プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って10年、結婚して2年の夫婦で子供はいません。
夫30歳、私33歳です。
相談に乗って下さい。

夫はもともと金銭に関して、だらしのない所がある人でした。

うちは口座をいくつかに別けているのですが、一年前には夫が勝手にその口座から10万円をパチンコに使ってしまうということがありました。

夫はそのことを隠していたのですが、私が何となく気付いて尋ねたところ、白状しました。
そのとき私は、もう済んでしまったことだし仕方ないから、これから気を付けてとだけ言って、怒ることはしませんでした。

そして先日、夫が後輩と日帰りで温泉に行くことになりキャッシュカードを一枚預けてくれと言ってきました。私は夫に対して金銭面では不信感があるので拒否をしましたが、もしなにかあったときに困る、自分が一番先輩だから何かあった時の為にと言ってききませんでした。

そこでもかなりもめましたが、結局は私が折れて渡しました。本当に何かあったとき以外は使わないでと念を押して。

しかし結局は旅先でまた勝手にパチンコに10万使ってしまいました。

聞かされた時、実際は怒っていなかったのですが、前回まったく怒らず今回また繰り返されたので、お灸を据えようと思って怒りました。どうして同じことを繰り返すの、二人で貯めてるお金でしょう、結婚してる自覚を持って、などと言いました。

夫はひたすら謝っていましたが、文句を言っているうちに怒っていなかったはずの私も怒りを感じ始めてしまいました。これからもこんなことが続いたらどうしよう、金銭に関してはずっとこの人を疑い続けなきゃならないのか、などと思ったのです。

そして、あなたを信じてカードを渡したのにどうして裏切るようなことをしたの!もう離婚したい、と言ってしまったのです。

勢いもありましたが、この先の結婚生活に不安を感じたせいもあります。

それを聞いた夫は反論してきました。

前回使い込みをしたときは隠してたけど、今回は正直に言ったじゃないか!
悪いと思ってるから言ったのに、なんで裏切ったとかそういう考えになるんだ!と。

私的にはこの反論には一つも同意できず、むしろ何を言っているのかと驚きました。

そのまま夫は出かけてしまい、私も追う気にはなれず放っておきました。でも
一人になって冷静になると、離婚はさすがに言い過ぎたなと反省し、言い過ぎたとラインで送りました。夫からは、分かった。ごめんなさいと返信がありました。

しかしその日から夫の態度が激変。会話はほとんどなし、食事も要らないの一点張り。

二日経っても様子が変わらず、何なのと問うと私に離婚だと言われたことが許せないと言われました。

確かにそれは言い過ぎたけど、きっかけを作ったのはあなたでしょう、言わせたのはあなただと言い返しました。

しかし夫は納得出来ないようで、正直に言ったのに。とか、そんな簡単に離婚とか言うのは信じられない。とまったく聞く耳持たず。

私もなぜ私が責められるのか納得がいきませんでしたが、同じ家に住んでいるのに口をきかないとか、険悪なムードのなか生活をするのとかは苦痛すぎるので、言い過ぎてごめんと謝りました。


さらにそれから数日が経ちましたが、夫の態度が一向に変わりません。
ケンカからほとんど会話もしていません。
離婚と言われたことがずっと引っかかっているそうです。
こちらが歩み寄る姿勢を見せてもダメなんです。


私はこんな環境で生活するのが本当に苦痛で、食事もあまり摂れていません。
離婚となると色々大変だし、仲直りしたほうが無難だと思う反面
なんで夫が悪いのに私がこんな目にあうのかという被害者意識もあります。

しかし夫からすれば過剰になった私がダメなんです。
今回の件は私が悪いのでしょうか?

勝手なことをしたのは夫なのに、私ばかりが歩み寄るのは違う気もするし
いっそ離婚したほうがお互いの為なのかなとも思います。


ちなみに夫は普段はパチンコはやりません。
人に誘われたりすると行ってしまい、大金を使ってしまうようです。



アドバイスお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

度々、失礼します ^_^



お礼のメッセージありがとうございました
m(_ _)m

お礼をしない方が多い中、良いお人柄が伝わります

ご主人の問題発覚による不仲... ただの喧嘩や愚痴ではない夫婦間

食事も喉を通らない、家に居るのが苦痛...

昔の私もそうでした、何度もありましたから、お気持はよぉ~く解ります

楽しくも、満たされてもいない、幸せと感じない生活、この先どうなるのか... 夢も希望もなかった...

