プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カンジダに二ヶ月ほど前に初めてかかりました。

産婦人科にいきました。

中に入れる錠剤の薬と、外に塗るクリーム状の薬をいただきました。

一回治ったのですが、またすぐ発症してしまいました。

病院を変えた方がよろしいかな、と考えています。
皮膚科はだめですかね?
売ってる薬はだめですよね?

まだ18歳で学生なのでとても不安です…。
治したいです。


治りにくいのに治った方など教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。

子持ちの女性です。

他の方も書かれていますが、治ったことを確認してもらったでしょうか?
症状が治まったからと、治ったのだと自己判断でやめていませんか?
それでは、病院を変えたところで、また同じことの繰り返しです。

カンジダは、その辺にいるようなカビ菌が原因です。
人の体を無菌に保つことは無理なので、抵抗力が弱い時に再発することは珍しくありません。
週に2~3回、膣洗浄に通うと、治りも早くなりそうですが、
その必要があるかどうか、先生に相談されてください。

暑さが治まれば、体力も回復して治ると思います。
それまで根気よく通院してください。途中でやめると、なかなか治らないですよ。
    • good
    • 0

一回治ったとの事ですが、それはお医者さんが「もう治ったから来なくて良いよ」と言われるまで治療したんですか?



もしかして、もう治ったとの自己判断で治療を止めたりしませんでしたか?

カンジダは、自分では治った様に感じてもそう見えるだけで、治療を勝手に止めてしまうと簡単に再発します。

その他の原因としては、パートナーとの性行為です。パートナーも感染していた場合、自分だけ治療してもパートナーから再び感染します。ピンポン感染というものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



性器カンジダ症が治りません。

薬が効いて治ったのに再発ですか、心配ですね。
元来病原の巣のような場所ですから、強い酸性
に保たれて居ます。
良く有る事が、洗浄機能の便座を使用し過ぎる。
しかもお湯を多用して、それを流してしまう
事です。
小水程度はティシュで軽く押えるだけで充分です。
心当たりが無ければスル~してください。
    • good
    • 0

産婦人科で診てもらえないことはないでしょうが、基本的には性病科の担当です。

    • good
    • 0

http://www.std-lab.jp/stddatabase/candida.php

ここに詳しい事が載ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!