アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■「平和守るのが愛国者」 高崎で結成の集い 戦争させない1000人委
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20140824 …

この1000人委員会って、基本スタンスは、日本の極東における軍事バランスを崩して、中国ないし、北朝鮮に攻め込ませたいだけだよね?

この人たちの論理でいくと、2ちゃんネラーこそ「愛国者」ですか?

A 回答 (10件)

”この1000人委員会って、基本スタンスは、日本の極東における


 軍事バランスを崩して、中国ないし、北朝鮮に攻め込ませたいだけだよね?”
     ↑
違います。
中国や北朝鮮は、絶対に日本に攻め込むような
ことはしない、と信じているだけです。
中国や北は清く正しい国家なのです。
それは、日本国憲法前文に明記してあります。

『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した』

これと9条を併せて解釈すれば、中国や北が
攻め込むことはあり得ないから、日本は非武装にした
ということになります。

何しろ、憲法にそう規定してありますので
文句は言えません。
中国や北が攻め込まないことは、我が国の憲法が
保証しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそうでした。
じゃ~しゃ~ないか。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:13

>日本の極東における軍事バランスを崩して、中国ないし、北朝鮮に攻め込ませたいだけだよね?



はっきりいってひどい曲解ですね。
彼らは軍事バランスの効用など信じては居ません。
それに、
中国と日米の間に軍事バランスはありません。
圧倒的にこちらが強いです。

向こうに知恵があり常識があれば向こうから攻撃してくることはありえません。
北朝鮮に至ってはいうまでもなし。

問題は向こうさんの先鋭分子が暴発することですが、
これこそこちらの対応次第なのです。
向こうを挑発することが一番危険なのです。
「平和を守る愛国者」とは最近そういう挑発を無意味にしかけている為政者を
うざいと感じている日本人の集団のことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>圧倒的にこちらが強いです。

これがそう。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 18:09

こういう人間たちは敵が攻め込んで来たなら「男は見ざる言わざる聴かざるにしろ、自衛隊の前に立ちはだかれ」「女は敵の前で股を開け」というのでしょうね。

「政治は血を流さない戦争であり、戦争は血を流す政治である」といった毛沢東の爪垢を煎じて飲ませたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういや、あの世代の女性でも中国ってレイプされるんでしたっけ。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 18:06

「戦争をさせない」って、誰に言っているんでしょうかね。

この委員会は。
中国?北朝鮮?
まさか日本人に言っているんではないでしょうね。

「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」の原爆慰霊碑と同じですね。
過ちを繰り返すのはアメリカであって、日本ではないですよね。
一度もやったことがないことは繰り返せませんからね。
正しい日本語は「繰り返しません」でなくて、「繰り返させません」ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのまさかですよww

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:30

平和を守る会??。

平和って何なの?戦争のできる国!!良いではないですか!!戦争の出来ない国の末路は他国に侵略され従属される国となるでしょう。
領土領海を守る意思の無い国が平和国家ですか?戦争の出来ない国が平和ですか??

彼らの主張は日本を虎視眈々と狙う又は金を脅し取る国々の傀儡団体でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太平洋上の水没国家にでも行けって感じですよね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:26

その1000人委員会は近々北京支部、上海支部、ソール支部、ピョンヤン支部、モスクワ支部など設立し、戦争をさせない、言論弾圧をさせない活動をするのでしょうね。


中国、朝鮮、ロシアなどが侵略して来たら、武器を取って立ち上がるのが愛国者です。これが侵略を防ぎ、戦争を防ぐことになります。
高崎や東京あたりには頭がおかしくなった人が多いのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・大体在日の人権大体の重複してますね。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:28

確かにNo1の回答にありました憲法の前文を本気で


信じていたり、憲法を宗教の教典のごとく一条一文そ
の通りであらねばならぬ、新たな解釈は天も許さぬ
不埒な行為、もしも新たな解釈をする者が現れたなら、
そは軍靴の足音が迫る平和の危機である。
という憲法原理主義を本気で信じ込んでいる層がいる
のは事実です。

『平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、
 われらの安全と生存を保持しようと決意した』
まった嘘くさい性善説を信じる穢れを知らぬ乙女のよ
うな感性で書かれた文章ですね。

平和を守るのが愛国者。言葉はまさしく正しいのですが
、平和を守るにあたり外交交渉を優先するのは当たり前
であって、どんなに粘り強い交渉も必ずしも成果が出る
とは限りません。 相手に悪意がある場合を想定して
いない時点で、我が国の憲法は穴だらけの印象しかあ
りません。

平和を守るもう一つの手段。軍事力を増強して演習などの
示威行動を通じて相手国に「武力行使の意志」を挫くと
いうことや、圧倒的戦力の保有を見せつけることで戦意を
喪失させることも平和を守るという点では同等の価値が
あることを理解できない頭の悪い人達なのです。

質問者様が危惧するように、このような市民団体には敵国
の工作員(国籍は日本人でも)によるものもあるのですが、
多くの人達は綺麗事や平和的言辞に翻弄されているだけ
の場合が多いようです。 
愚かで情緒的言説に弱い女性が多いのも特徴。

戦争させないって言葉はおかしいですね。この言葉は自国
に向けずに挑発行為を繰り返す中朝韓露に抗議活動を
しないのですからお話になりません。
よく作家など文化人がしたり顔で神輿におさまっているのを
見ると、現実主義者がいかに今の日本に少ないかがよく
わかります。 作家は家で能書き垂れてりゃ良いのに。
交渉にブラフなどの駆け引きは当たり前。 力の選択肢が
あるかないかで外交力はまるで違うということに気づかない。

日本が今どこかの国に攻め込むなんて考えるよりも、
近くの武力行使をチラつかせる国に抗議をしてほしいもの
です。 
沖縄の米軍基地反対とか中共の人民軍の侵攻を手助けし
たいのじゃないかと思いますね。
無自覚の悪意ほど恐いものはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華がそんなに良いなら移住すればいいのに。
誰も反対はしないと思います。
中華はウェルカムですもん。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:24

戦争から逃げるのが愛国者という訳でもない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2ちゃんネラーって、逃げてるの?

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:20

言ってる事が矛盾してませんか軍事バランスを崩すのが戦争でバランスを保つのが平和です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで?
この1000人委員会では、軍備増強がけしからんのですけど?
増強していい訳じゃないです。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:18

そうですね。

平和を愛する北朝鮮が日本人を拉致することなどありえないから、土井た○子氏は、「私知らない」なんて逃げたのでしょうね。

同じように、ウクライナの例のように、中国が尖閣列島を占領したら、1000人委員会は「私、しらない」と言って責任放棄をするのでしょうね。そのツケは、私達、善良な一般の日本人が支払うことになるのでしょうね!!!

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分中国国旗をはためかせて”中国共産党万歳!!”ってやるんじゃないですか。

回答ど~も

お礼日時:2014/08/25 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!