アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2010を使用しています。
A4の用紙に、

上下余白11mm
左右余白14mm
1マス55×91mmのマスが横2×縦5ある表

を作りたいのですが、これをすると下の2マスが次のページにはみ出てしまいます。
また、表が少し左にずれている気がします。
横(14×2)+(91×2)=210mm、
縦(11×2)+(55×5)=297mmで、ぴったり問題ないはずなのに……

ヘッダー、フッターは削除しています。
1ページにおさめる方法をご教授ください。

A 回答 (3件)

> 下の2マスが次のページにはみ出てしまいます。



表の下には、段落のための空白が必要です。
下余白を11mmに設定しているため、最下段の一行が次のページに移動します。

対策:
下余白を 0mmに変更→「OK」すると、「余白が印刷できない領域に設定されています。・・・」の警告が表示されますので、「修正」ボタンを押して下さい。
(自動的に、お使いのプリンターの最小値に設定されます。)


> 表が少し左にずれている気がします。

表の配置が「左揃え」に設定されているためです。

対策:
1) 表を選択して、右クリックから「表のプロパティ」を選択します。
2) 表示される、「表」タブの「配置」欄で、「中央寄せ」に変更します。

「Word2010(ワード2010)基本講座:表の配置/表の移動」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下余白を変えてしまうと、印刷するときにレイアウトが崩れる気がしてできなかったのですが、2mmほど減らしたら成功しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/27 16:58

テキストボックスを描いてその中に


表を作ると次ページにいきません
余白は、特別に設定する必要はありません
お試しください

画像の
テキストボックス278.9mm×188.97 図形の枠線なし

 
「ワードに表が入らない」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/27 16:57

上下余白0mm


左右余白0mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印刷を前提にしているので、上余白をなくしてしまうと用紙とまるっきり位置がずれてしまうのです。

お礼日時:2014/08/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!