アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みももうおしまいですね。

最終週の平日に小中学生を含む家族でのドライブを考えています。

お薦めのルートや観光スポットがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

お勧めのルートとか言って、出発地がわからない・・・。



先週末に、私が言ってよかったのは、日光。

東北道で宇都宮に行き、日光宇都宮道路で。
日光東照宮でもよし、日光江戸村もよし、東武ワールドスクェアもよし。

でも、です。
東照宮はまだしも、日光江戸村や東武ワールドスクェアは、正直言って入場料が高いです。
予算はしっかりと言うことでしたら、楽しめます。

そうでなければ、江戸村やワールドスクェアはお子様に気付かれないようにパスしましょう。

いろは坂を上がって中禅寺湖まで行けば、下界よりもはるかに涼しいです。

華厳の滝を見たり、(有料のエレベータで降りてもよし、上から眺めてもよし)

さらに上流の竜頭の滝。
日光の滝のよいところは、間近に見られることです。
こちらの茶屋の奥に入っていけば、真正面から眺められますので、楽しいと思います。
http://www.nikko-ryuzu.jp/

次に、戦場ヶ原。
駐車場がありますので、そこから軽く散策をするのも良いですが、湯滝の駐車場に止めて、そこから歩くとより涼しいです。
戦場ヶ原の駐車場からだと木陰がなくて暑いですが、湯滝周辺は木陰で涼しいですから。

湯滝は、お子様でも眺めて楽しいと思います。
これも、間近に見られるからです。
滝の上まで上がることも出来ますし、滝の下の方で川に足をつけることもできますから、タオル持参でね。

そのあたりは、「熊が出る」のではなく、「熊がいる」のだそうです。
クマよけをしっかりと。

次に、湯ノ湖。
ここはもう、涼しいです。
湖岸のレストハウスでソフトクリームでもいただきましょう。
一周できる遊歩道もあり、お子様向けのクイズがところどころにあります。

そこから、金精峠をとおり、関越の沼田インターまでいくのがおすすめ。

以前はとても長い道のりでしたが、新しくトンネルができてから近くて走りやすくなりました。

途中で、日本のナイアガラと言われている吹割の滝とか、日光白根とか、尾瀬岩倉のゆり園とか、沼田インター近くにはとんかつ屋が何件もありますから、おいしいとんかつとかが、おすすめです。

高速のサービスエリアで星の王子様PAは、ぜひともおすすめのスポットです。
バーブ園とか、夕陽を綺麗にみられるカウンターとか、お土産もここで購入するのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

峠道をドライブしてみたいですね。
日光は昨年行きました。
神社が改築中でした。

出発地は佐野か館林I.Cです。

お礼日時:2014/08/25 19:57

こんばんは



平日だとそうですね

ドライブ中心なら草津温泉まで足を延ばして
帰りにチャツボミゴケ公園見学
http://chatsubomigoke.web.fc2.com/
帰りは120号線
http://gunma-dc.net/36437
中禅寺湖、日光周りで降りていくとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

チャツボツゴケ公園は知らなかったです。
面白そうですね。

草津温泉は一昨年行きまして、御幸に遭遇しました。

温泉にはぜひ入りたいです。

お礼日時:2014/08/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!