プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合いだした同い年の彼のことです(どちらも24才です。

付き合う前、何回かデートを重ねました。
付き合ってからの初デートで、彼からのベタベタがすごくて考えてしまいました。

昼間デートで最初は特に何もなく、手を繋ぎたいと言われ繋いだ程度だったのですが私が彼にちょっかいを出すと彼のほうから徐々に頭を触ったり、腰に手をまわしたり(一瞬でしたが)そのあと近くの公園で話していたときもっとベタベタしたい、○○ちゃん(私)にもっと好きになってほしいと言われました。

でもガツガツ行けない、嫌われたらと思うと怖いとも言っていました。(私が付き合う前にガツガツしてる人が嫌だと言ったからかなと思うのですが…)

そのあと夕方くらいにバイバイしてその後日、電話で話していたのですが、イチャイチャはしたいと言っていました。

この間のデートもイチャイチャしてたとは思うんだけどなと言うと、人目があったし、2人っきりになりたいと…。

その言葉がなんだかひっかかってしまい、私も彼のことは好きなのですが前の彼とのちょっとしたトラウマもあり、体が目的なのかな?と、今の彼に対して疑ってしまう部分があります。

彼もいまいちまだ気持ちを信用してもらえてない気がするとは言っていました。

ただ私も彼に対してイチャイチャしたいという気持ちもあり、電話していたときの雰囲気で次にあったらキスしてほしいとお願いしたら○○ちゃんはロマンチックだと思うからちゃんとしたシチュエーションでしたいと言われました。

一方ではベタベタなのに一方ではきちんとしてくれていて彼の真意が全くわかりません。

彼のことを信用したいし、好きでいたいの1人ぐるぐるして悩んでしまいます。

男の方は、エッチが目的ではなくてもベタベタしたいものなのでしょうか?
彼は私を大切にしてくれていると思っていいのでしょうか?
男性心理がなんだかわかりません。

わかりづらいこともあると思いますがどなたかアドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

> 彼は私を大切にしてくれていると思っていいのでしょうか?



二人の関係が大切なら一緒に二人の未来について考えようとするものです。

ベタベタするとかしないとかだけの問題ではない。

あなた自身、二人の未来を大切にしようと思っているなら、
一緒にそれを作っていくべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未来についても、ですね。
参考になります。

ベタベタするかしないかだけではないとのことなので少し視点を変えて彼をみていこうと思います。

私も彼とこれからも一緒に居たいと思っているので思いやりを持ちつつ、2人で未来を作れればと思います。

ありがとうございました。
お礼、遅くなってしまい申し訳ないです。

お礼日時:2014/08/26 19:38

>体が目的なのかな?と



恋愛においてはすごく大切な事です。

全ての男性は女性と付き合う目的はSEXしたいためです。

体目当てかどうかと書けば、身体目当てです。

でも、過去の彼もそうでしょうし、今の彼、未来の彼も必ず体を求めて来るんですね。

体目当てかどうかで悩む必要は全くありません。
体目当てなんですから。

そこにこだわると恋愛を見誤ると思います。

大切な事は、質問者さんを第一に思っているか大切にしてくれるかどうかではないですか?

質問者さんが、この人ならってOK出すまで、「我慢して」待ってくれる男性かどうかなんだと思います。

「あなたの愛は感じてますし、私も好きになっていますが、もう少し待ってくれませんか?」

って言えば待ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前にも少し似た質問をさせて頂いていて回答頂いていていたかと思います。
覚えてないかもですが(汗

わかりやすく答えて頂きありがとうございます。
アドバイス通り身体目当てと踏まえつつもつい、悩みのタネになってしまいぐるぐるしてしまうところがあるのかもしれないです…。

ただ、身体だけでなく、その後の人間として好きになって貰えたら幸せかなと思います。

素敵な女性になれるよう、日々精進していけたらと思います。

待ってもらえたらとのアドバイス、参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/25 22:51

男は、好きになった女の身体は欲しいものです。


好きでない女の身体も欲しいくらいですから。
最終的な行為まで行きたいと、常に妄想しています。

それでも、やはりプライドがあるんです。
なりふりかまわず身体を求めて行って嫌われたり軽蔑
されるのは怖いです。
相手に同情されて、させてあげると言われても
それではプライドが傷ついてしまいます。

そんな男の欲望を利用して、私はそう簡単に身体を許す女じゃない
と、じらし、引き延ばして自分の商品価値を上げていくというのが
一般的な男女のありかたです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の方は好きでも好きでなくても体が欲しいのですね…。
その先の気持ちがずっと一緒にいたい、人間としても好きと思われたらなぁと思います。

男の方のプライドも関係しているのですね。

利用するとまでは思ったことはないですが大切にされたいとの気持ちも女性としては自分の価値を高めたいと思っているからなのかなと思いました。

私も素敵な女性になれるよう、精進したいと思います、わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!