発覚直後で辛いし、今はこの先を考える余裕は無い心境だと思う

落ち着いたら、この先を考える事が出来ると思う

結婚してみて分かった事、色々学んだでしょ

まだまだお若く、人生設計、いくらでも軌道修正できますよ ^_^

別れが無ければ、出会いも無いですよ

大人の女性として魅力ある1番良い時期、勿体無いですよ.... 可能性はいくらでもあるのに...

近々決断できなければ、年齢を重ねた時に、きっと後悔してしまうよ...


自慢してる訳じゃない...

大手一流企業に勤め、割と高収入の元旦那

離婚後、事情を知らない人達は、みんな首をかしげました... 勿体無い、何が不満なのかと...

旦那に苦労させられるなら、自分だけ苦労した方がまだ良いと思った

何より、こんな旦那じゃ子供が不幸になると... 情けなかった...

小さな子供を抱えながら、正社員から、副業だったネット販売が軌道に乗り、今は本業になりました、やり甲斐があり楽しいです

子供は難関大学に向け、私立の高校で充実した毎日らしい...

夢ではなく、目標だったマイホーム

土地建物の内、5分の4は現金でした

何の資格もない専業主婦、マイナス貯金からの離婚

シングルマザーでも、自分次第で道は開けましたよ

私の友人も似たような女性ばかり(笑) 10歳は若く見え、綺麗な人ばかりです、内面から出る美しさ... 充実しているからでしょうね ^_^

色々大変だからと言わず、もっともっと自分の人生を大事にして下さいませ

幸せを願わない親はいないですよ ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

貴女様の行動力は尊敬に値しますね。
文面からもパワーがみなぎっているような印象を受けます。

努力して頑張って、その先に幸せが見えてくるのでしょうね。

後ろ向きな気持ちでいますが、背中を押してもらえました。

お礼日時:2014/08/26 18:40

最初から結婚なんかするな!!自分で酷い発言しておいて被害者のぶるな!!大人しく実家へ戻れ!!また毒親に叱られたりしろ!!一人暮らし

・寮生活・一人旅なんかするな!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おっしゃる通り、結婚しなければこんな悩みはありませんでしたね。

残念ながら実家がないので帰れません。
どうしましょう。

お礼日時:2014/08/27 15:26

随分良い男性と結婚しましたね。


そんな男性より寄りつかなかったのですか。
貴女は悪くないと思いますし、ご主人はだらしない男だと思います。
別れるか、頑張るかよりないと思いますが、子供がいないので余計にそうなってしまうと思います。
子供を作れば変わるかも知れませんが、今のままでは段々と貴女の思惑から離れて行くと思います。
早く子供を作れば、そうでないと別れて別の男性との人生に切り替えた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

相手は自分を映す鏡といいますから、私には夫のような人が分相応なのだと思っています。思っていました。

子供はもともと欲しくないので、子供で方向転換というのは難しいです。

別れるか、頑張るか、考えてみます。

お礼日時:2014/08/27 15:22

確かに、パチンコに1回10万は多い気がしますね。


ほんとうにパチンコに使ったのかは疑わしい気もします。

疑い出すときりがないですね。

でもまあ、結婚するなら「この人になら1回くらい騙されてもまあいいか」
と思える相手と結婚するのがよいですね。

愛ってそういうもんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パチンコに使ったのは間違いないです。
女性に使っていたらそれはそれで問題ですが、それはありません。

んー。難しいことですが、愛はそういうものかもしれませんね。

お礼日時:2014/08/27 15:10

うちの旦那さんもお金にだらしないです。

自分自身で知っている為、私に全てを委ねてます。カードは作りません。200万位なら現金!欲しいものは事前通達、必要経費は必ず領収書添付(笑)お小遣いの詳細は聞かないけど使途不明金出さないと念を押しました。ゴルフのプレ-代、飲み会代等全て領収書で対応してます。だらしないから抑止力(笑)を行使しなければ、あればあるだけ使う人と15年いてわかってます。20代の頃に積み立てをやっても私の定期預金まであてにしていたお馬鹿さんでした(笑)5年前に、アンタはお金はあるだけ使うと考えている日雇い(失礼)なら病気になっても車も中古で何でもいいんだ?私は嫌だ!車のローンを組むなら我慢して現金で新車を買うと軽自動車に乗りトヨタの新車(自慢になるから車種は言わない)を購入した。それ以来、お金は全てお前に任せると言って、お小遣いが少なくなると配膳のお手伝い(笑)朝から珈琲を入れている(笑)小遣い欲しさに笑えます。内緒で1カ月に3回 は行ってるみたいだけど(笑)小さな声でアホやな!どんだけ美味しいものが食べられる?パチンコという溝に捨てるお馬鹿さんやわあ!と笑っているけど、ギャンブルで破滅した人間を8人も見た。一億当てた人間もギャンブルで散財して、今はただのオッサンになっている。最後に泣くから別れた方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

