu/onsen.html

以前はアルツバンダイスキー場にあった「おおるりの湯」が、スキーシーズンは仮眠室も利用できたので、いつか利用してみようと思っていたのですが、今は営業していないのではないかと思います。
このようなものなので、その時期になって、もし営業していればいいんですけど。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sento/kl-249.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルツの仮眠室は去年もだめだったのでおそらくだめでしょうね。
リステルのコンドミニアムは視野に入ってますが去年は案外安くなかったので外しました。
また楽天セールあたりがあるときチェックしてみるつもりです。それにアルツで仮眠してから別のスキー場に移動というのはなんとも違和感がありますw

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 08:09

朝からやっている喜多方ラーメンの店はありますよ。


有名どころですが「まこと食堂」
震災前は朝から行列ができていました。
http://tabelog.com/fukushima/A0706/A070601/70000 …

ただ、年末のその時期にやっているかどうかまではわかりかねますので、
直接、連絡して確認してみてください。

他にも朝からやっている店があって、
こちらにリストが載っていますので、
いろいろ調べてみてください。
http://www.ramenkai.com/map/


夜は会津の郷土料理なんかのほうがよろしいのでは。
「田季野」「鶴我」あたりよさげです。
http://www.aizukanko.com/gourmet/scid_12/type_si …
こちらも営業の有無は確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝にラーメンって意外にあるんですねえ。
朝ラーメンの方向で考えたほうがよさそうです。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/26 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!