プロが教えるわが家の防犯対策術!

日曜に公立の教員採用試験の2次試験を受けに行きます。
面接票の志望動機はもう書き終えたのですが、口頭での自己PRがあるので悩んでいます。
(面接票の内容をそのままってのも違う気がしますので・・・)

皆様のご意見をいただきたく思い、質問させていただきます。
以下は、今考えている内容です、宜しくお願い申し上げます。


○○高等学校、○○部副部長を務めております、○○と申します。
主な校務は高等学校等修学支援金事務における経理業務と情報機器の管理です。場合によっては業務システムの開発も行います。後は授業担当と担任業務も受け持っています。

教育の魅力は、生徒が成長する過程に関われる事だと考えます。人が悩みながらも、前に進んでいく姿に価値を感じるからです。私自身も日々、精進しなければとの影響を受けます。

本日は宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

元就職関係の仕事をする者です。


自己PRの大原則として『具体例を挙げる』って項目があります。

今回の文章から推測するにあたり、
>教育の魅力は、生徒が成長する過程に関われる事だと考えます
の部分の具体的な項目を考えた方がいいかもしれません。
具体的ななにか実例を挙げて、なのでそう思う。
と言った感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います、具体例を考えます!

お礼日時:2014/08/26 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!