アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の連休に軽井沢に行こうと思っております。
幾つか質問がありますので宜しくお願い致します。

・まだホテル予約は可能でしょうか。
・横浜から車ですが混雑は、かなり激しいでしょうか?
・始めて軽井沢に行きますが、おすすめスポットは?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ホテルの予約は可能です。



予算やこだわりがあるのかどうか、ですけど、今からでしたら駅の近くも空いているでしょう。

他に空きがない場合、軽井沢から離れますが、北軽井沢であれば、まず空いていると思います。
http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/

混雑は、コツ次第です。

相当以前になりますが、上信越道が片側一車線の対面通行だった頃があります。
そのころのイメージを持つ方は、相当な混雑を想定されるでしょうが、今は藤岡JCTから先は、事故でもなければよほどの状業でなければ渋滞しません。

軽井沢のインターから駅の方向に向けて、相当な渋滞がある場合。
多くは、アウトレットにいくためのものです。
アウトレットを避けて、別の方向から旧軽井沢に行けば、渋滞はありません。

中軽井沢のほしのや、ハルニレテラスの周辺が渋滞することがあります。
駐車場に入れない車が狭い道路で待つからです。
そこも、避ければ他は渋滞していません。

軽井沢銀座周辺は、ロータリー周辺は混みます。
一本裏手をいけば混まないです。
ロータリー近くの町営駐車場は、時間で計算されます。
近くに、一日いくら、の駐車場がおおくあります。
さらに、観光客用の無料の駐車場もあります。
掲載して多くの方に利用されてもいけませんので、こちらのイタリア料理店の向かいをご覧ください。
http://www.karuizawa.co.jp/rest/primo/
はっきりと「観光客の方のための駐車場」看板にかかれています。
このイタリア料理店も、開店と同時に満席になるようなところです。

お勧めスポットは、軽井沢銀座の散策。
にぎやかな表通りの裏・・・ちょうどテニスコートの裏あたりなのですが、室生犀星の書斎があります。
http://www.town.karuizawa.nagano.jp/ctg/01616500 …

雲場池。
近くに鳩山元総理の別荘があり、鳩山通などもあります。
そんなことにおかまいなく、池を散歩すると良いです。

軽井沢銀座のパン屋さん、浅野屋。
店内ではコーヒーや食事も可能です。
http://www.b-asanoya.com/

その向かいのフランスベーカリーは、ジョンレノンが万平ホテルに滞在中に自転車でフランスパンを買いに来ていたとか、昔ながらのパン屋さんです。
http://www.french-bakery.jp/

歩いていれば、何店舗もみかける腸詰や。
名前がインパクトありますが、おいしいソーセージのお店で、温かいパンにはさんだものもいただけます。

ほかにも、おすすめの食べ物はたくさんあります。

ロータリー近くには小布施の竹風堂があって、栗おこわもいただけますし。
炊き立てをお土産にもちかえりもできます。

栗のソフトは、他にも何件かありますし、りビスコというジェラートのおいしいお店もおすすめ。
http://kazeno.info/karuizawa/4-kyuu/4-kyuu-4-17. …

その向かいにあるピロシキもおいしい。


見どころとして、白糸の滝は狭い道路と駐車場に観光バスもおしかけるので、混んでいます。
その割には大したことないと思います。

鬼押し出し。
まあ、一度はいってもてもよいでしょうが、日焼け対策をしてからね。

ハルニレテラス。
人が少なければ雰囲気の良いところですが、混雑しているのでゆっくり雰囲気をたのしめません。

塩沢湖。
湖の周囲を散策したり、美術館をみたり、カモに餌やってのんびりできます。

見晴台。
これは、おすすめ。
ポイントは、熊野神社の参道の真ん中を県境ラインが通っていて、群馬県側と長野県側では参拝の通路がわかれていること。
さらに、参拝する場所も、みんなわかれているんですよ。
向かいにある峠の茶屋の中まで県境ラインが通っています。
これは、話のタネにもおもしろい。
http://conatuya.blog130.fc2.com/blog-date-201207 …

もちろん、見晴らし台ですから景色をたのしんでくださいまし。

あと、軽井沢銀座の奥に、旧三笠ホテルとか、ショー記念礼拝堂とかもよいです。
http://www.hotel-otowanomori.co.jp/wedding/otowa …


いろいろご紹介しましたが、最初に軽井沢銀座にある観光会館にいかれるのがおすすめです。
その時だけのイベントなどを知ることが出来ますし、お店で割引になるクーポンとかもゲットできますから。
http://karuizawa-kankokyokai.jp/1390/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!

お礼日時:2014/09/02 07:32

 関越の下りはそんなに渋滞しないです。


 特に、圏央道が出来ましたので、東名(海老名JCT)から圏央道で関越に抜けて行けば、かなりスムーズに行けると思います。

 帰りは、夕方くらいが混みますので、その時間を外せば、酷い渋滞は回避できるかと思います。

 ホテルは空いてると思います。
 案外、群馬から近いので、群馬の西側あたりで宿を取ると金額も安いかもです。

 ------
 オススメは、「軽井沢アウトレット」「旧軽井沢銀座」。
 駅の近くにある「軽井沢チョコレートファクトリー」。
 「エルツおもちゃ博物館」「ハルニレテラス」とかもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!

お礼日時:2014/09/02 07:32

・ホテル予約は可能です。


軽井沢のホテル情報が満載、当日/直前のオンライン予約もOK>>
http://www.jalan.net/160000/LRG_161400/


・金曜日であれば、お盆休みの期間中でもない限り、そんなに混雑ではありません。


・軽井沢の人気スポット:
白糸の滝
石の教会内村鑑三記念堂
雲場池
ハルニレテラス
星野温泉 トンボの湯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!

お礼日時:2014/09/02 07:33

難しいかと


軽井沢から離れれば大丈夫でしょう

混みます

白糸の滝
旧軽井沢
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難う御座います!

お礼日時:2014/09/02 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!