可愛い旦那さんですね。読んでいて笑ってしまいました。

最後に泣く。。。重い言葉ですね。

お礼日時:2014/08/27 15:03

旦那さん、拗ねてますねー。


愛されてると信じていたけど落とし穴があったことに納得できないんでしょうね。
そんな現実を認めたくない。
子供っぽいですね。
あなたがお母さんみたい。
拗ねて口きかないって夫婦の間では最悪ですよ。
これが続くようであれば、黙ってたって離婚の方向に向かいますよ。

それにパチンコに10万円って、普段やらないのに、この出費は疑ってしまいました。
ほんとですか、パチンコって?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

理由は省きますが、パチンコに消費したのは間違いないと思います。

私も夫がこんなに子供とは思いませんでした。
おっしゃる通り、愛されてなかったのかとふさぎ込んでいます。

お礼日時:2014/08/27 14:59

別に1年で10万なら大したギャンブルじゃないと思いますが。



年10万をケチって離婚ですか。

旦那より10万が大事なんですかね。

年10万でバリバリ働いて幸せに暮らせるなら安いもんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私としては金額の問題ではないのです。
金額だけで考えれば怒るにも値しないですよね。

お礼日時:2014/08/27 14:53

恐らくご主人は人に誘われると断れないタイプではないかと思います。

しかしパチンコで一回に10万円は異常です。2人だけでなく双方の両親も交えて家族会議をしてお灸を据えるのが良いと思います。彼氏でなく夫ですので。またどうしても治らない場合は離婚もありと思います。未だ若いし子供いなかったら楽です。10年一緒だといるのが当たり前かもしれませんが新しい生き方を見つけるのも選択肢のひとつです。ひとりが寂しくてもすぐ新しい相手は見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

タイミングよく義母から電話がかかってきたので、今回のことを相談してみました。

もともと涙もろい方なので泣いていましたが、その後夫に連絡をしたようで、お灸を据えてくれたようです。

お礼日時:2014/08/27 14:50

人は「自分とは何者なのか?」「自分の使命はなんなのか?」


ということを考えてみるべきなのだと思います。

「人と人との関係に愛を増やそうとする者」であることもできるし、
「自分の正しさで相手を打ち負かそうとする者」であることもできます。

自分自身が「自分は何者なのか?」にどう答えるかですね。

自分の望む道を進めばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様のご意見を参考に、後悔しない結論を出したいと思います。

お礼日時:2014/08/26 18:43

夫32、私34の子供のいない夫婦です。


結婚して7年目ですが未だに不毛なケンカはよくします。
私の場合、離婚は私が折れてもでもやっぱり好きで一緒に居たいのかが最後の自分への質問です。

質問者さんの今回口論は客観的にみれば、
質問者さんは2人の為に貯めたお金を勝手に使い込まれたことに怒っている。
でもご主人は正直に言った(事後報告)から悪くないと開き直っているけど、
事前報告だったら質問者さんはこんなに怒っていませんよね?

また、離婚だって言ったのは言いすぎだと質問者さんも思ってらっしゃるようですけど、
事後報告さえすればお金を使っても良いと開き直り、
さらになぜ離婚だと言われたのかは置いといて、
離婚だと言われたことだけに怒っているご主人に腹が立つんですよね?

よぉ~くわかりますよ~~ うちのケンカと一緒ですw。

どっちが正しいかと言われれば、どう考えてもあなたが正しいし、正論です!

私が折れてもでもやっぱり好きで一緒に居たいのか?
これをよーく考えてみてください。
ご主人が腑に落ちて理解するには5年かかると思ってくださいw。
男は子供です。 悪いとわかってても負けたくない。
あなたが正しいとわかってるから、あと攻撃できるのは離婚って言われた!ってとこだけなんです。
うちの場合だと、まず相手の怒りを納めて(先に謝ってあげる)仲直りしてから、
3日後に切々とどうして欲しいか言って聞かせます。
徐々に更正してきましたが、まだまだですよw。
何度離婚しようと思ったことかw。
おっきな赤ちゃんと結婚したと思って長い眼で付き合いってあげれるのか、
まだまだいい旦後主人より男つかむチャンスはありますから、
見切りをつけるのかはあなたが決めればいいと思います!応援してます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

好きかどうか。。。

愛情はありますが、不幸にはなりたくという思いがあります。

んー本当に難しい。

どうしたいのか、私はまだ決めかねています。

お礼日時:2014/08/26 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!